--.--.--



2010.01.28

ふつうのきせかえ

ピクチャ 5

こんにちは、ういです。

うむー。ここ数日、なんとなくきせかえのテンションが上がりません。プーペやる気がなくなったとかそういうのではないのですが、なんというか「どんどん盛っちゃえ!」みたいな気分にならないのですな。まあ、そういう時もありますわな。そんなわけで今日のきせかえは、普通な感じ。新初期アイテムの前開きジャケット/nvって、初めて使ったんじゃないかなあ。

つづいて、1/27のプペ子。
ピクチャ 4

ふ、普通だ(笑)。ていうか、どれも結構昔のアイテムですね。皆さんのちのクローゼットにもあるんじゃないでしょうか。今更フリマに出してもなァっていう。でもこういうの、リアルだったら凄く好きです。自分でも着てみたいなあ。

キャサショの方は、ブラックロリータ入荷ですね。面白そうなんだけど、どれもワンピース扱いというか、コーデが一式になってるから、重ね着がしにくそうだなあ。上下別々とかの方が楽しそうなんだけどなー。まあ販売期間が長いので、ゆっくり考えようと思います。

ではでは。
2010.01.26

最近、好きなアイテム

ピクチャ 3

こんにちは、ういです。

今日のプペ子は、森ガールの小花柄ワンピ/gnの下に、スケートデートイベント撤収前にひっそり買っておいた小花柄タートルセーター/grを着せて、アウターはカエラショップのかぎ編みカーデにしてみました。よく考えてみると、この組み合わせは割と薄着なので、靴下はリブ編みハイソックス/gr+ナチュラルソックス/bgの2枚重ねにしてやりました。

で、これまでもちょくちょく使ってきたのに言及しそこねていましたが、アリスデコのポンポンつきファーみみあて(よくよく考えるとなんとも納まりの悪いアイテム名ですねー)、最近はこれが気に入っております。発売された最初の頃は、私ではちょっと扱いにくいんじゃないかと思って敬遠していたのですが、日が経つにつれてなんかどんどん可愛く思えてきたので、つい買っちゃいました。そしたらこれ、案外と服装を選ばないというか、どんな系統のコーデにもなんとなく馴染んでくれて、その上コーデ全体がちょっと味のある感じになるという、なかなか便利なアイテムなのでした。
しかしこれ、実際にこういうイヤマフがあるのかな。あったら実物を見てみたい気も、ちょっとしますよね。ふわふわで暖かそう...。

それでは、またねー。
2010.01.25

プペ子とメイク

ピクチャ 2

こんばんは、ういです。うい、です。意味はないけど2度書きました。

今日は投稿でアニマルブルゾン/bgをもらったので、それを使ったコーデで。ベージュピンク系のぼんやりしたコーデになったので、タイツは濃いめのピンクにして引き締めたつもりです。女子女子してるなあー。

女子女子しているついでに、いつもより少しメイクも足してみたのですが、それにしてもうちのプペ子はお化粧似合わないわねえー(笑)。好みの問題かしら。いや、似合ってないと思う(キッパリ)! なんつーか、頑張って化粧し過ぎな感じになっちゃうんだよなー。
まあ、おかげでメイク関係のアイテムはそんなに欲しいと思わないから、その分フリマでリボンを使わなくて済むのはいいんだけど、よそ様のプペ子ちゃんがカラコンやアイシャドウをフルに活用しているのを見ると、なんとなく羨ましい気もしたりして...。まあ、リアルの私もプペ子以上に化粧っ気なしだから、そんなもんか!!

それではまたねー。
2010.01.23

パールカーディガン

ピクチャ 13

こんばんは、ういです。

今日はこの間の福袋のガーリーの、パールカーディガンを使ってみました。このカーデは、自分でも欲しい位気に入っているのですが、いざきせかえで使おうとすると、意外と出番がなくて。何にでも合わせやすいから、かえって何に合わせればいいのかわからなくなっちゃうというか...。で、今回はボーイフレンドデニム/idを合わせて、さっぱりと普段着っぽく。これで充分可愛いと思うんですけど、なんかねぇ、プーペのきせかえだと「もっと盛らなければ!」みたいに思っちゃうんですよねえ(笑)。

ちなみに今日のひとことは「風邪で寝込んでいたのに部屋が散らかってるのは何故?」が全文です。いやもう殆ど寝てばかりだったのに、なんでだろう。おかしいって。

ではまた~。
2010.01.22

遊園地

ピクチャ 12

はいこんばんは、ういですよ。
いや~、風邪をひいてしまって1週間程寝込んでいました。ちなみに新型インフルではなく、フツーの風邪です。新型の方はほら、ナウなヤング向けらしいから、私はもう関係ないのだよ。
それはともかく、なんとか元気になりましたので、久し振りにブログも更新いたします。
ちなみに上の画像はまさに風邪っぴき真っ最中の頃のきせかえです。プペ主が風邪なので、プペ子もパジャマ姿です。つーかすっぴんです。マスカラなしだとこんななのね。

さて、本日のプペ子です。
ピクチャ 10

遊園地イベントですね。そんなに欲しいものなさそう...と思いつつ、結局ポチポチ買ってます。今日のプペ子はプーペスタジャン/nvにカラフルパッチワークスカート/pk(なんかもう懐かしいなあ、このアイテム)を合わせて、元気な女の子ぽく。調子に乗ってネコ耳もこもこ帽子/bgもかぶせてみました。ひとことのふきだしにも書いてますけど、この帽子なんか気に入っちゃいました。本来アニマルプリントはあんまり好きじゃないんですけどねー、帽子の形が絶妙で好きなんですよね。

背景は、夜の遊園地です。きれいだけど、プペ子がなんだか浮いているような気もする...。

続いて1/21のプペ子です。
ピクチャ 9

サスペンダー付デニム/grを買ってみました。プーペのズボン類は残念なものが多くて、このパンツも「柄の入れ方もうちょっとなんとかならなんだか...」とも思うんですけど、でも使い様によってはちょっと良いかも、と。今回は森ガールのコットンレイヤーベスト/bgを合わせてみました。森ガールがズボン履いてみました、みたいな感じで。自分では結構気に入ってます。

1/19のプペ子。
ピクチャ 5

あ、また森ガールだ。コットンブラウス/brの上に和風大判ストール/bgを重ねて、さらにコットンレイヤーベスト/bgを着せています。ボトムはカントリー風スカート/brの上にチューブワンピ/brという、これでもかという重ね着っぷりです。

1/15と、1/17~18のプペ子。
ピクチャ 1 ピクチャ 3 ピクチャ 4

この3日間は、福袋のモードガールのアイテムをメインに使ったので、3日分並べてみました。
左はアシンメトリージャケットにカエラショップのサルエルパンツを合わせてみました。
真ん中はアシメントリースカートにワンウォッシュGジャンの組み合わせ。
右はジャケット+モードカットソーにデニムフリル/bk+スキニーデニムパンツ/bk+ファーレッグウォーマー/bk。
かなりクセのある、個性的なアイテム揃いですが、要するに全身黒でまとめちゃうか、デニムと組み合わせればなんとかなってくれるのでは?と思います。

1/16のプペ子。
ピクチャ 2

この日は福袋のノルディックのアイテムをメインに使いました。
ノルディックは一体どんなアイテムが入っているのか、さっぱり予想がつかなかったので迷ったんですけど、バクチ気分で買ってみました。デニムやニットワンピはまあいいとして、もこもこレッグウォーマーをどう使えばいいのか悩みちゅうです。レッグウォーマー、嬉しい事は嬉しいんだけどね...。あと、ポンポンニット帽がちょと残念か...。

1/12のプペ子。
ピクチャ 11

クラシカルなウエスタンガール風で。ツイードジャケット/khやバルーンスカート/grなど、普段あまり使わないけど今更フリマに出してもなぁ、とクローゼットの奥にしまい込まれていたアイテムを使いました。防虫剤の匂いがするような気がします(笑)。

長くなっちゃってどうみすみません。最後までお読みいただきありがとうございました!ではでは。
