--.--.--



2009.08.31

福袋開封~

ピクチャ 1

こんにちは、ういです。
あっという間に福袋の開封です。販売期間は短かったけど、そのかわり開封まであんまり待たされる事がないのはいいですね。やっぱり早く中身見たいもん。というわけで開封じゃ、開封じゃあぁ~!

私は今回リボンエリアではドットとチェック、ジュエルではクラシカル/blとスターを買いました。せっかくなのでそれぞれ装着した状態の画像を載せておきます。

まずは「ドット福袋」。
ピクチャ 2

最初に買っとこうと思ったのがドットとスターだったんですが、当たりでした!キャミもスカートもそれぞれ単品で使いやすそうでいいです。そして靴!こういうストラップパンプス欲しかったので嬉しいな~。ミニミニリボンは、このタイプのリボンはあんまり好きではないんだけど、まあ1個位持っててもいいかな。というかこれ以外は個人的には当たりアイテムなのでほぼ満足です。

「チェック/gr福袋」。
ピクチャ 5

迷った末に買ったんですけど...おお...やっぱり後ろのチェックのやつの色違いだったか...コンビネゾンじゃなくて上下別々だけど...。紙袋のリボンがさぁ、これチョーカーとかだったらいいなと思ったんだけど、その考えは甘かったか...。ちょっとガッカリ袋。

ジュエルエリアの「クラシカル/bl福袋」。
ピクチャ 3

あらまー可愛い。ゴテゴテにフリフリな格好をしたい時にいいかも。ブラウスが便利そう。傘はちょっと嬉しい。靴は造りが安そう(笑)。あとミニハットはいらない...。でもこのミニハットがクラシカルって事なんだろうなー。可愛いけど、個人的には買わなくても後悔しなかった気がする...。

「スター福袋」。
ピクチャ 6

全部着せるとちょっと胴長ちゃんな気もしますが(笑)、アイテムそれぞれは気に入りました!レースアップブーツは、カエラショップでも似たようなの売ってなかったっけ。あれ、結局買わなかったので今回入っていちょっと嬉しいです。既存のブーツよりも多少ボリュームがあっていいなと思います。

という感じで、個人的にはまずまずの結果だったかなー。ただ、福袋の販売開始の時にブログでキャッサが「秋物が気になる今日このごろ」なんて書いていたので、もしかして秋物アイテムが入ってるのかなあと思ってたんですが、結局は夏物の詰め合わせでそれはちょっと残念...。でもまあ、これからバラしてきせかえをいろいろ考えるのが楽しみです。

あ、今日のきせかえについて何も書いてなかった。まあいいか。それではまた!
2009.08.30

迷える福袋

ピクチャ 2

ういです。
あぁ、またサボってしまいました...ここしばらくはちゃんと毎日更新してたんですけどねー。
というのも、自作の洋服販売ページのsyrup shopを更新しておりまして。秋物ブラウス等3点upしております。只今プレビュー中です。そして11月にはまたクリエーターズマーケットに参加する事が決定しましたので、これからしばらくはクリマ用の服の製作に没頭する予定でございます。そんなわけで良かったらご覧下さいねー。(宣伝終わり)

さて、今月はもうこのまま終わるんだろうなー、と思っていたら福袋の販売が来ましたね。うわぁ、予想外!しかも高い!お正月の福袋の時はなんとか頑張ってコンプしましたが、今回はさすがに無理ですね。というわけで厳選しないとなあと思うんですが、今回の福袋は中身が予想出来ないネーミングなんですよねー。せめて、どんなアイテムが何点入ってるのか位は事前に告知されていたらなあ...。

それにしても今回の背景、かわいいですね。しかし、もしかして福袋の中身と背景のお店のアイテムに何か関連が...!?とつい勘ぐってしまいますなあ。何かのヒントなんじゃないか、と。例えば私はリボンエリアのチェック福袋が気になっているんですが、もしも中身が背景のボディのいちばん左に着せてるコンビネゾンだったらいらないや...とか、手前の棚の下段右のレース衿付きっぽいニット(?)がちょっと気になるんだけど拡大してみたらハート柄だからという事は...とか(でもこれ自体がクオリティ低めのガッカリアイテムの可能性もあるし...とか)、あとうさぎは、うさぎはどれかの福袋に入っているの!?とか。写真立てが入ってたら怒るぜ、とか(笑)。いろいろ深読みしてしまって大変ですよモー。しかも今回販売期間が短くて、実質今夜中に選ばないといけないからなあ。まったく、キャッサは鬼ですな!

そんな感じでショップと背景を行ったり来たりしながら今日のきせかえ。黒とピンクのコーデにしてみました。コットンチュニック/bkの上にローウエストスソフリルコンビ/bkを重ねています。ニャー子スカートを使ったので、お揃いでニャー子のお面も着けてみましたが、こんな子がお客さんで入って来たら「なんだコイツ」って感じですね。そういえば昔、映画館の売店で売り子のバイトをした事があったんですが、当時かかっていた映画が「聖闘士星矢」のアニメ版で(古いな)、お客さんで聖闘士星矢のハチマキした高校生位の女の子が来ましたな。こっちはドン引きでしたけど、彼女は本気の目でしたな。と、たった今思い出しました。どうでもいい話でしたね。

というわけで、長くなってしまったので8/25~29のきせかえはまた別に書きました(この記事の下にあります)。
今夜は選挙速報でもチラ見しつつ、福袋やその他アイテムのお買い物に悩むとしましょう。それではまた~。
2009.08.30

8/25~29のプペ子

ピクチャ 3

ういです。またしても更新をサボってしまったので、きせかえ5日分まとめてドン!です。
まずは8/25。この日の前日はパステルでフリフリなコーデだったので、ちょっとシンプルに、落ち着いた感じにしたいなと思って。キャサショのドットバルーンスカートを使ったのですが、これっていつのアイテムだっけ?と今調べてみたら「胸キュン夏物大量入荷」の時のか...。なんかもうどれがいつのだか忘れちゃいますよね。

ピクチャ 4

8/26。カエラショップのドット柄オールインワンの下にニャー子スカートを合わせてみたらラインぴったり!ま、股の部分は気にしないでやってください。その辺は見る人の優しさで(笑)。バッグはカエラショップのハートバッグにしてみたんですが、この黄色いバッグがこのコーデに合っているのかどうかは微妙です。カエラショップの閉店前に駆け込みで買ったんですけど、ヒネリなしでピンクか赤にしとけばよかったのかなあ...。

ピクチャ 5

8/27。ジュエルエリアでサテンリボンワンピ/grを買ってしまったのでした。胸の大きなリボンにヤラれてしまいましたねー。プレゼントみたいでカワイイ!足下をどうするかなあと迷ったんですが、結局フリフリ靴下/whにバイカラーパンプス/svで。この靴、本当はシルバーですけどグレー扱いも出来るので結構便利です。足首ストラップも好き。自分ではこのきせかえはすごく気に入ってます。

ピクチャ 6

8/28。
背景が変わりました。福袋の販売スタートで、早速キャッサを鬼呼ばわりしてます(笑)。
ジュエルエリアのドットリボンキャミ、フリフリ系だけじゃなくてデニムにも合うなあと思って、ダメージデニムミニスカート(これもカエラショップで駆け込みで買ったんだったかのぅ)を合わせて、ちょっとロックぽいコーデにしました。

ピクチャ 1

8/29。前日のコーデはお店背景の中だと黒アイテムがちょっと浮いてるかなー、と思ったので、この日は背景に馴染むような色合いのコーデをしてみたかったのです、が、ちょっと微妙ですね。あれこれバラバラになっちゃってます。水色の水玉タイツは結構好きなアイテムなので、もっと活用していきたいです。

という感じです。ではまた!
2009.08.24

パステルプペ子

ピクチャ 1

こんばんは、ういですよ。
今日はなんだかいきなりカラリとした秋風が吹き、プーペの方も夏祭り背景が終了し、ああもう夏も終わりなのだなあと...。今年は梅雨明けが遅かったから、なんか損した気分ですね。夏好きとしては。

さて、今日のきせかえは先日買ったドットリボンキャミ/prをまた使いました。これにリボンフロアの方のドットリボンスカート/blを合わせてみました(+さらに下にパニエ)。フリフリだけど涼しげ。これこれ、こういうコーデをしたかったのですよ!わーい、かーわーいーいーなー(小躍り)。

ところで、ジュエルエリアにくま五郎パペット入荷だって...。なぜにくま五郎、なぜにパペット。でもこのパペット、動くんですね。ものすごくゆっくりだけど。いや、パペットが高速で動いたらそれはそれで怖いか。なんにせよ、パペットに200ジュエルも払う度胸はない私であった...。

ではでは~。
2009.08.23

花火大会

ピクチャ 4

こんばんは、ういです。
今日は普通に洋服を着せていたのですが、そういえばこの背景は明日の11時で終わりだと思い出したので、夕方から浴衣にきせかえしました。手持ちの浴衣はもう一通り着せちゃってたので、今日は再び桜/whをチョイス。花火のエフェクトもかかるしねー。ちなみに今夜はうちの近所でも花火大会があったのでした。お揃いだー。ま、私は浴衣着てませんけども(家で見物ですし)。今年の花火もきれいでしたよ。

浴衣に着替える前のコーデも載せておきます。
ピクチャ 2

閉店前に駆け込みで購入したものの、まだ一度も使っていないカエラショップのドルマンカットソー。もう少し涼しい季節になったら着せようと思ってたんだけど、よく考えたら秋冬にこれはかえって寒そうかも。だって片方ノースリーブだし(笑)。でも何に合わせたらいいのかなぁと思案して、キャサショのリボンエリアのドットレギンス/grを買って合わせてみました。柄×柄ですが、淡めの色合いなんでいい感じです。暑いんだか寒いんだかわからないコーデですが、結構気に入ってます。このレギンスは目立ち過ぎないのでいろんなコーデで使えそうです。

やっぱりこうして、キャサショでチョコチョコと買物してしまうのであった...来月は早速"負けそう"な予感...。ではでは。
