--.--.--



2009.06.30

ハネムーン...だと?

新イベント「ハッピーハネムーン☆」が始まりました。要するに水着イベントって事ですよね。ハネムーンだと言い張るのなら、キャサリンショップでYes/No枕を出してみろ!(それもちょっと違うような)

それはともかく、昼過ぎにプーペに繋いだら、背景がこんなんなっててちょっとびっくり。
ピクチャ 6

うわー、背景とコーデが合ってねえええー。ちなみにプペ子の一言の「びわジャム」というのは、先日うちの庭のびわの木からびわの実を収穫しまして、皮むいて種とってジャムにしましたよ~、という。御存知でしょうか、枇杷って大量に皮を剥いているとアクが凄いんですよ。いまだに指先が黒いですよ私。どうでもいいですけど。

とにかく、やっぱり背景に合わせてもう一度きせかえする事にしました。
ピクチャ 7

この間のエスニックイベントのアイテムを着せてみました。この背景ならエスニックでも大丈夫ですよね。よね。
日中は快晴、夕方になると夕日の沈む風景、夜は満天の星空...よく出来た背景ですねー。青ピヨは頭に花つけてるし、黄色ピヨは星のネックレス(レイ?)つけてるしカワイイ。夕方のプールは夕日が反射してオレンジ色になってて温泉っぽいけど。時間限定の泥スパか(違うよ)。

で、肝心の新入荷アイテムはまだ何も買ってません。だってアイテム総数が105点で、今日はまだ51点ですからねー、まだ半分以上追加があるんだよなあ...また小出しかしら。とれあえず今日は様子見です。でも、実を言うと私、ハイビスカスあんまり好きじゃないんだよなー...。

今日はなんだか無駄話が多かった!ではまた!
2009.06.30

ネオガーリーウルフのプペ子

ピクチャ 6

久し振りに髪型遍歴シリーズ。ええと、この前はボンバヘッにしたところまでじゃったかのぅ。ところでこのボンバヘッの「ッ」は何の意味があるのじゃろうかのぅ。飯はまだかのぅ。
(おじいちゃん退場)

で、なんだかんだでアフロも楽しみましたが、帽子をかぶるとありえない状態になるのとピアスが全く見えないのがやはりいい加減嫌になってきまして、次はネオガーリーウルフにチェンジしました。

この髪型を選んだ理由のひとつに、この髪型にしている人を殆どみかけなかったというのがありました。勿論決定する前は、誰もやらない髪型という事は、もしかして扱いが厄介なのかも!?と思ってかなり悩んだのですが、いざ選んでみたらそれほどきせかえの幅を狭めるものでもなかったです。まあ、プペコンで入賞するようなフリフリドレス系向きではないですけど、当時は私もまだリボン×ボタンドレスとかそれ系のアイテムはまだ殆ど持ってなかったですし、支障はなかったなあ。

今ちょっと調べてみたら、このネオガーリーウルフは08年9月から翌年の1月の始めまでやってました。今の所、最も長くやっていた髪型です。よほど気に入っていたんだなあ。
Posted at 01:27 | 昔のプペ子 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.30

お勤めの人

ピクチャ 5

こんばんは、ういです。今日こそざんざかと雨降りでしたね~。
さて、この間キルビル色ジャケットを投稿したら今時ストライプドレスワンピ貰ったよ。私の場合、投稿も泉様もあんまり頼りになりません。あと、ゲーム慣れしてないからピヨバルも駄目ですね。あれは30リボンを無駄遣いするために存在するのですよ。バクチ運ないんだよなあ。

それはともかく、じゃあまあこの妙に垂直柄なワンピを使うか...(どっこいしょ)という感じで出来たコーデです。気が付けば地味色なお嬢さんになっていました。んー、でも会社員風でいいんじゃないでしょうか。髪型がモテレイヤーだと、やっぱりお姉さん風になりますね。

ところで、さっきフリマを覗いてみたら、ちょっといいなと思っていた浴衣が今の女神サーチ浴衣と同じ位のリボンで出ていたのでついうっかり買ってしまいました!ちょ、明日は何か新イベントが来そうな雰囲気(エスニックもヘアアクセも明日撤退ですし)なのに何やってんの私...。いやでもほら、女神サーチ浴衣を1枚買ったと思えば。皆勤賞も貰える予定だし。って昨日カエラの傘買った時も同じ事考えてましたが。でも、さっき着せてみたら可愛かったのでいいです!

ではおやすみなさい。
2009.06.29

朝焼けは雨のきざしだプペ子

ピクチャ 3

はいこんばんは。
今日のプペ子のきせかえは午前中にやったのですが、なんかその時は今にも雨が降りそうな天気だったのね。それでプペ子にも傘を持たせてみたわけですが、午後は思いっきり晴天でした。なんだそりゃ。

そんなわけで、突発的にカエラショップの星柄傘を買ってしまったのですよ。既に虹柄の傘(アーノルドパーマーみたいなアレ)を持ってはいるのですが、今日のコーデなら星柄の方がいいなと思って。やっぱり星柄、欲しいなと思って。もう月末だし、もう少ししたら皆勤賞も貰える予定だし、買っちゃえー!と思って...。か、可愛い傘なので後悔はしていません。

ところで、三連ブレスレットは別に使わなくても良かったような気がする。いやね、好きなんですよこのブレスレット。今はもうさすがにちょっと値崩れしているみたいですけど、私が欲しがっていた当時は結構高価なアイテムだったと思います。150リボンとか。なのでフリマを熱心に探して、ある日やっとたまたま手頃な価格で出たのをすかさず買ったのですが...これがまたあんまり使ってないのですよねえ(笑)。なんでだ、自分自身もあんまりブレスレット(というかアクセ全般ですけど)つけないからか。でもアイテム自体は気に入っているので、手放せないんですよね。私、こんなんばっかですな。

それではおやすみなさい!
2009.06.27

日常に戻って

ピクチャ 2

ジュンブライベントも終わり、日常が帰って来ました。とりあえず、ジュンブラの背景が重過ぎてトップページを開いておくとパソがファーン...と唸りをあげる現象がなくなったのはありがたい事ですだ。ジュンブラの背景、可愛かったけどね。

今日のプペ子は、特に理由はないけれどマリン風で。あ~、やっぱり普段着考える方のが楽だ。自由っていうか。イベント中はどうしても白っぽいアイテムを選ぶ事が多かったので、本日の黒さはその反動かもしれません。

リボンウェッジサンダルは、投稿で出ました。フリマを見てると今これ、ちょっといい値段で売れるんですね。でも自分でも気に入っているのでまだフリマには出せないなあ。賢いプペユーザーさんは「新作を入手したら速攻で高値で売り飛ばし、ほとぼりが冷めた頃安値で買い戻す」が鉄則だという話ですが、なかなか真似出来ませんねー。わかってるんだけどさー。皆様その辺いかがなもんでしょ。

ではまた!
