--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.27

ベロアジャケットのつかいかた

ピクチャ 19

こんにちは、ういです。なんじゃ、ゼロックススーパーカップもう始まってるのか!

つーわけで今日のプペ子です。久し振りにベロアジャケットを使ってみました。中はポンポン付ボーダータンクトップ/gr、ボトムはリボンショートパンツ/br。網タイツ/bkに赤頭巾ちゃんブーツで、ちょっとロック風です。
このベロアジャケットはアリスデコの時のアイテムですが、私が使うとどうしてもロック風とかヒッピー風とかのコーデになっちゃうんだよなあ。本来はそういう系のアイテムではないんですけども。ちゃんと本来のイメージ通りのコーデにもしてみたいと思いつつ、どんなアイテムを合わせればいいのかわからないという...でも、そもそもこのジャケットは柄とかヒラヒラ具合がグラムっぽいよね!

そんな感じで、それではまたね。
ああ、セットプレーでPKになるのはつまらんのぅ...。
スポンサーサイト
2010.02.27

ふたたび髪型チェンジ

ピクチャ 18

こんばんは、ういです。
いやー、女子フィギュアは涙腺緩むよねー。日本人も、そうでない国の人も、みんな健気に滑っているなあと思うと、ついね。個人的には特に、鈴木明子選手の滑りを思い出すと、今もウルッときそうです。おばさん、ああいうの弱いのよー。

さて、また髪型をチェンジしてみました。あっとゆー間ですな。
今回はゆるふわショートボブという事で、久し振りのオンザ眉毛です(って、今でもこういう言い方すんのか?)。うちのプペ子は眉見せすると、ちょっと気の強い子みたいに見えるなあ。でもかわいい。
とはいえこの髪型は実は、相性の合わない帽子が意外と多いんですよね。だからこの髪型も、短命の予感がします。好きなんだけどねー、気に入ってるんだけどねー。

コーデの方は、フリマでPコート/grを買ったので早速使ってみました。そのうち3月になるから、コート類は今のうちに着せとかないと!中はフラワードットワンピ/pkで、スイーツ柄ワンピ/brの裾だけ使ってます。
でも、ここ数日暖かいから、こういう冬っぽいコーデは既にもう今の気分じゃなくなってますよね...。

それではまた!
2010.02.25

レースのジャケット

ピクチャ 15

こんばんは、ういです。

3周年イベント、限定アイテムはまさかの鯛クラッチ。しかも1000リボンときたもんだ。いや~アイテムとしては面白いけど、1000リボンは高いわ! しかし、昨日は結構あっという間に売り切れたみたいだもんね。限定300個とはいえど、リッチな人はいるものなのだなあ。すごいなあ。

私はというと、こりゃもう今回のイベントは、あんまり散財しなさそうだなと踏みまして、バンタンの階でレースのジャケット買いました。前からちょっと気になってたんですよねこれ。たまにドレスアップしたい時などに、あると便利なのではないかと。
今日はキラキラフリルドレス/prに合わせてみました。そしてドレスの上にシフォンハートキャミ/bkを重ねてみました。おお、レースのジャケットがなんか羽っぽくて華やかでかわいいぞ。ロングのドレスでもいいけど、ミニドレスにレースのジャケットの方が私は好みかな。

この髪型はこういうコーデが似合うのかな。流行りのキャバ嬢ぽい気もしますが(笑)。

続いて、2/24のプペ子。
ピクチャ 13

髪型のイメージとはちょっと違うコーデを目指してみました。バタフライワンピース/gnの上にフリンジベストを重ねて、ボトムはウォッシュ加工バギーパンツ/grを合わせました。古着好きっぽく。
ウォッシュ加工バギーパンツ/grに赤頭巾ちゃんブーツを合わせるのが好きです。パンツの丈が短いのはちょっと残念ですが、より古着好きっぽく見える気がするので。

ではまたねー。
2010.02.24

イメチェン~

ピクチャ 11

こんばんは、ういです。
来た~、3周年イベントが来た~。そして髪型の新作と半額キャンペーンも来た~、というわけで早速髪型をチェンジしました。エアリーショートボブは、可愛いしいろんなスタイルに合わせやすいし、私のプペ子の顔立ちにも合っていたと思うので、結構長い間この髪型にしていましたが、さすがにそろそろイメチェンもしてみたくなり。
本当は、既存の髪型で「次はこれだな」と狙っていたのがあったのですが、新作がどれも結構可愛いくて、いろいろ迷った末に、リッチウェーブに変更。

この髪型は、お姉さんぽくもあり、なおかつロマンチック系な感じもありで、妙に気になってしまったのでした。個人的にはなんつーの、こう見えて実は意外と策士っつーか、決して気を許せない感じのプペ子だなあと思います。女子の敵、みたいな。自分のプペ子に酷い言い草ですけども(笑)。でもそういうイメージのスタイルって、リアルの自分では絶対に出来ないですから(あ、別にリアルの私が性格が良くて無垢な人間だと言いたいわけではないですよ!)、かえって憧れの気持ちもあるわけですよ。で、今回はそーゆーのを投影させたプペ子だとゆーわけですよ。理屈っぽいですね、すみません。
まあ、この髪型でいろんなスタイルに挑戦させてみたいものだとは思うんですが、でも多分長続きしないんじゃないかなー(笑)。今回はいっそ半額キャンペーンの間にいろいろ変えてみるのもいいかも、と思ってます。

髪型の話が長くなってしまいましたが、きせかえについても書きます。
3周年イベント、まずはレースロングドレス/gnを買ってみました。フリフリのドレスにはあまり興味がない方なのですが、このドレスはシルエットがスラッとしていてシンプルでいいなーと。淡いグリーンもきれいだし。本日はワンウォッシュGジャンとかぎ針編みベスト/bgを重ねて、マキシワンピとして使ってみました。カジュアルアイテムとしても意外と使い道あるかも。

えー、話が長くなってしまったので、昨日と一昨日の分はまた後日って事にします。
それでは、また!
2010.02.20

エラーメイク!

ピクチャ 8

こんばんは、ういです。今、オリンピック観戦時間の自分史上最高記録を更新し続けています。

それはさておき、今日のプペ子は久し振りにパンク系です。黒×パープルでまとめてみました。パンクベルトワンピ/prの上に7分丈ベーシックTシャツ/bkとドットリボンキャミ/prを重ねています。ヘアアクセはプチフラワーヘッドドレスとツインテールリボンです。ヘッドドレスは去年のブライダルの時のもので、可愛いと思うんだけど、やはりなかなか使う機会がなくて。こうしてたまに使えると嬉しいです。

メイクについて。メイクはマスカラとアイシャドー003(黄色っぽいやつ)のみで、口紅は使わないのが基本なのですが、今日はちょっと色をかえてみようかなーと思い、なんとなく口紅011(唇の色が消えるやつ)をクリックしたら、何故かこんなくちびるに...
ピクチャ 6

わあ、黒い! これぞゴス系! そのままアイシャドーの項に移ってリトルマジョリカのミッドナイトドレッサー/グラマラスをクリックしたら...
ピクチャ 7

さらに黒い! 怖い! ゾンビみてえ! ちょっとしたエラーですけど、おもしろかったのでついスクリーンショットを撮ってしまいました。でもこういう黒メイク、うちのプペ子は似合わないと思うんですけど、他の形の目だと似合う子もいたりするのかなー。

続いて、2/19のプペ子です。
ピクチャ 3

ああ、やっぱり黒メイクじゃない方がかわいいよかわいいよ(笑)。
この日はお部屋でのんびりくつろぐプペ子、のイメージで。ブーツ履いてるけど。去年のおうちイベントで、ぴよマグカップを買わなかった事を、その後ちょっと後悔していたので、この間のバレンタインでティーカップが出たのは嬉しかったなあ。

それでは、また~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。