--.--.--



2009.10.26

ハロウィン風味

ピクチャ 23

こんばんは、ういです。いやー今日はねー午前中から外出したんだけど昼過ぎに帰宅したら猛烈に眠くなって速攻で昼寝してしまいましたよ。爆睡でしたよ。人の沢山いる所に出掛けたのは久し振りとはいえど、あれ位で疲れたとは我が事ながら情けないッス。

さて、ハロウィンという事で魔法使いっぽい感じを意識したら、魔女の宅急便とハリポタが混じったようなきせかえになりました。実はどっちの映画も見た事ないんスけどね。

10/25のプペ子。
ピクチャ 20

イベント3日めにして早くもハロウィンっぽさの演出に苦労しています。これはなんだかよくわからないけどマジシャン風味か? てじなーにゃ(←ムカつく)。一応今年のハロウィンアイテムであるゆるめショートブーツを使っているのに背景は全く変化なしで寂しかったので、きせかえページのスクリーンショットを使用しました。

10/24のプペ子。
ピクチャ 19

頭は去年のかぼちゃミニハットで足下はゆるめショートブーツ、でもハロウィンぽいオレンジ色の服って持ってないわ...と困っていたのですが、黄色のギターがあったよ!なんとかハロウィンぽい色だよ!ちなみにそういえばハロウィンてバンドありますね。あれのコスプレしたら...ちょっとコワイですね(笑)。

それではまた~。
2009.10.24

ハロウィンだー

ピクチャ 18

こんばんは、ういです。
クリエーターズマーケット用の服の縫い貯めにかかりきりで、こちらのブログの更新をしばらく休んでしまいました。今日は"ミシン触らないデー"にしたので久し振りに日記を書いてみます。休んでいた分のきせかえの記事は、またおいおいアップするつもりです。

さて、ついに今年もハロウィンイベントがやってきましたねー。今年は普段使い出来そうなアイテムが結構あるので嬉しいです!(ハロウィン終わったら着せられない服買うのもなぁ...と思っちゃうタイプ)
というわけで早速赤頭巾ちゃんブーツとほうきを買ってみました!ううぅ、編み上げのロングブーツ欲しかったんだよぉー。今39ジュエルで似たようなロングブーツ出てるけど、ファーのないやつが欲しかったんだもん!ヒールが太めなところや、ポコッとしているつま先も好み!ああ、妥協してあのブーツ買わなくてヨカッタ...こっちの方がずっと高いけど...。

しかし今日のきせかえはハロウィン風味というよりはメイド度のが高いですね。ハロウィン用のワンピとか持ってないからなぁ。茶系でまとめたのと、ハロウィン=お菓子の連想でスイーツ柄のジャンパースカートを使ってみたんですけども。でも気に入ってます!

ところでこの背景は室内なのか、外なのか?そしてよーく見てみると右側に積まれたカボチャの一番上の奴が、口をパクパクいわすのが面白いですね。最初気付いた時、あんまり一瞬だから私の眼が疲れてんのかと思ったよ(笑)。

それではまた~。
2009.10.10

今日のプペ子

ピクチャ 7

こんばんは、ういです。
イベント背景が11時で終了だから、今日は何か入荷があるかなーと思っていたら、感謝祭が来ましたね。感謝祭といえばTBSのオールスター感謝祭。もしもこの先万が一私が芸能人になったら、是非ともオールスター感謝祭に出たい。そして、休憩時間に美味しそうな食べ物をたらふく食べて、イベントにはなるべく参加せずに、クイズに答える事にひたすら集中して小金を稼ぎたいと思います。あとタモリに気に入られて手料理をごちそうになるのが私の夢です。

そんな事はどうでもよくて、こっちの感謝祭ですよ。パールベレー帽かわいい!というわけで早速買いました。今年の秋冬はいよいよ本格的にベレーが流行りそうですね~。私も久し振りにまたベレーかぶってみるか!と思うのですが、なにせベレーはうら若き10代後半~20代前半時代の私の必須アイテムだったので、今更なんだか恥ずかしい気もします(あと、私がかぶると今風じゃなくて"あの頃"のベレー姿になっちゃうんじゃないかという心配も)。でもまあなんとかなるか。ドサクサ紛れでやっちゃうか(笑)。

ところで、あの文化出版局では「ベレー帽」という表記はアウトなんだそうですよ。元々のフランス語の「ベレー」はそれだけで「そういう形の帽子」という事になるので、「ベレー帽」だと重複している事になっちゃうんですって。だから、文化出版局に「ベレー帽」と書いた原稿を渡すと、「ベレー」と訂正されるそーです。...というのをむかーしむかしの装苑のコラムで読んで、ふーんと思ってそのまま何故かずっと覚えています。呪いのように忘れられないマメ知識です。

それにしてもこのベレーは、なんだか頭からズリ落ちそうですねえ。でも今時のベレーはこういうかぶり方なのね。そういえば今日、出先でベレーかぶった女の子をみかけたけど、確かにこんなかぶり方してたもんなあ。プーペ、勉強になるなあ(笑)!

という感じで今日は雑談だらけでお送りいたしました。ではまた~。
2009.10.09

バイオリン少女

ピクチャ 6

台風怖かったスね、ういです。
うちの辺りは午前3時~5時位の頃が一番雨風激しかったかな。でも実質的な被害は殆どなくて良かったです。

さて、この間キャサショでバイオリンを買っちゃったのですが、コスプレ出来そうなバイオリン使いのミュージシャンを思いつかなかったので(誰かいますかね??)、とりあえずフツーに、お稽古ごと中のバイオリン少女って感じで。

そしてまた数日分まとめて。まず10/8のプペ子。
ピクチャ 5

このきせかえをやっていたのは、まさに台風が来るぞー来るぞーそろそろ本気出すぞーという頃だったので、雨の日スタイルにしてみました。帽子もコートもブーツも、全部雨具のつもりで。というかねー、台風が心配であんまりじっくりきせかえに取り組めなかったのですよね...。普段は台風でもあまり動じない方なのですが、今回はなんか弱気になってましたね私。いやーしかし「伊勢湾台風並のやつが来ます」と言われると、地元民としてはやっぱりビビってしまうのでした。フキダシにも書いたように、万が一の事を考えて浴槽に水を貯めておいたんですけど(こんな事したのは初めてですよ!)、結局はそれも徒労に終わってよかったよかった。

10/7のプペ子。
ピクチャ 3

テーマは特にないです。ニットカーディガン/gn、引き続き愛用中です。

10/6。
ピクチャ 2

ヒッピー+グラムロックのイメージ。派手派手でバカっぽいコーデをしたい時、このウェッジソールブーティ/gnはとても役に立ちます。

10/5。
ピクチャ 22

音符チュールワンピ/brを買いました。これ、かわいいなー。読書の秋かー。最近は本当に本読んでないなー...。

10/4。
ピクチャ 21

うわ、半目になってる。ヤバイきのこでも食べたのかプペ子よ(笑)。この日はかご入りきのことりんごを買いました。マカーだからね...。かご入りきのこの方は、きのこだからというよりも、かごの形が気に入りました。きのこ入ってるって、あんまりわからないし。

ではまた~。
2009.10.04

ゆめの共演

ピクチャ 19

こんばんは、アンガス・ヤングです。嘘です。ういです。
いやー、ギター楽しいですね。というわけで今日はアンガス・ヤングです。AC/DCの。ずっと前にもアンガスコスプレはやった事があるのですが(やりやすいよねアンガスのコスプレは)、今回ギターが手に入ったので再度やってみました。厳密に言えばアンガスのギターはギブソンのSGなので(調べた)このレス・ポール型ではちょっとアレですが、まあ良しとしてください。

ちなみに、髪型を変えればもっとアンガス。
ピクチャ 20

そしてプペとものmaimieさんがミック・ジャガー(+ブライアン・ジョーンズ)になっていたのでプペクラ撮りました!
alaBbwxSvblF-2.jpg

すごーい、ミックだミックだ!ミックとアンガス、夢の共演だ~。

さらに土管さんが今度はランナウェイズになっていたのですかさず共演!
alaBbwxSvblF-3.jpg

Cherry Bombですよ~、エロイですよ~。

いやー、ギターは本当に楽しいな~。
ではまた!
