--.--.--



2010.03.31

壁紙♪

ピクチャ 4

こんばんは、ういです。

旅行イベントのチケットは、やはり壁紙への変化だったか。壁紙といえば、実は旅行イベントが始まる直前、キャサショの3周年のフロアで、私にしては珍しく壁紙を2枚ほど買ったところだったのよね~。はやまったか。でも、このヨーロッパ自然ツアーの壁紙はすごく可愛いと思うのでまあいいや。先に買ったやつも気に入ってるし!

さて今日のきせかえは、早速ヨーロッパ自然ツアーの壁紙を使ったのですが、壁紙のこの春っぽさに釣られて、まず柄リボンパンプス/yw10CJとリフリ靴下/whを使う事にしたので、それに合わせて出来たコーデです。09Hチェックベストシャツ/br09JJの上にレースフリルワンピ/kh09Iを重ねて、ボトムはサルエルパンツ/kh10Cで、その上にデニムフリル/wh09Lを着せて裾だけチラ見せしています。
いつかこの壁紙を使って、忍者の如く壁に溶け込むようなグリーンづくしのコーデもやってみたいわ(笑)。

3/30のプペ子。
ピクチャ 3

チロリアン柄スカート/gn10Cを、アルプス系ではなく普通に使いたいと思って出来たコーデです。ジャケットはパフスリーブデニムジャケットで、中に着せたのはレイヤードノースリーブカットソー/bkです。このスカートはやっぱり、短めのジャケの方がいいですな。
それにしても今回のイベントでは、高級ショッピングツアーのカテゴリでは、チケット以外は何も買物していないのでエフェクトがかからず、背景のショッピングモールがが開店休業状態ですね...。それちょっと寂しい。でも欲しいアイテムが特にないからなぁ...。

3/29のコーデ。
ピクチャ 2

この日着せているパフスリーブ半袖ジャケット/yw、実はこれは以前、よそ様のプペ子ちゃんがこれを着ているのを見て気に入ってしまい、以来フリマでずっと探していたアイテムなのです。しかし案外出回ってなくて(たまに出ても微妙に高値だったりして)、なかなか入手出来なかったのですが、先日ようやく納得のいく値段で買う事が出来ました。やったー。そして何故だか3色コンプも出来てしまったのでした(ywの他にblとrdもあるのです)。ほくほく。

そんなわけで今回はこのジャケットに、フラワーコクーンワンピース/prを合わせてみました。ちょっとコクーンスカートぽいかなと思って。ジャケの中は七分丈ベーシックTシャツ/bk09Cです。このTシャツは真っ黒じゃなくてちょっとくすんだ黒なので使いやすいですね。

3/28のプペ子。
ピクチャ 1

夜のアルプス...(笑)。そうそう、この日はキャサショの期間限定の刺繍バスケット/yw10Cを買ってみたのでした。トランク買わなかったから、いいかなと思って。気に入ってるんですけど、バスケットの中身が空っぽいので中に何か入れたくなりますね。

そして3/27のコーデ。
ピクチャ 13

あ、なんかフツー(笑)。フツーの買物姿ですな。赤と黒でまとめてみました。モードブーツ/10Aは福袋のやつですが、初めて使いました。なんか使いにくそうと思っていたんですが、こうやって網タイツと合わせればいいのかー。

今夜は早く寝ようと思っていたのに、結局無理そうだ...。それでは、また!
2010.03.27

リゾートに行きたしと思へども

ピクチャ 12

はいこんにちは、ういですよ。
毎日だらだらと過ごし、ネットで布ばっかり買ってしまう。ヤバイ、ヤバイですぞこれは!!

それはそれとして3/26のプペ子。アジアンリゾートツアー/10Cの背景で、アジアンなリゾートコーデにしました(そのままじゃ)。夕焼け空がきれいよねー。
トラペーズミニドレス/yw09Gの下からデニムフリル/wh09Lの裾をチラ見せして、ボトムはワイドパンツ/bg08Hにしました。そして足下は下駄-水模様/or09Aです。この間買ったエスニックネックレス/pk10CJも使いました。これ、結構使いやすいです。帽子はけばけばストローハットに髪飾り-喜菊/yw10Aを付けました。帽子をかぶると、髪型のイメージがちょっと変わりますね。
そうそう、キャサショでレトロカメラ/10Cも買ったんですよね。カメラは、首から下げるやつを持っているのですが(このアイテムへの思い入れは、以前この日のブログで熱く語った事がありますね)、凄く欲しくてやっと手に入れたアイテムの割には、あんまり使ってないんですよね...。きせかえに使えるという意味では、左手持ちカメラの方が使いやすいのかもしれない...まあ、所有してるってだけで嬉しいからいいんだけど。

3/25のプペ子です。
ピクチャ 11

この日は、久々の友達と会う予定があって、天気が良かったら公園に行こうよなんて話をしていたので、是非とも晴れてくれないかなーと考えながらのコーデでした。ま、結局雨降りだったんですけど。
エンパイアワンピース/nv09Gの下にすそフリルワンピース/bl09Cを着せて裾をチラ見せ、上はフェミニンノーカラーブラウス/bkで、中にボーダーカットソー/bkを着せてます。カエラショップの開いた傘/星/09Fを持たせて、乗馬ブーツはレインブーツ扱いで。Wポケットショルダーバッグ/bk、久し振りに使いました。
帽子はリボンストローキャップ/bg10Cで、これはリアルでも欲しいくらい好みのアイテムなんですが、この髪型にはあまり合ってないような...髪の色が同系だからかな。

そういえばキャサショの限定トランクですが、結局買えませんでした!というか、買う決心がつかず、迷っているうちに売り切れました...。まあ、本当に欲しいアイテムだったら速攻で買っていたと思うので、自分の中では結局それほどでもなかったんだろうなあと。「迷ったら、買わずに後悔するよりも、買って後悔した方がいいわ」という意見もありますが、私は結構、迷ったら買わない方です。暗いかな、エヘヘ。

それでは、またね。
2010.03.24

修学旅行だ!

ピクチャ 10

こんばんは、ういです。雨がしとしと降っております。
さて、プペとも土管さんが高級ショッピングツアー/10Cの背景でセーラー服着せて修学旅行をしていたので、私も真似させてもらいました。わーい、初めてセーラー服着せた~。これは去年の春の新生活応援隊イベントの時のものですが、当時はリボンに余裕がなくて買えなくて、その後解禁になってからフリマで買ったものです。本当は芸術の秋イベントの時のサックスも使って、映画スウィングガールよろしく「ジャズやるべ」と言わせたかったのですが、なかなか機会がなくてねー。しかし修学旅行コスプレという手もあったのだな。

そんなわけで土管さんとプペクラ撮りまくりました。
alaBbwxSvblF_20100324212543.jpg
やっぱりセーラー服に桜はよく似合いますな。

alaBbwxSvblF-2_20100324212543.jpg
奈良公園に鹿でも見に行ったつもりで。ちなみにうちのプペ子は、ソフトモヒカンでガン黒でヤンキーな土管プペ子ちゃんに憧れていて、普段から土管プペちゃんのまわりをウロチョロしてて、旅行中も勝手にくっついているお調子者、という設定です。私の中では。

alaBbwxSvblF-1.jpg

神社前も結構似合うのではないかと。ごめん、土管プペ子ちゃん寝ちゃった(笑)。

そうこうしている間に、今夜もまた数量限定トランクを買い損ねたという。
ではまたね!
2010.03.23

踊り子風コーデ

ピクチャ 8

こんばんは、ういです。
今日はアジアンリゾートツアー/10Cの背景で、オリエンタルな踊り子風のコーデをしてみました。最初は、水着にエスニックロングスカート/rd09F+パーカでリゾート風にするつもりだったんですけど、フリンジベスト/09Aを着せてみたら踊り子っぽくなったので、それならベストの下は水着じゃなくてセクシ~な下着の方がいいかもと思い、X'masランジェリー/rd209Lを使ってみました。X'masランジェリー、初めて使ったよ!
他はローズベール/09Fやボヘミアンヘッドピース/rd、フリンジメッシュベルト/bg09Fなど、手持ちのアイテムでなんとかそれ風にしてみました。ただ、エスニックでジャラジャラのネックレスは持ってなかったので、キャサショでエスニックネックレス/pk10CJを買い足しました。新作使った方が、背景におまけが付くしね。
それからりんご/09JJを持たせたのは、単に左手を挙げさせたかったからです。ハロウィンの時のランプがモアベターなんですが、持ってないのでとりあえずりんごを(笑)。
久し振りにコスプレっぽいコーデになりました。やっぱりこういうのも楽しいな。

3/22のコーデ。
ピクチャ 5

ヨーロッパ自然ツアー/10Cの背景で、チロリアンブラウス/rd10CJ+チロリアン柄スカート/gn10Cの組み合わせは既にやったんですが、今回は帯-市松/pk10AJをプラスしてみました。ウエストにリボンを巻き付けてるみたいで良いんじゃないかと。この帯は洋服のコーデの時にも結構合わせやすくて、買って良かった!と思うアイテムです。
あ、この日もりんご持たせてたな。りんごもも意外と活用してる私(笑)。

そういえば連休明けの本日は、数量限定アイテムの発売でしたね。仕事中でPCに触れなくて、午後1時過ぎになんとか繋いでみたら、トランクは今日出た分は既に全色売り切れ...。確かに可愛いもんなあ、あれ。なくても困らないけど、あってもいいなぁ。明日以降、買うかパスするか、迷い中です。うーん。
それではまた!
2010.03.21

外国へゆきたしと思へども

ピクチャ 6

お久しぶりです、ういです。バタバタしていたものだから、またちょっとブログの更新をサボってしまいました。毎日更新する人って本当偉いよなー。

さて、海外旅行イベントが今年も始まりましたね。去年このイベントが始まった時は、確か「えっ、海外旅行イベントっていきなり何それ!?」という反応が多かった記憶があるのですが(というかこの頃のプーペはキャサショのイベント乱発でリボンが足りなくてユーザーは皆大変だったよね!)、アイテムは可愛いのが多かったんだよね。あれからもう1年か、早いのう。

で、イベント初日はまずチロリアンブラウス/rd10CJとチロリアン柄スカート/gn10Cを買いまして、ヨーロッパ自然ツアーのチケットも使って春のアルプスにしてみました。去年のイベントの時も、オランダもののアイテムを特にいろいろ買ってしまった私ですが、今年も可愛いのが揃ってますね~。チロリアン柄スカートは、裾の民族衣装な人々が可愛くてたまらんです。チロリアンブラウスは、肩から袖のラインがもう少し分量押さえ気味でもいいのでは?という気もしますが、襟元のリボン結びやチロリアンテープ使いが激好みです。
それと、背景がまたイイ!ハイジの世界だよ~。ヤギもちゃんとまばたきしたり、しっぽをピコピコさせたりしてかわいいよ~。テーネンピッピッピ~。

3/20のコーデは、アジアンリゾートツアーのチケを使った背景です。
ピクチャ 7

この背景もいいですね~。プペ子の立ってる橋が、どこのコテージにも繋がってないような気もするけど。あれか、コテージへはボートを使うのか。そうするとこの橋は別に必要なくなるけど、ま、そんなのはどうでもいい事だな(笑)!

エスニック系のアイテムは、このチケ以外はまだ何も買ってないので(フラワーロングスカートとか気になってます)、森ガールの小花柄ワンピ/gn09KJ+カエラショップのかぎ編みカーデ/09Fの組み合わせにエスニックロングスカート/rd09Fを合わせて、それっぽくしてみたつもり...。頭にボヘミアンヘッドピース/rdを付ければなんとなくそれっぽくなってくれるかなと。

そして本日3/21のプペ子。
ピクチャ 9

ついでなので高級ショッピングツアーのチケも買ってしまいました。
高級ショッピングツアーという事は、要するにセレブ系コーデ向けになるのかな。でも私、セレブちっくなアイテムってあんまり持ってないわー。そもそもショッピングツアー方面のアイテムは、小物が多いけど服がワンピ2型だけなのはちょっと寂しいかな。
そんな"セレブ知らず"の私がせいいっぱいがんばったコーデがこれです。カチューシャサングラス/whは、いけ好かないセレブを演出するのにもってこいなアイテムな気がします(笑)。

サボってた日のきせかえについては、またおいおい、書けるといいなあ...と思いつつ、ではまたね。
