--.--.--



2010.06.08

カスバの女...?


ピクチャ 9- ゆるツインテール
- アイシャドウ006
- ペディキュア006
- ネコ目マスカラ/br10F
- マニキュア008
- カラーコンタクト002
- チーク001
- シークレット ランジェリー
- 口紅011
- エスニックロングスカート/rd09F
- ビジューラッフルスリーブ/pk10D
- ウードゥ/10FJ
- フリンジメッシュベルト/bg09F
- ローズベール/09F
- ボヘミアンヘッドピース/rd
- エスニックストール/bg09F
- ポップカラーバングル/br09F
- ビーズトングサンダル/rd09G
- ドットレースグローブ/09L
- 二連ループゴールドピアス
- フェミニンフラワーピアス/rd
- ウエスタンの歴史/09I

こんにちは、ういです。
新イベントはモロッコですか! モロッコの何ですか! というかもうちょっとタイトルひねろうよ! という気がしなくもないですが、とにかくモロッコです。個人的には、エスニック系の柄ってあんまり好みではないのですが、ウードゥはとりあえず真っ先に買っといた! 楽器は押さえておかないとねー。それにしても、渋いとこ衝いてきたよなー、ウードゥって(笑)。

そんなわけで、ウードゥ以外は元々持ってたアイテムで、それっぽくしてみたつもりです。モロッコ、行った事ないからわかんないんだけど、酒場のウードゥ弾き娘のイメージで。背景のウエスタンの歴史/09l、ちょっと酒場ちっくでしょ。ちなみにきせかえ中、脳内で「カスバの女」が延々流れて困りました(笑)。


♪ここ~は地~の果~てア~ルジェ~リヤ~

そうそう、今回もまたプペともの土管さんと勝手にプペクラやっといたのでした。ウードゥ繋がりで。
alaBbwxSvblF_20100608162027.jpg

くっ、土管プペちゃんに比べれば、私なんて所詮なんちゃってモロッコ...。
ではまたね!
2010.06.05

レイニー終わって、次ネコ目

ちょっと毎日続けて更新出来たと思ったらそれがなかなか持続しない、根気のないういです。こんばんは。
今回は、古い日付の順番で書いていこうと思います。

まずは5/31のコーデ。
ピクチャ 17

買ったはいいものの、あまりうまく使えないペイズリー柄ポンチョ/pr10Eに再びトライ。今回はいろいろガンガン重ねてみました。
まず、スカート部分の裾の黒いのがフリフリミディアムスカート/bkで、その上にオランダ風フラワードレス/bl09C、さらにドットキュートドレス/bk10Bの裾だけチラ見せで、その上にギンガムチェックドレス/gn10Bを重ねています。ここまでやってみたら「なんか南米の山岳地帯の民族衣装ちっくになってきたな」と思ったので、今日のテーマは「ペルーから来たプペ子」にして(笑)、小物類もそれっぽいものを選んでみました。ペルーの人は葉っぱの傘使わないと思うんだけど、せっかく数量限定のを買えたので。
なかなか個性的で気に入っております。

6/1のプペ子。アイテム羅列しておきます。
ピクチャ 2
- ジャンパースカート/br09B
- ドットレギンス/gr09H
- 七分丈ベーシックTシャツ/gr09C
- ドットリボンキャミ/pr09HJ
- カラフルドットソックス/yw10D
- カエルぬいぐるみL/gn10EJ
- ベルト付きショートブーツ/br
- ぽんぽんカゴバッグ/br09K
- ドット帽子/rd10E
- フラワーリング/br09J

この日は特にテーマはないです(笑)。甘めのコーデですね。

6/3のコーデ。
ピクチャ 5- ドットレギンス/bk09HJ
- ドットキュートドレス/bk10B
- 飾りボタン付きタートル/gr
- オフショルリボントップス/br09L
- マリンドット靴下/10D
- 甲ストラップパンプス/bk10A
- ファーレッグウォーマー/bk09K
- パールリングピアス
- エレガントバッグ/bk10D
- ドット柄スカーフターバン/bk
- 開いた傘/ドット/wh10E
- フラワーリング/br09J

この日は水玉ずくしにしてみました。レイニーの背景はもう終わっちゃってるんだけど、この傘もドットだから使いたかったのです。

そうそう、この日からネコ目ショップがオープンしたのでした。茶系のマスカラ、待ってました! キャホー! というわけでネコ目マスカラ/br10Fを買いました。安くて嬉しい。なによりマスカラが茶系だと、今まで持ってはいたけどあまり出番のなかったアイシャドウも使いやすい気がするな。というわけでこの日は久し振りにアイシャドウは001(グリーン)、そしてこれまた久し振りにカラコン002も使ってみましたよ。ああ、なんだか自分でも茶系のマスカラが欲しくなってきた...(笑)。

そして今、整形半額キャンペーンもやってるんですよね。私の場合、なんだかんだで今の自分のプペ子の顔に不満はないので、本気で整形するつもりはさらさらないのですが、久し振りにビューティープーペビルに行ってあれこれパーツを変えて遊んでいたら、
ピクチャ 1
バグでこんな顔になっちゃってちょっとビビったのでした(笑)。

6/4のプペ子。
ピクチャ 6
- サルエルロンパース/10FJ
- ゴシックレイヤードスカート/10E
- フリフリミディアムスカート/bk
- コットンチュニック/bk09F
- フェミニンノーカラーブラウス/bk
- フリフリ靴下/wh09H
- ドット帽子/rd10E
- フラワーアクセントレザーバッグ/br
- ハートピアス/bg09L
- フラワーリング/br09J
- レース編みブレス/10E
- ローズプリントパンプス/10FJ

小悪魔キャッチャーが出来たんですよね...。うーん、最近キャッチャー連発でちょっとな。特に、今回のキャッチャーは個人的には結構好みのアイテムが多いので(小悪魔というネーミングには多少怯みますが)、出来れば欲しいものを選んで買う事の出来る、フツーのキャサショで扱って欲しかったなあ。

で、とりあえずジュエルの方を1回だけやってみましたら、出たらいいなあと思っていたサルエルロンパース/10FJが出た! よかった! というわけで、早速使ってみました。ただ、今回はスカート類を重ねまくってズボン部分を隠して、胸元のリボン部分だけ使いました。そしてフェミニンノーカラーブラウス/bkで袖を作って、さらにコットンチュニック/bk09Fで全体をAライン風にして、アンティークなワンピースぽくしてみました。小物はドット帽子/rd10Eやフラワーアクセントレザーバッグ/brで、さらにクラシカルな感じに。かなりの改造っぷりなので充実感が(笑)。

6/5のコーデ。
ピクチャ 7- レギンス/bk
- ジョッパーズパンツ/br10B
- ダンガリーシャツ/10D
- ベアトップ/しましま/09E
- エルガール/靴/09E
- 足袋/bk09A
- メッセンジャーバッグ/rd10AJ
- スカーフカチューシャ/10E
- カエルぬいぐるみL/gn10EJ
- レトロカメラ/10C
- クラシックフラワー/gn
- 3連ブレスレット/gn09H
- 9番ネックレス

ここ数日、甘系が続いた気がするので、今日は割とあっさりと、カジュアルに。
実は今日、出先でかなり濃いめの黄色のギャザーミニスカ(キュロットかもしんない)に黒スパッツで元気よく歩くおねえさんを見かけて、あら素敵と思ったのでした。ああいうの、いいなーと思いながら作ったコーデです。結果は全然違うけど!

ではまたねー。
