--.--.--



2010.05.06

きせかえ忘れた!

ピクチャ 15

こんばんは、ういです。
昨日は、プーペのきせかえを忘れてしまいました! ああ、皆勤賞が皆勤賞が...(涙)。GWのまっただ中できせかえを休むと、まるで何処かへ遊びに行っていたと思われそうですが、単にうっかりしていただけです。ばっちり在宅でした。力説するのもそれはそれで情けないですけど。ああそうだよ予定のない人だよ!

ちなみに、プーペを始めてそろそろ2年、2度目のうっかりです。まあね、これが月末でなかっただけショックも少ないと思うしかないですね。トホー。

そんなわけで今日のプペ子です。お察しいただけるとは思いますが、ションボリしながらのきせかえです。久し振りにマリンロングパーカー/grを引っ張り出して来て、ちょっとは水族館に合うようにしてみたよ。

5/3のプペ子。
ピクチャ 14

本当に本当に本当に本当にラーイーオーンだー♪というわけで、プリントアーミーシャツで動物園の飼育員さん風にしてみました。シャツの上からストーンベルト/brはなんか変だけど、これがあると何故だかますます飼育員さんぽくなるんだよ!ふしぎ!
ところで以前、静岡県出身+愛知県在住の人達と話をしていたら、その中でただひとり三重県在住の私を除いた全員が、富士サファリパークに行った事があると知ってちょっとびっくりでした。そうか、そんなもんなのか。

5/1のコーデ。
ピクチャ 12

レースチュニックシャツ/pk09Gにビジューラッフルスリーブ/pk10Dを重ねて、レース襟/bg10D。スカート部分はスイーツ柄ワンピ/br10BJです。甘々な感じ。ペンギンのぬいぐるみは、カレに買ってもらったのー、みたいなー。ケッ。

4/30のコーデです。
ピクチャ 11

シマウマTシャツワンピ/bk10Dを買いました。うーん、この服なんか好きです。ただ、このコーデは部屋着っぽいというか、ちょっと野暮ったい感じになっちゃったかなーと思って、後日ちょっと直したきせかえにしました。
ピクチャ 16

5/2のきせかえです。スクリーンショットを撮っておくのを忘れてしまったので、小さい画像ですけど。シマウマTシャツワンピ/bk10Dの上に、ダンガリーシャツ/10Dともこもこ付ダウンベスト/bk09Lを重ねて、ボトムはビビッドカラー七分パンツ/blにしました。こっちの方がスッキリしてていいかな。

そういえばこの背景は、明日(もう今日だけど)の11時までなんですよね。これが終わったら、また何か来るのかなー。では、またね!
Posted at 01:18 | 昔のプペ子 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.01

エアリーロングウェーブのフペ子

090113a_20090701214027.png

こんばんは、またういです。特にする事を思いつかないのでまた昔話をします。
かなり長い間ネオガーリーウルフにしていたわけですが、09年のお正月あけからエアリーロングウェーブにチェンジしました。

これ、自分では相当珍しいというか、意外な選択でした。まさか自分がこんなおねえさんな髪型を選ぶようになるとは...という。でも、プーペにハマっているうちに、そういうのもいいかなと思うようになったんですよね。それで、この髪型にしてみたらこれも案外といろんなきせかえを楽しめました。フリフリなのとかギャルっちいのとか、プーペを始めた頃なら「嫌だよ~、こんな格好~」とハナっから拒否してそうなコーデも、やってみたらおもしろかった。それもこれも、プペ子本体が可愛いからだな!まったくよく出来たアバターですよね。

画像は、いつ頃のコーデだったか忘れてしまったのですが、投稿でドットフリルミニ(スカートね)が出まして、当時はこれ、結構な人気アイテムでフリマでも大抵333R位で取引されてたんですね。今はもっと下がっているみたいですが。
でもまあ正直言って私は特に欲しかったアイテムでもなかったので速攻でフリマに出しまして、しかしこんなレアなアイテムが投稿で出たとは超珍しい、と思って売る前にスクリーンショットを撮って保存しておいたのでした(笑)。
しかもせっかくだからプーペのきせかえスナップにも残るようにしておきたいと思い、このスカートの下にこっそりショートパンツを履かせておいたのでした(こうしておけばフリマでスカートが売れても、トップページのプペ子がボトム履いてない!という状態にならない)。
ちなみに、きせかえスナップにこのスカート姿を残した翌日に、フリマに出せばいいのでは?という気もしますが、確かその時、翌日が絶対何かのイベントが来るだろうな~(今、調べてみたら福袋の販売開始でした)、そしたらフリマの相場も下がっちゃうだろうな~、よし、なんとか速攻で売ってリボンの足しにしなければ!と思ったんでした。いやー我ながら、すごい必死だなあと思いました。でもそのおかげで、福袋コンプ出来たからなぁ。

そして、こうしてブログでも語れて嬉しい。ブログ始めて良かった(笑)。
ではまた!
Posted at 22:17 | 昔のプペ子 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.30

ネオガーリーウルフのプペ子

ピクチャ 6

久し振りに髪型遍歴シリーズ。ええと、この前はボンバヘッにしたところまでじゃったかのぅ。ところでこのボンバヘッの「ッ」は何の意味があるのじゃろうかのぅ。飯はまだかのぅ。
(おじいちゃん退場)

で、なんだかんだでアフロも楽しみましたが、帽子をかぶるとありえない状態になるのとピアスが全く見えないのがやはりいい加減嫌になってきまして、次はネオガーリーウルフにチェンジしました。

この髪型を選んだ理由のひとつに、この髪型にしている人を殆どみかけなかったというのがありました。勿論決定する前は、誰もやらない髪型という事は、もしかして扱いが厄介なのかも!?と思ってかなり悩んだのですが、いざ選んでみたらそれほどきせかえの幅を狭めるものでもなかったです。まあ、プペコンで入賞するようなフリフリドレス系向きではないですけど、当時は私もまだリボン×ボタンドレスとかそれ系のアイテムはまだ殆ど持ってなかったですし、支障はなかったなあ。

今ちょっと調べてみたら、このネオガーリーウルフは08年9月から翌年の1月の始めまでやってました。今の所、最も長くやっていた髪型です。よほど気に入っていたんだなあ。
Posted at 01:27 | 昔のプペ子 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.31

マシュマロミニマムボブ→ボンバヘッのプペ子

今日は午前中からミシンの鬼と化していて(詳細はこちらで...)、材料切れとなったので先ほど終了したのですが、なんかもう異様に眠いです。それはそれとして、昔のプペ子の続きを書きましょう(寝ろよ)。

マシュマロミディアムボブ

キュートベリーショートの次は、マシュマロミディアムボブにしました。これも、出来るものなら自分でもやってみたい髪型ですね。ボブに弱いのよ~。特にこういうネネくさいやつにな(笑)!大抵の服装にも馴染む、優秀な髪型だと思うのですが、それゆえに同じ髪型のプペ子ちゃんを見かける事も多いので、割とすぐに変更してしまいました...。

で、短期間ベリーショートに戻してその次はついにこれに手を出した。

ボンバヘッ

出ましたボンバヘッ。一応すごーく迷ったんですよ、本当にこれにしていいのか!?と。だってほら、ゲイシャガールに次ぐネタ髪型っぽいじゃないですか。かわいいけど。一応一覧にはあるけど、それは「こんなの本当に選ぶ人いるのかねーw」って笑うためにある、みたいな。かわいいけど。それにこの髪型にすると、いろいろ制約もあるし。大抵の帽子はアウトになる、とか。といろいろ考えまして、でもこれならあんまりよそ様のプペ子ちゃんと被る事も少なそうだしとか(他の人と被る事に対してそんなに嫌悪感を持っているわけではないですが)、まあ一回ぐらい経験としてやっとくのもアリだよな、と思ってこれにしました。

しかしいざこの髪型にしてみたら、これはこれできせかえは結構楽しかったです。林家パー子や戸川昌子のコスプレもやったし(笑)、秋のお祭りイベントの時はちゃんと浴衣も着せたよ。ちなみにパー子コスプレの時「アフロなのはパー子でなくてペーですよ」という指摘を受けて、その時初めて「そーいやそうだった!Σ (゚Д゚;)」と気付いたわけですが(笑)。

結局1ヶ月位この髪型にしてましたね...。
Posted at 01:28 | 昔のプペ子 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.26

キュートベリーショートのプペ子

ういです。現実逃避して懐古中です。
片サイド三つ編みアレンジの次は、キュートベリーショートにしました。これはねえ、この髪型にしている人をあまり見かけなかったというのと、あとはいつか自分でもやってみたい憧れの髪型という事で。いいよね、セシルカット。痩せたらね...。

キュートベリーショート

いきなり双子になっちゃってます。ちなみに左側が私のプペ子で、右側がプペとものののじさんです。お揃いの髪型になったので、眼鏡ををかけて「ののじさんの親戚の者です」とひとこと欄に書いたら、ののじさんも色違いのこのワンピに着替えて駆けつけてくれたという。楽しかったので記念にプペクラをしておいたのでした。

そういえば、プペクラは撮り忘れてしまいましたが、ののじさん風のコーデできせかえをしたら、やっぱりまたののじさんもほぼ同じコーデで駆けつけてくれた事もありました。ののじさんとは結構な割合でアイテム被ってる気がします。出来るものならいつか、手持ちのアイテムの見せ合いっことかしたいものですね。ノートPCを並べて(笑)。
Posted at 21:55 | 昔のプペ子 | COM(2) | TB(0) |
