--.--.--



2010.05.31

はじめてのポンチョ

ピクチャ 16

はいこんばんは、ういですよ。
キャサリンショップのレイニーイベントの階で、ペイズリー柄ポンチョ/pr10Eを買いました。初めてのポンチョです。実はペイズリー柄は苦手な方なのですが、このポンチョはそんなにペイズリー柄が目立たなくていいかなと思ったのです。が、ポンチョむずかしいーなー。下に何を合わせれば良いのやら、さっぱりわかりません。裾のラインが、手持ちのスカートやワンピと合わせづらいのよー。センスが無いっつーのもありますが。
それで結局、ジョッパーズパンツ/br10Bで「ちゃんとズボンも履いてますよ」アピールをして(笑)、あとはカラータイツ/pk+ガーター網タイツ/wh+折り返しエナメルロングブーツ/prで、なんとなくポンチョの色合いに合わせておきました。あ、頭がリボン付きショートベール/09F(とプチフラワーヘッドドレス/09F)なのは、フードかぶってるみたいな見えないかなあと思って。見えないか。うん、見えないね。あはは。

というわけでちょっと苦しいコーデになってしまいましたが、これはこれで。車も出たしね!やったー。
ではでは、また!
2010.05.29

レイニー2日め

ピクチャ 15

こんばんは、ういです。
いやー今日さー、カップラーメンにお湯を注ぐ時にうっかりヤカンを傾け過ぎて、ヤカンの蓋が外れて熱い蒸気が吹き出て右腕を火傷してしまいましたよ。うえーん、まだヒリヒリする...。皆も気をつけよう!

さて、今日のきせかえ。昨日買ったカエルぬいぐるみL/gn10EJを連れてみました。が、あんまり目立たない?これ。地面の色と馴染んでるというか...。まあ、かわいいので良いですけども。
洋服の方は、カエラショップのトレンチコート/09E(レインコートがわりに使っちゃうな、これ)にロング丈T/gn09D+サルエルパンツ/kh10C。このグリーンのロングTの下には、キャミ付ボーダーロンT/10A(袖口だけ)と七分丈ベーシックTシャツ/gr09C(ネックラインだけ)も重ねてます、実は。
傘は、新作を1本買ったのですが、今日のコーデだとこっちの方が合うかなと思って、去年の開いた傘/星/09F(これもカエラショップだ!)を使いました。なので、今日もまだ車が出ない...。

ではでは、またねー。
2010.05.28

傘に迷う季節

ピクチャ 14

こんにちは、ういです。
レイニーイベントが始まりましたねー。またプペ子が傘を持ちたがっているように見える季節がやって来たのか...。傘。傘ねぇ。つい欲しくなってしまうんだけど、でも普段のきせかえで傘ってそんなに使うかぁ? なんて思ってしまったりして、すごーく悩むんですよねえ。うーん、どうしようかなあ。ちなみに去年はあれこれ迷った末にカエラショップで2本買って、解禁で1本売り飛ばしたんだっけなー。

というわけで、まずはドット帽子/rd10Eを買いました。これは一目惚れ。色合いが良いですよね。rdといっても茶系の帽子として使えるから、便利そうと思いまして。今日はこの帽子に、音符チュールワンピ/br09Jを合わせてみました。その下にはアシンメトリー七分袖ワンピ/brを着せております。折り返しエナメルロングブーツ/rdが意外と色合いがマッチしてると思ったので、これをレインブーツがわりにしました。

そういえば、数量限定の葉っぱの傘! あれにはやられたなー。モニタの前でひとり笑ってしまいました。しかし、ジュエルのにするかリボンのにするかで迷っているうちに早々に売り切れてしまった...。くっそぅ、月曜には必ずゲットしてやる! で、今日のきせかえにはまだ使ってないですが、カエルぬいぐるみL/gn10EJを買ってしまいました...。

忘れるところだった、5/27のプペ子です。
ピクチャ 13

パンクロリキャッチャーのサイド編みニーハイブーツ/10EJを中心に考えたコーデです。本当はさー、SMの女王様みたいなのもちょっとやってみたいんですが、それっぽいアイテムを案外持ってなくて、結局カエラのカラフル星ワンピース/09Iと合わせてみました。このブーツは、つま先が尖ってない所が結構気に入ってます。ラウンドトゥって流行ってるのかしら。それともデザインの詰めが甘いだけかしら(笑)。

ではでは、またねー。
2010.05.27

あまくち・りきゃっちゃー

ピクチャ 12

こんにちは、ういです。風が強いなー。

皆さん、甘ロリキャッチャーやりましたか。私は最初、「あまくち・りきゃっちゃー」だと思ってしまいました。「リキャッチャーって何だろう、いらないアイテムを交換出来るとか?(なわけない)」とまで考えてたんですけど、「あま・ろり・きゃっちゃー」でしたか、そうでしたか...。というわけで私はまだ一度もやっておりません。だってあれ、ちょっと高いよね。現金110円なり300円なり使うなら、自分が欲しいアイテムを自分で選んで確実に買いたいもんね。キャッチャーはたまにでいいのですよ。新作出すなら、キャサリンショップで頑張って欲しいけど、きっとキャッチャーの方が儲かるんだろうな...。

で、本日はパンクロリキャッチャーのゴシックレイヤードスカート/10Eをフリマで買いまして、それを使ったコーデです。とはいえ、ここのところゴスなコーデをよくやったので、今日はゴスアイテムだけどゴスじゃないコーデにしよう...というわけで出来たのがこれです。ボーダーカットソー/rd+シンプルベスト/nv08Iでフレンチ好きの人みたいな。スカートの下にはサルエルパンツ/bk10Cをこっそり履かせております。どうだろう、微妙か。もう少し研究してみたいところです。

5/25のプペ子。
ピクチャ 11

レースフリルワンピ/kh09I+レース襟/bg10D+ハイウエストフリル/gr09Cで、ちょっとパーチーぽくしてみました。とはいえノースリーブはまだちょっと早いかなと思って、実は一番下にレース袖カットソー/wh09Gを着せてるんですが、この髪型だとまるでわかりませんね。便利な髪型なんだけど、半袖がまるで見えないというのは、それはそれでちょっと残念な時もあるのです。

5/24のプペ子。
ピクチャ 10

うさちゃんボンネット/10EJをまた使ってみました。キラキラフリルドレス/pr09Kの下からきらきらドレス/bk09Kの裾フリルだけ見せて、トップスはフェミニンノーカラーブラウス/bk+シンプルカットソー/bk。ヴァイオリン/br09Jが意外と似合う! 私自身はゴスロリ趣味はないのですが、このきせかえは結構うまく出来たなあと気に入っております。

5/22のプペ子。
ピクチャ 9

パンクロリキャッチャーのどでかリボン/10EJも一応使ってみようではないかと。それにしてもこれ、でけえなー。あまりにも非・日常なアイテムなので、昔のアイドル歌手みたいな格好を狙ってみました。が、きせかえやってる最中に翌日のサッカーの試合の事を思い出し、応援しまーす☆的要素も加えてしまいました。チームカラーは赤だしぃ、みたいな。でも結局、バイエルンミュンヘンはインテルに負けました...。

おまけ。
この間、ぷぺとも土管さんとお揃いっぽくなったので、ぷぺクラやっときました。
alaBbwxSvblF-1_20100527153800.jpg

眼帯シスターズ(笑)。それにしても、ここにピンクのワンピを持って来る土管さんのセンスの高さに脱帽ですわ。かーわいいーん。

ではでは、またね。
2010.05.21

キャッチャーは1度だけ

ピクチャ 5

こんばんは、ういです。暑いですねー。

今日こそ何か新イベントが来るかと思っていたら、パンクロリキャッチャーが来ました。なーんだ、キャッチャーかと思った人、手を挙げなさい。私もです。キャッチャーはなー、自分の欲しいアイテムが必ずしも手に入るとは限らないし、たいして好みでもないのに、なんか1回位はやっとかなきゃみたいな気にもなるしなー、ブツブツ。

というわけで今回も、ジュエルとリボンで3playを1回ずつやってみました(思う壷)。成果はこんな感じでした。

ピクチャ 6
ジュエルはうさちゃんボンネット/10EJ、どでかリボン/10EJ、サイド編みニーハイブーツ/10EJ。

ピクチャ 8
リボンはスカルネクタイ/10Eとレース編みブレス/10E。本当はゴシックシルクハット/10Eも出たんですけど、スナップショットを撮る前にフリマで売り払ってしまったので...。面白いアイテムではあるんだけど、これを使いこなすのは私にはやっぱり無理だわ!と思って...。

というか、どのアイテムもあんまりパンクぽくはない気もしますよね。でも今時はこんな感じなのか。それでもどでかリボンはどちらかというと辻ちゃんショップって感じじゃない?それにしてもこのリボン、いくらなんでもデカ過ぎるよね!笑わすつもりか!

で、今日はうさちゃんボンネット/10EJを使ってみました。一番下はチェックベストシャツ/br09JJ、その上にコットンチュニック/bk09F、さらにその上にきらきらドレス/bk09K、さらにさらに上にローウエストスソフリルコンピ/bkと、黒アイテムをこれでもかと重ねて、黒ロリータなシルエットにしました。いろいろ影が入ってるのは気にしないように(笑)。足下はレースタイツ/bk09Iにクラシックシューズ08J+ファーレッグウォーマー/bk09Kです。
それ系のライブハウスの前に集っている女の子をイメージしてみました~若いってええのぅ~。

5/20のコーデ。
ピクチャ 4

この日も黒ですな。ギャルふわのギンガムカットソー/nv10Eを買ったので、前開きテーラードジャケット/bkとアシンメトリースカート/10Aを合わせてみました。足下はブーツじゃなくて、パンプスにすれば良かった...と今更後悔。

5/19のコーデ。
ピクチャ 3

この日は茶系で。結構好きなんだけど案外出番のない星のベアトップ/brと、これまた便利アイテムと言われているらしいのに私は使いこなせていないきらきらドレス/br09Kを合わせてみました。

ではまたねー。
