--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.09.24

はじめてのドレス

ピクチャ 7

こんばんは、ういです。
プーペを始めて1年ちょっと、この度初めてドレスを買ってしまいました!
ジューンブライドイベントの時ですら「自分、ドレス系興味ねーっスから」で通していたのに、ついに陥落です。
だって歴史本のこの背景だと、やっぱりドレス姿が一番映えるのかなあと思って。このシンプルなエンパイアドレス/bgを選んだのは、一番好みの形だからというのも勿論あるんですけど、これならウェディングドレスとしても使えると思ったからです。ええ、使い回す気満々です。だからプーペガールは、来年のジュンブライベントまで是非とも継続していていただきたい(笑)。
その代わりといっちゃあなんですが、小物は他イベントなどの時のものばかりです。ヘッドドレスや扇子まで手がまわらんのじゃよ。緊縮財政じゃよ...。
でも、なんだかんだでこのドレスは気に入っています。おかげでお部屋にスイーツが出たし。特別なイベントの時しか着せられないだろうけど、1枚位持っといてもいいよね。よね。

そして、9/23のプペ子はこんな感じ。
ピクチャ 6

結局拳銃買っちまいましたよ。正直言いまして、いくらきせかえゲームとはいえども拳銃なんてホイホイ持たせてていいのだろうかという気持ちが多少なくもないんですが(ほら、根は真面目だから私)、まあ絵だし。この手のアイテムはこの先滅多に出ないだろうし、いつか強盗コスプレでもしたくなった時などに持ってるとやっぱり便利かなーとも思いまして(やはりたいして真面目でもないか)。
それにしてもこの拳銃、100ジュエルという事はリボンに換算したら250リボンですよね。もしも250リボンで販売されていたら、買うのちょっと躊躇したかもしれないなあ。いや、やっぱ買ってるか。うーんどうだろうその辺。ジュエル導入されてからそんな間がないから、アイテムの通貨価値みたいのが自分の中ではまだいまいちしっかり確立されてないかなあという気がしますが、皆さんはいかがなもんでしょう。

今回はインディアンの娘風のコーデにしたつもりなんですけど、それならやっぱり髪型は三つ編みの方がいいですよね。でも今の所は、この髪型をもう少し楽しみたい気持ちもあるのでした。髪型半額キャンペーン中だけイベント向けの髪型にして、キャンペーンが終わったらまた元の髪型に戻すというのがどうしても出来ない、ケチな私なのでした...。

ハッ、そういえば明日は歴史本がアイテムに変化するんでしたね。何になるんだろう、壁紙かな~。というわけで、ではまた~。
スポンサーサイト
2009.09.22

ようやく歴史本を買う

ピクチャ 5

こんばんは、ういです。
とりあえず各歴史の本を買ってみました。ようやくうちにも西部劇っぽい背景が!
というわけで今日は手持ちのアイテムでウエスタン風に。ショート丈ラブTシャツ/blでヘソを出してみましたよ、ヘソを。フリンジメッシュベルト/bgやポップカラーバングス/brはエスニックアイテムの時のやつですが、ウエスタンでも使えますね。というか、帽子とベストとブーツがウエスタンだったら大丈夫な気もします。

そして昨日は中世ヨーロッパの歴史本を持たせてみたのです。
ピクチャ 4

...ははは、手持ちのアイテムで中世ヨーロッパはやっぱり無理でした! だって私、ドレス1着も持ってないもん! というわけで、ベッドがあるのでパジャマを着せた(笑)。お部屋はマリーでアントワネットなのにストライプのパジャマ。プペ主ちょっと酷い。どうでもいいけど私は寝る時はパジャマ派です。スウェットとかはなー、肌触りはいいんだけどなんか病人になったような気がしちゃうんだよなー(パジャマの方が病人っぽくない?と言われた事もあるのですが)。本当どうでもいい話でした。

それにしてもこの背景も、ドレスとか着せないと本当に寂しいですね。エンパイアドレスなんかかわいいなと思うのでこの際思い切って買っちゃおうかしらん。高いけど。でも、ドレス買うとタガが外れてしまうそうでちょっとコワイ...。

とかなんとかいろいろ迷いつつ、今日はこの辺で。
2009.09.20

イベントなど何もなかったかのように

ピクチャ 3

こんばんは、ういです。
連休エンジョイしてますか~。私は割と通常通りです。

プペ主に合わせているわけではないのですが、うちのプペ子もタイムスリップイベント丸無視状態です。でもでも、よそ様のプペ子さんがドレスアップしてるのを見るのは凄く楽しい!みんながんばって着飾ってくれ!私を楽しませるために!(すみません)

というわけで今日のきせかえは白×黒×グレートーンで地味に。大好きな形なのになかなか出番のなかったエンパイアワンピース/grをようやく使えて嬉しいです。

9/19のプペ子。
ピクチャ 2

カラフル星ワンピースにゆるニット/bkを重ねてみたら脇のラインがぴったりだったので、あらいいじゃないと思っていろいろ合わせてみたんですが、アイテムそれぞれのテイストが実はバラバラなので、ちょっと微妙だったかな~。というか、スカートがたくし上がってる子に見えて落ち着かないですね(笑)。

9/18のプペ子。
ピクチャ 1

あんまり使ってないアイテムを使おうと思って、フラワーコクーンワンピース/prを引っ張り出してきました。下にボーイフレンドデニムを履いてチュニック扱いで。足下はフリフリ靴下/whにヒラヤマショップのパンプス/yw。こういう靴欲しかったので嬉しいな。フロントストラップサンダルは高嶺の花だもんね...。あ、あとヒラヤマショップではフラワーバッグも買ったのでした。凄く可愛いんだけど、デカイなあ(笑)。うまく使いこなせるかしら...。

しかしこのままイベント不参加というのもやっぱりちょっと寂しいので、背景が変わる本だけ買って、あとは手持ちのアイテムで偽ドレスとかやろうかなと思ってるんですけど、ウエスタンはなんとかなるとして、中世ヨーロッパはさすがにちょっと難しいよなあ。むー。
そんな感じで、ではまたねー。
2009.09.17

ウエスタ~ンもヨ~ロピアンも...

ピクチャ 17

こんばんは、ういです。
ショップヒラヤマでカラフル星ワンピースを買ったので、早速着せてみました。うう、かわいいのうこのワンピ。サルエルパンツと相性良くてうれしいです。

とかなんとか浮かれていたら、今日はタイムスリップイベントだって。なんだそりゃー。
新作出るのは楽しいんだけど、個人的に非・日常なドレスはあんまり興味がないので中世ヨーロッパはスルーかなー。あと、ウエスタンは日頃のきせかえで割とやる事も多いんですけど(困った時のウエスタン頼み)、手持ちのアイテムで事足りてるからなあ...。
でも、アイテム身に着けた時の背景はどっちもちょっとすごいよね。ヨカッタ、普段着でいきなり荒野とかマリー・アントワネットなお部屋に放り込まれなくて...(笑)。

そんなわけで、イベント中も通常営業になりそうな気配のうちのプペ子であります。
ではまた~。
2009.09.17

9/16のプペ子

ピクチャ 15

麺類が好きーーー! こんばんは、ういです。いや、今日夕飯で久し振りに鍋焼きうどん食べたらうまくてうまくて。別に我慢大会に出たわけではないんですが。うどんだいすき。

それはそれとして、昨日投稿でプリーツドレスコート/bkをもらいました。おお、これってフリマでは結構な値のアイテムなんではないの。こんなんもらえるなんて、おおお、珍しい。
というわけで早速使ってみたという次第です。コートだけどかまわずフリルジャケット/rdなんて重ねてます。ドレッシー系に慣れてないのでこんな感じでいいのかしらいいのかしら。ロングヘアだったらもっと似合っていたかもしれないなあ。まあ、赤×黒で秋っぽく。

さて、メンテ後の本日は芸能人ショップなるものが出現していました。もうちょっとヒネリの効いたネーミングは出来なかったのかと思いつつ、でもアイテムは好きー。カエラショップが帰って来たみたいでおもしろーい。
前回の木村カエラちゃんはHOMEの更新はあんまりなかったので、今回の平山あやちゃんはもうちょっとマメにきせかえしてくれたらいいなあ。でも、こまめに更新したらしたで「あいつ暇なんじゃねーの」とか思われたりするのかなあ。芸能人はいろいろと大変ですね。

と、好き勝手に語りつつ、また明日~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。