--.--.--



2009.12.12

チュールクリスマスドレス

ピクチャ 4

おひさしぶりです、ういです。またちょっとサボってました。

辻ちゃんショップで初めて買物をしました。チュールクリスマスドレスです。
最初はポインセチアドレスの方が気になっていたのですが、プペとも土管さんのプペ子ちゃんを見たら、気持ちが一気にチュール~ドレスに傾いてしまいました。だってこのボリューム、おもしろすぎるよ! 満員電車とか、椅子に座る時とかどうすんだろ?て、そんな設定そもそもプーペにはありませんけど。
買う前は、Gジャンに合わせられたらいいなぁと思っていたんですが、買ってから実際にきせかえしてみたら、Gジャンはラインが合いませんでした...。というか、普通のジャケットは大抵アウトみたいですね。着丈が短めのケープやボレロ系ならなんとかなるかも。それと、このドレスを着せると右手は絶対ドレスの後ろになるし、左手を降ろす事は出来ない仕様になっています。なので、それを無視してアイテムを合わせると、
ピクチャ 5

「あっ、右手がない!」とか「バッグ浮いてる!」という風になります。ご参考までに。

というわけで、かなり融通のきかないドレスではあるのですが、たまにはこういうのを買ってもいいかな~って。パーティーとかウェディングとかで、思いっきりブリブリにしたい時に着せるとおもしろいのでは...。

で、土管さんのプペ子ちゃんと勝手にプペクラしてきました!
alaBbwxSvblF_20091212172635.jpg

ギャハー、可愛いー!
タートルカットソーとか水玉タイツとか、合わせたアイテムも似てしまって土管さんすみません。

続けて12/11のプペ子。
ピクチャ 1

ずっと欲しかったショートダッフルコート/bkをフリマで買えました。やったー。久し振りにふんわりスカート/rdを合わせてみました。ファー帽子、かなりの頻度で使用しているなあ。ちょっとコーデにヒネリを効かせたい時に便利ですよね。あ、ポンポンニットバッグのグリーンも買ってしまいました!

12/9のプペ子。
ピクチャ 3

これは割と普通のおでかけファッションというか。ストライプ柄ジャケットをマリン風に着せたいのに、なかなかうまく使えないなあ。これはこれでいいですけども。自分でも着たいコーデです。

12/8のプペ子。
ピクチャ 2

オフショルリボントップスをふたたび使ってみたくてやってみたコーデ。ちょっと野暮ったくなってしまったかな。

ではでは、また!
2009.12.08

チェックリボンコート

ピクチャ 1

こんばんは、ういです。寒いですねー。

今日はアリスデコのチェックリボンコートがメインです。せっかく買ったからもっと使いたいのに、ここのところずっとHOMEの背景が赤系だったので(ほら、パーティーイベントとかマジョリカマジョルカのコラボとかで)、このコートを着せると背景に溶け込んじゃってなかなか使えなかったんですよね。今回の背景なら大丈夫なのでヨカッタヨカッタ。
今回はジョッパーズパンツ/nvやアーガイルチェック靴下/bkなどを合わせて、ちょっとボーイッシュにまとめてみました。おお、このコートこういうのも合うじゃーん、と自画自賛でございます。へへへ。

それでは、またねー。
2009.12.07

初スケート

ピクチャ 10

こんばんは、ういです。だらだらと土日を過ごしました。

さてスケートイベント、リボンでバルーンスカート/grとショートスケート靴/pkを買ってしまいました!
バルーンスカートは案外着こなしに困るのでもう買うまい...と思っていたのですが、このバルーンスカートはチェック柄が気に入ってしまって...。拡大して見ると千鳥格子なのね。それにスカートの形が、従来のバルーンスカートとはちょっと違ってるかなー、なんて。
一度くらいはプペ子をリンクの上に立たせてやりたくて、スケート靴も買ってしまいましたねえ。どの色にするか、ショートかロングかいろいろ迷ったんですが、今日のコーデに合わせるならこれかなー、と。ハイソックスの上にレッグウォーマーを重ねて、さらにスケート靴なんですが、なんか和菓子っぽい色合いになって気に入ってます。3色団子みたいでしょ(笑)。
しかしなー、スケート靴なんてこの先またスケートイベントが来ない限り、使う機会ないよなー...。ま、お手頃価格だったからいいんですけど。

ではでは、またねー。
2009.12.05

オフショルリボントップス

ピクチャ 9

こんばんは、ういです。
昨日の更新の時に書き忘れていたんですが、今回のイベントも背景がなかなかいいですね。特に夜のイルミネーションが素敵。さらに夜だけ真ん中の建物にリボンが巻かれる所がかわいい!スケート靴を買って履かせると、リンクの上に立つ事が出来るみたいですが、リンクよりもこの街の風景の方が好きだなー。

さて、今日のプペ子。
オフショルリボントップス/brを買いました。ドット柄には弱いので、こういうの好きなのですよ。ボトムはやっぱミニスカかなあと思い、ドットチュールスカート/prを合わせてみました。このスカート、買ったはいいけど全然使えていなかったのでやっと使えて嬉しいです。足下はファーレッグウォーマー/bk+バイカラーパンプス/bkで。
よく見ないとわかりませんが、スカートの下にはかぼちゃパンツ/whを履かせております。なんでかというと、このプペ子はこれからスケートをやる予定で、転んでも大丈夫なようにかぼちゃパンツなのです。ほいで右手のスター紙袋の中に、スケート靴が入っているという設定なのだよ...!って、ここまで考えてる自分がキモイよ...!

それでは、またねー。
2009.12.05

ツイードコートとツヤスカート

ピクチャ 8

こんばんは、ういです。
W杯の抽選が近づいてきたよー。ちょっとドキドキ。

さて、プペ界ではスケートデートイベントだと...!? なるほど、そうきましたかー。でもスケートぽいアイテムってスケート靴しかないですけども。まあ普段使い出来るアイテムが出てくれた方がいいですよね。
というわけでジュエルでニットポンポンバッグ/pkを購入~。うわー、このバッグかわええ...他の色も欲しいー...リアルでも欲しいー!
そして、ついでなのでリボンで冬アウターのAラインツイードコート/grも買っちゃった!ちょっといい値段だけど、特に良い事があったわけでもないんだけど、いずれは欲しいわと思っていたので!
で、クローゼットの奥でずーっと燻っていて最早腐りかけていたツヤスカート/ywをなんとなく合わせてみたら、結構良い感じでないの!?と思っていきおいでコーデしました。この、貝にするのも忘れていた不人気アイテムが使える日がやってきたとは...。こういうの、ちょっと嬉しいですよね。

12/3のプペ子。
ピクチャ 7

ファーレッグウォーマー/whを買っちゃったのですよ。今、無性にレッグウォーマーが欲しい私ですが(寒いから)、こういうファーのやつは絶対自分では使えそうにないです。でもプペ子になら...!と思ってさー。
どんな風に使おうかと思ったのですが、まずはとりあえずちょっとワイルドなギャル風で。ヒョウ柄パーカにショート丈ラブTシャツ/blを着せて、腹を見せてみました。暑いんだか寒いんだかよくわからないコーデです。

ではまたねー。
