--.--.--



2009.12.12

チュールクリスマスドレス

ピクチャ 4

おひさしぶりです、ういです。またちょっとサボってました。

辻ちゃんショップで初めて買物をしました。チュールクリスマスドレスです。
最初はポインセチアドレスの方が気になっていたのですが、プペとも土管さんのプペ子ちゃんを見たら、気持ちが一気にチュール~ドレスに傾いてしまいました。だってこのボリューム、おもしろすぎるよ! 満員電車とか、椅子に座る時とかどうすんだろ?て、そんな設定そもそもプーペにはありませんけど。
買う前は、Gジャンに合わせられたらいいなぁと思っていたんですが、買ってから実際にきせかえしてみたら、Gジャンはラインが合いませんでした...。というか、普通のジャケットは大抵アウトみたいですね。着丈が短めのケープやボレロ系ならなんとかなるかも。それと、このドレスを着せると右手は絶対ドレスの後ろになるし、左手を降ろす事は出来ない仕様になっています。なので、それを無視してアイテムを合わせると、
ピクチャ 5

「あっ、右手がない!」とか「バッグ浮いてる!」という風になります。ご参考までに。

というわけで、かなり融通のきかないドレスではあるのですが、たまにはこういうのを買ってもいいかな~って。パーティーとかウェディングとかで、思いっきりブリブリにしたい時に着せるとおもしろいのでは...。

で、土管さんのプペ子ちゃんと勝手にプペクラしてきました!
alaBbwxSvblF_20091212172635.jpg

ギャハー、可愛いー!
タートルカットソーとか水玉タイツとか、合わせたアイテムも似てしまって土管さんすみません。

続けて12/11のプペ子。
ピクチャ 1

ずっと欲しかったショートダッフルコート/bkをフリマで買えました。やったー。久し振りにふんわりスカート/rdを合わせてみました。ファー帽子、かなりの頻度で使用しているなあ。ちょっとコーデにヒネリを効かせたい時に便利ですよね。あ、ポンポンニットバッグのグリーンも買ってしまいました!

12/9のプペ子。
ピクチャ 3

これは割と普通のおでかけファッションというか。ストライプ柄ジャケットをマリン風に着せたいのに、なかなかうまく使えないなあ。これはこれでいいですけども。自分でも着たいコーデです。

12/8のプペ子。
ピクチャ 2

オフショルリボントップスをふたたび使ってみたくてやってみたコーデ。ちょっと野暮ったくなってしまったかな。

ではでは、また!

この記事へのトラックバックURL
http://weepoupee.blog47.fc2.com/tb.php/121-d59ed430
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぐはぁ!可愛いっすね~♪
赤の水玉ちゃんもとっても可愛い!!
私もういさんとプペクラ撮ればよかった。。。

このドレス、今までにないシルエット?だから面白くって。
すそのチュールかげんもキレイですよね。
これぞ着せ替えの醍醐味じゃ!って。
ただプペクラのフレームに収まらないという・・・
Posted by 土管 at 2009.12.15 03:17 | 編集
>土管さん
レスが遅くなってすみません...。
このドレス、おもしろいですよねー。
重ね着はちょいハードル高めだけど、案外年中着せられますよね。
Posted by うい at 2010.01.02 12:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
