--.--.--



2009.07.31

浴衣駆け込み

ピクチャ 6

たまにはきせかえ直後に書きましょう。ういです。
女神サーチの浴衣が31日で販売終了なので、やっと1着買っちゃいました!
クッキングイベントが始まった時、もう浴衣は諦めようと腹を括ったんですけどねー、なんとかリボンの工面も着きそうだったので。って、きっと11時以降に何かの新イベントが来るとは思うんですけど....。ま、まあ皆勤賞貰えたし!なんとかなるよきっと!ハハハ...。

いろいろ迷って(思えば発売開始から今日までずーっと迷ってました)、結局段ぼかし菊/水色にしました。これは最初見た時から好みの柄ではあったんですが、あんまり浴衣っぽくないというか、浴衣としてはどうなんだろう?(どちらかというと晴れ着っぽくない?)と思っていまして、でもどの柄が一番好きかっていうと、やっぱりこれかなーというわけで思い切ってこれにしました。うん、かわいい!これにしてよかったです。

今回の女神サーチ浴衣は帯が2本セットになっているわけですが、この帯は浴衣に合ってない!と評判が悪いみたいですねー。しかし、私は普段和服に縁のない人間なのでその辺の機微があんまりよくわかりません。ので、デフォルトの帯を使いました。この帯だったらパーティー巾着と色が揃っていいかなーと。うさ耳カチューシャはまあ、お祭りに行って夜店で買っちゃったんだと思ってください(笑)。

昨日の日記では書くのを忘れていましたが、そういえば、有料通貨としてジュエルが導入されるんですね。詳しくはまだよくわからんですが(というか、もうちょっと具体的に説明してくれてもいいのに運営さん)、無料通貨のリボンでは買えないアイテムが出るというわけですよね。どうだろう、この先ジュエルとリボンで買えるアイテムのクオリティに、ものすごい差が生じそうな気もしますねー。私はこのプーペガール以外に所謂アバターゲーム(っていうの?)はやっていないのですが、他のアバターゲームで有料通貨と無料通貨があるっていう所は多いみたいなので(というかアバターゲームとはそんなもんだ、みたいな事も聞きますし)、まあプーペがそうなるのもそんなもんかなという気もします。

とりあえずは、様子見ですよね。うん。
ではおやすみなさい。
2009.07.30

サルエルプペ子

ピクチャ 4

こんばんは、ういです。
昨日は友達に会って昼ご飯食べて喋りまくっていたら、帰宅後ドーッと疲れと眠気が...。身内以外の人間と会うのは久し振りだったからでしょうか...(いいのかそんな事で)。

さて、キャサショに夏物新作が入荷しました。うわーかわいい、かわいいけど8月末まで置いてあるらしいからとりあえず今は買い控え、と思いつつまずサルエルパンツだけ買ってしまいました!今までにないアイテムだし、個人的に今リアルでサルエルパンツ欲しいなーと思っていた所(これはプペとも土管さんの影響だな)だったから、つい...。しかし、果たしてサルエルパンツってこんな形だったかしら?どちらかというとこれは黒いニッカボッカなのでは?という気持ちが拭えないのですが、まあ買っちゃったのだからとにかく使ってみました。うーん、サルエルパンツって何を合わせたらいいのかわからんですね。ベストと相性いいんじゃないか...という気はするんですけど。ああ、こんな感じでいいのかしらいいのかしら。でも実はこのコーデは結構気に入っております。

続いて、7/29のプペ子。
ピクチャ 3

エスニックシルクシャツをフリマで安く買えたので、それを使ってみたコーデです。マリン風。ちょっとありがちですかねえ。ボトムのデニムガウチョは合わせやすい便利アイテムですね。だいたい、私の考えるコーデはとりあえずデニムガウチョかポップギャルガールのカーゴパンツ履かせればなんとかなってくれるものばかりな気がします。...好きだから仕方ないんだい!

7/28のプペ子。
ピクチャ 2

フラワーレースカーデの白、使ってみましたよー。あでやかワンピースは割と好きなアイテムなんですけど、全然使った事がなかったので組み合わせてみました。ちょっと「こどもがおでかけ」風なコーデでしょうか。

ではでは、今日はこれにて。
2009.07.27

プペ子、髪を切る

ピクチャ 1

こんばんは、ういです。
髪型をモテレイヤーからエアリーショートボブに変更しました!あぁさっぱり。プペ主は夏のロン毛地獄なので(でもせっかく伸ばしたからやっぱり切れないのよねー)、せめてプペ子だけでも涼しく...。

フラワースカーデ、やはりベージュも買ってしまいました。というか、先に買った白の方はまだ着せてない...。何にでも合わせやすくて便利だわ~、と思っていると、かえってなかなか使わないものだったりして。カエラショップのアフガンストールを重ねて、中はふんわりチュニック。あぁ、このコーデは自分でもやりたいです。好きです。

足下の黒いソックスは、実は足袋です(笑)。足袋は白と黒を持ってるんですけど、ショートソックスのかわりとして結構使ってます。サンダルとかだとバレますけど(あとパンブスでも、つま先から足袋がはみ出してあり得ない状態になる靴もあります)、この靴は拡大しても大丈夫でした。プーペでは、これ位の丈の靴下ってあんまりないですよね。柄物もあったらいいのに。

それでは、またね。
2009.07.27

ティアードプペ子

ピクチャ 6

はいこんばんは、ういです。
この間投稿でローウエストスソフリルコンピ(長!)が出たので、シフォンハートキャミやドットフリルスカートで全体的にふりふりティアードにしてみました。靴下はボーダーニーハイの上になおみのニーハイを重ねています。タイツの重ね履きも割とよくやります。水玉タイツの上に網タイツを重ねるとそういう柄のタイツに見えておもしろいですよね。

ローズヘッドドレスは、この間のジュンブライベントの時に買いました。ドレスは買ってないけど、ヘッドドレスは使えるかなあと思って。ふー、やっと使った(笑)。

**********
ところで、宣伝で申し訳ないのですが自作の洋服の販売サイト、syrup shopにて新作発売中です。良かったらご覧になってください。バッグもお薦め!

それではおやすみなさい。
2009.07.25

ウエスタンプペ子

ピクチャ 10

こんばんは、ういです。首の寝違えが直りません。枕がいかんのか、枕が。鼻血といい寝違えといい、最近体調がちょっと悪いなー。あくまで"ちょっと"なのでいいんですけど。

さて、今日のプペ子はちょっとウエスタン風です。ウエスタン、よくやりますけど。
バタフライカットソーの上にネイティブフェザーネックレスを重ねてみました。このネックレス(というか襟飾りの方が近いか)も便利ですよね。牛柄バッグ久し振りに使いました。このバッグも好きです。かぼちゃステッキは特に意味はないんですが、色が合うなと思ってなんとなく持たせてみました。

髪型半額キャンペーンなので変えたいな~と思いつつ、このコーデはこのモテレイヤーにとても似合っていると思ったので、今日はまだ変えず。

それにしても首が辛い...テンション上がりません。ではまた。
