--.--.--



2009.05.31

マシュマロミニマムボブ→ボンバヘッのプペ子

今日は午前中からミシンの鬼と化していて(詳細はこちらで...)、材料切れとなったので先ほど終了したのですが、なんかもう異様に眠いです。それはそれとして、昔のプペ子の続きを書きましょう(寝ろよ)。

マシュマロミディアムボブ

キュートベリーショートの次は、マシュマロミディアムボブにしました。これも、出来るものなら自分でもやってみたい髪型ですね。ボブに弱いのよ~。特にこういうネネくさいやつにな(笑)!大抵の服装にも馴染む、優秀な髪型だと思うのですが、それゆえに同じ髪型のプペ子ちゃんを見かける事も多いので、割とすぐに変更してしまいました...。

で、短期間ベリーショートに戻してその次はついにこれに手を出した。

ボンバヘッ

出ましたボンバヘッ。一応すごーく迷ったんですよ、本当にこれにしていいのか!?と。だってほら、ゲイシャガールに次ぐネタ髪型っぽいじゃないですか。かわいいけど。一応一覧にはあるけど、それは「こんなの本当に選ぶ人いるのかねーw」って笑うためにある、みたいな。かわいいけど。それにこの髪型にすると、いろいろ制約もあるし。大抵の帽子はアウトになる、とか。といろいろ考えまして、でもこれならあんまりよそ様のプペ子ちゃんと被る事も少なそうだしとか(他の人と被る事に対してそんなに嫌悪感を持っているわけではないですが)、まあ一回ぐらい経験としてやっとくのもアリだよな、と思ってこれにしました。

しかしいざこの髪型にしてみたら、これはこれできせかえは結構楽しかったです。林家パー子や戸川昌子のコスプレもやったし(笑)、秋のお祭りイベントの時はちゃんと浴衣も着せたよ。ちなみにパー子コスプレの時「アフロなのはパー子でなくてペーですよ」という指摘を受けて、その時初めて「そーいやそうだった!Σ (゚Д゚;)」と気付いたわけですが(笑)。

結局1ヶ月位この髪型にしてましたね...。
Posted at 01:28 | 昔のプペ子 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.30

森ガールで。

ピクチャ 1

♪わ~たし~って私って~、わがままか~し~ら~ (「さよならも言えなくて/江波杏子」)
...ただの鼻歌です。
さて。本日のプペ子は森ガールです。忘れないうちにと思ってきのこトートを買ったので、それ使ってみたくって。そうなるとやっぱりほっこりかなー、と。ハイソックスの上にさらにレッグウォーマーって、リアルの森ガールさんもやっていそうだなと思います。ベージュのエンジニアブーツ、初めて使った気がする...。というかこのコーデ、レイニー全然関係ないっすね!まあまだ傘買ってないしね。背景も、普通の格好では浮いてしまうというわけではないし。そういう意味でもこの背景は有り難いですね。ゴルフイベントの時なんか、グリーン上にいるのにプペ子はハイヒールのパンブス履いて立ってたりしたもんなあ。

ところで、運営側の規定に沿って、このブログでも画像にはコピーライトを入れています。しかし、たった一行コピーライトを入れるために毎回フォトショップを立ち上げるのが億劫です。当方Macなのですが、こういう事をするのにフォトショ以外に使えるソフトってないでしょうか。どなたか御存知でしたら教えてください...。

それでは、良い週末を!
2009.05.29

今日のプペ子

ピクチャ 3

昨日は日記を休んでしまったので、今日は2日分書いてます。そんな事もあるものさ。
さて、レイニーイベントが始まりました。去年のレイニーも盛り上がったらしいので、今年も楽しみにしていた方が多かったみたいなんですが、今回が初めての私は「傘とかレインコートとか、そんな興味ないからなぁ」と思っていたものの、いざ入荷されると何かしら欲しくなってしまうものですねえ。とりあえず数量限定のショートブーツだけ買ってみました。これは雨の日コーデ以外でも普通に使えて便利そう!しかし傘はどうするかなぁ。実は去年の秋のお祭りイベントの時、番傘買ったんだけど結局あんまり使わなかったので、フリマ解禁になったらとっとと売っちゃったんですよね。おかげでリボンが潤ったのでそれはそれで良かったんですが、やっぱり買うからにはちゃんと使いたいし...。でも、プペ子を見ていると、なんだか「左手が傘を持ちたがっている」ように見えてしまう~!なんでだ、いつもと同じポーズなのに(笑)。うーん、日傘として使っても違和感がなさそうなのを1本買おうかなあ。確か商品の追加はまだあるはずだから、それ見て考えよう、うん。

というわけで今日のきせかえで早速ショートブーツを使いました。そして、カエラショップのシンプルワンピースの下にAラインボーダースカートを合わせてみたら、違和感なくすそがボーダーのワンピースみたいになってくれたので、よし今日は赤コーデだ、と。あとはカエラショップのトレンチコート。このトレンチコートすごーく好き!真っ赤じゃない、ちょっと微妙な赤なのも好きだし、前の開きが今までの前開きアイテムに比べてちょっと広めで良いです。袖口の折り返しの色が左右で違うのはあんまり気にしていないです(笑)。裏地もユニオンジャックになってておもしろいんだよね。着ちゃうとわかんないけど。このコートはリアルでも欲しい(売ってるけどさ)。おうち型バッグもかわいいのでつい使っちゃう。

イベントに合わせて変更になったこの壁紙もかわいいなー。カフェのテーブルにいきなりカエラテレビが置いてあるけど。街頭テレビか?

そして、新初期アイテムはまだ届かないのであった...。
2009.05.29

今日のプペ子

ピクチャ 2

どうもー。久し振りに投稿してみたら貰ったアイテムが小花柄スプリングスカート。これまた微妙な。でもまあせっかくなのでオランダ風フラワードレスに重ねてエプロンぽくしてみました。トップスにジュエリーリボンタンクトップを重ねたので、ウエストにつなぎがいるなあと思ってリボンスカーフベルトを使ってみたんですが、青×黒のコーデの中でこれだけピンクなのでかえって浮いちゃった。うーん、重ね着ムズカシイデスネー。

そういえばこの日はキャサショの地下のプレゼントフロアにきのこグッズが入荷したのでした。梅雨時の地下にきのこ(笑)。結構おもしろいんだけど、うーんどうしようかな。というか、「自分で自分にプレゼントする」という行為に、いまだちょっとだけ後ろめたさというか空しさのようなものが...。いやいいんですけど。あれはそういうものなのだし。とりあえず、きのこトートだけは買おうと思ってます。
2009.05.27

今日のプペ子

ピクチャ 1

キャサリンショップに新作の浴衣が入荷ですね。TBSの「女神サーチ」って全然知らないのですが(これって名古屋でも放送してるのかなー?)、去年の浴衣よりも柄が繊細で、どれもなかなか可愛らしいわと思います。しっかし種類が多くてなかなか決められないので今日はとりあえず普通のきせかえです。

ドットフリルミニスカートにベアトップのしましま、かぎ編みカーディガンやボーダーニーハイソックスやスイーツポシェットでバカっぽいコーデを目指しました。いや、本当はもっとこう、チカチカのヒラヒラのカラフルぱー子ちゃんみたいな感じにしたかったんですけど、私がやるとどうしても色数押さえ気味になっちゃうなあ。つまらん。まだまだ修行が必要です。

ところで、浴衣の入荷の他に、現会員に新初期アイテムプレゼントとか、それに伴って初期アイテムのフリマ出品不可とか、なかなか今回は運営グッジョブですね。フリマに初期アイテムがズラズラ並んでいるのはとっても邪魔だったものな...。と、いいつつうちにはまだその新初期アイテムは届いていないのですが...サンタさんはいつ来るのかしら!?

というわけで今日はこの辺で~。
