--.--.--



2009.11.30

福袋開封~

ピクチャ 4

こんにちは、ういです。
早速福袋を開封しましたよー。それぞれ全部装着した画像を載せておきます。

・フラワードットB/pk(ジュエル)
ピクチャ 1

※ブーツは福袋アイテムではありません。
ピアスとカチューシャとロングマフラーの3点でした。
ピアス可愛い!ぶら下げ型じゃないピアスの方が好きなので嬉しいんだけど、今の髪型だと殆ど目立たないんだよなあ。惜しい。カチューシャは...似たやつ持ってるなあ。でもなによりマフラーが嬉しいです。こういうの欲しかったから。これから活躍してくれそうです。
最初にフラワードットワンピ/pkを買ったので、やっぱり福袋も揃えておいた方がいいかなと思って買いました。でも、色違いのにしても良かったかも。

・エレガントA/bk(リボン)
ピクチャ 2

※ワンピースは福袋アイテムではありません。
ブーツとバッグ。
うーむ、これは個人的には買わなくてもよかったかも。ブーツは可愛いし、便利そうですけどね。でもこの福袋は、袋が可愛くて欲しかったので、これはこれでまあいいか。

・もこもこB/br(リボン)
ピクチャ 3

※ワンピースは福袋アイテムではありません。
これもブーツとバッグ。
やった、ブーツ可愛い。こういうもこもこしたブーツは欲しかったので嬉しいです。バッグよりも福袋の袋の方が好きだなあ。

以上、3点でした。うーん、まあまあ良かったかなー。他の福袋だとファーティペットが入っていたのもあるみたいで、それはちょっと羨ましい...。しかしまあおおむね満足です。

で、今日のきせかえは福袋アイテムをちょこちょこ使って昭和の子供風味にしてみました。
アメーバは、スルーの方向で(笑)。

ではでは。
2009.11.30

ストライプ柄ジャケット

ピクチャ 3

こんばんは、ういです。
さっきテレビをつけたらCSのフジの1だか2だかNEXTだかで「ニュース速報は流れた」ってドラマの初回をやってて、ついうっかり最後まで見てしまいました。やばい、ちょっとおもしろそうかも。

さて、この間キャサショで福袋とワンピを買った時、ついでだからと以前から気になっていた、平山さんショップのストライプ柄ジャケット/bkも買いました。今日はこれで大人のマリンコーデをやるんだいと思ったんですけど、いざ着せてみるとあんまりマリンになってないですね...。うーむ。
あと、Smaddy SHOPでスエードブーツ/brも買いました。これもいずれは欲しいわと思っていたので。YUUKIさんて全然知らないんですけど、仕方ないよね、いい年の私だもの。

11/28のプペ子。
ピクチャ 2

福袋ワンピのフラワードットワンピをまた着せましたよ。バギーパンツと合わせてチュニックというか、古着のワンピっぽいコーデにしてみました。福袋のもこもこB/brを持たせてみました。このバッグかわいいですよね。福袋だけど普通のバッグに見えるし、右手持ちなのが嬉しいです。たとえ中身がハズレでも、バッグがかわいいからいいや!

まだきせかえには使っていませんが、福袋は他にジェエルでフラワードットB/pkと、リボンでエレガントA/bkも買ってみました!さて、吉と出るかそれとも...ドキドキしますね。
ではまた明日。
2009.11.27

ふくぶくろう

ピクチャ 1

こんばんは、ういです。本日のタイトルは、「福袋」と「いけふくろう」を掛けてみました。お粗末な駄洒落です。

さて、キャサショにワンピと福袋入荷ってなんだそりゃ!またもや意表をつかれた展開ですね。この間の夏の終わりの福袋販売は、個人的には2勝2敗って感じだったので、今回はあまり無理はするまい...と思いつつ、ジュエルのフラワードットワンピ/pkがあまりにも好みだったので買ってしまいました。うわーん、これ可愛いよ~。ピンク色が苦手な私ですが、こんなベージュピンクなら抵抗ないし、ワンピの形もちょっと幼児ぽくてたまらんです。

そんなわけで今日のプペ子は早速このワンピで。ちょっとレトロなお出かけ着って感じで。ワンピの下にはナチュラルドットスカート/grを履かせて、少しボリュームを作りました。今日は普通にワンピースとして着せたけど、下にパンツを合わせて、チュニックワンピ扱いにしてもいいんじゃないかなと思います。

で、福袋の方はどうするかねえ。ていうか高いよね!あれもこれも、というわけにはいかないので、とりあえず袋自体がかわいいな、というやつを厳選するつもりです。

ではでは、また。
2009.11.26

赤と黒のプペ子

ピクチャ 2

こんばんは、ういです。あー、サッカー見るの忘れてた...。

本日のきせかえは、使うの久し振りのアイテムが多いです。赤と黒でまとめてみました。いろいろと適当に組み合わせていたらこんな感じに。ちょっと大人っぽいプペ子ですな。ドットバルーンスカート/bk、買ったはいいけどあんまり使えていなかったので、こうして使えてちょっと嬉しいです。
思うんですが、「このアイテムは自分でも欲しいわ~」というアイテムって、プーペでは案外と持て余し気味になるような気が、するんです。むしろ「自分には無理だけど...」なアイテムの方が活躍したりして。そういう事ってありませんかね。なんででしょーねー...。

メンテ明け、新入荷はないじゃろかと一応キャサショを覗いてみたら、ページのレイアウトがリニューアルされてましたね。きせかえフリマ風というか。イベント毎に見られるようになったのはいいなと思うんですが、パッと見のアイテムのサイズが小さいので、なんか変な感じですね。そのうち慣れるのかなあ。

ではでは。
2009.11.25

フォークねえちゃん

ピクチャ 1

こっばっわー、ういです。
今日のプペ子は森ガールの小花柄ワンピ/gnに、小花柄カーディガン/gnとリブニットタートルセーター/khを合わせたら、ちょっと野暮ったい感じになったので(原因はタートルだな)、ウォッシュ加工バギーパンツを足して、フォークねえちゃん風です。出来ればエレキじゃなくてアコースティックギターを持たせてやりたかったですけど。

ところで最近、きせかえ保存がなかなか出来なくてちょっとイラッときます。よっしゃ完成、と思って保存ボタンをクリックすると、矢印がぐるぐるまわりっぱなしでうんともすんとも言わんのです。ホームに行くと、新しいコーデにはなってるんだけど、きせかえボーナスは貰えてないし、カレンダーにも保存されていない...。あれは困りますねー。
ブラウザがFireFoxだとうまくいくらしいのですが(ののじさんありがとう)、普段はSafariをメインで使っているので(私はMac使いなのです)、プペだけFireFoxを使うのもちょっと億劫だなァと...。
そういえば、Safariだと投稿もうまくいかない場合が多かったんだよなー。だからそんな時だけFireFoxを引っ張り出してきて使用していたのですが、ここ最近はSafariでも一発で投稿出来るようになったのでやれ嬉しやと思っていたんだけど、今度はきせかえ保存かよ。
多分これ、運営に問い合わせても「ウチが推奨するブラウザを使いなさいよね」で終わっちゃうと思うんだよなあ。くっそう、IT企業のくせに特定のブラウザにしか対応しない仕事ってどーゆー事なのさ。

と、ブツクサ言いつつおやすみなさい。
