--.--.--



2011.03.04

2/26~3/4のプペ子

こんばんは、ういです。
スクリーンショット(2011-03-04 21.36.49)- ノースヨーロッパ旅行/11C
- チロリアンリボンカチュ/gn11C
- リボンブラウスワンピ/gn10LJ
- レース重ねロンスカ/br10L
- フリンジベスト/wh10L
- フリルラインシューズ/rd11AJ
- レッグウォーマー/rd08K
- フェミニンフラワーピアス/rd
- フラワーリング/br09J
- 刺繍バスケット/yw10C
- 肩乗りシマリス/rd10L
- マーガレット/09F
- 小さなお花/yw11A
本日3/4のプペ子です。卒業旅行イベントという事で、ノースヨーロッパ旅行のチケットを持たせてみましたら、ちょっと毒々しいお花畑が出現。え~、北欧ってこんなかあ?スイスとかオランダとか、あの辺ぽいよね。というか、卒業旅行でこういう所へ行く学生さんって、そんなにいない気がする...。ま、いいか。

コーデの内容といたしましては、オリエンタルアイテムの時のリボンブラウスワンピ/gn10LJを中心に、いろいろと付け足してみました。それにしても今回の新アイテムのチロリアンリボンカチュ/gn11Cは、まるでこのワンピに合わせる用のカチューシャのようだわ(もしかして、本当にオリエンタルアイテムの時に一緒に出す予定だった、のだったりして...)。それはちょっと嬉しいわ。重ね着出来ないから迷ったけど、やっぱり買っておいてよかったよこのワンピース。

日付が前後しますが、次は3/2のプペ子です。
スクリーンショット(2011-03-03 14.53.37)- チェック大判ストール/br10KJ
- 着物-鞠モダン/gn10L
- 帯-猫縞/gn10GJ
- 足袋-無地/gn10L
- 下駄-水模様/or09A
- リボンカチューシャ/bg09F
- もこもこバッグB/br09K
2日の夜にこのきせかえをして、翌日11時になったらいきなりプペ子が飛行場にいた...!なんで着物を着せていたかというと、それはひなまつりでいつもの部屋におひな様が飾られていたからなのに、ひなまつり当日にはおひな様撤去!なんじゃそれー。なんだったら3日も着物着せるつもりでいたのにー。なんか納得いかない。同じ思いをした人も多かったのではないでしょうか。運営は割と良くこういう、意表をつく事をするよね、悪い意味で(笑)。

で、翌日3/3はこんな感じのプペ子。
スクリーンショット(2011-03-03 21.16.28)- レーススプリングコート/br11B
- リスとお花ワンピ/11AJ
- ミミズクブローチストール/bg10L
- スエードブーツ/br09J
- ナチュラルソックス/bg09G
- ラッピングキャリー/bl10BJ
- ベレー帽/bk
- ブリティッシュリボン/nv10KJ
- エレガントバッグA/bk09K
- ハートピアス/bg09L
- フラワーリング/br09J
- コットンレイヤーベスト/bg09KJ
ほっこりさんが旅に出る、というイメージで。しかしこのコーデは飛行機での旅の際、本当に楽そうですよ。ゆったりワンピとコートで、締め付け知らず。いいなあ。

3/1のプペ子。
スクリーンショット(2011-03-01 20.24.44)- ドット切り替えスカート/rd11CJ
- コットンスカート/bg10A
- スヌーピーパーカー/bg10B
- ハートマフラー/rd08K
- 重ね履き風タイツ/bl10K
- かぎ編みファー耳あて/11AJ
- ガーリーバッグ/10A
- LOVEバルーン/pk09H
- ハートバルーン/rd09B
- フィンガーレスグローブ/pk
- ウェッジソールブーティ/rd11B
ドットアイテムの販売が始まりまして、とりあえずドット切り替えスカート/rd11CJを買ってしまったのでした。派手ハデのパー子ちゃん♪みたいなカラフルバカコーデ(ひどい表現ですが)をやりたい時に使えるかなと思って。うーんでも、やっぱり黒にしておけば良かったかな。とりあえずこの日は、赤を多めにしたきせかえです。しかし今にして思えば、重ね履き風タイツ/bl10Kが微妙に合ってないような気も...悔やんでばかりだな!

遡ります。2/28のコーデです。
スクリーンショット(2011-02-28 21.03.51)- 小花レースワンピース/gn10DJ
- お花刺繍ワンピ/kh10LJ
- リボン柄パフロンT/yw10K
- レース襟/bg10D
- カントリーメモリアル/11B
- ドット柄ロングワンピ/bk
- カントリーブーツ/br11A
- くしゅくしゅソックス/11AJ
- ドット柄スカーフターバン/bk
- パールリボンヘアピン/10I
- カゴ布バッグ/bl11B
- シンプル一粒ピアス/pk09L
- フラワーリング/br09J
4周年イベントで出た壁紙のカントリーメモリアル/11Bに合わせたコーデです。いろいろ重ねて、ちょっとおばあちゃん風味。お花刺繍ワンピ/kh10LJは重ね着が難しいと思っていたので、こんな風に使えてちょっと嬉しい。そうそう、スプリングアイテムでカゴ布バッグ/bl11Bを買ったのでした。あんまり欲しいもの無さそうだなーと思いましたが、このバッグは結構好きです!いつもならwhを選ぶ所を、ちょっと捻ってblにして、それも良かったと思います。

2/27のプペ子。
スクリーンショット(2011-02-27 21.21.21)- クラシックブラウス08J
- フラワードレス/bk11B
- 囚人帽/11AJ
- ドットレギンス/bk09HJ
- ウェッジソールブーティ/bk11B
- 黒猫08J
- ローズリング/rd
- シンプル一粒ピアス/pk09L
もう、今となっては懐かしささえ感じるこの背景。まだ1週間も経ってないのに!最近のプーペは特にめまぐるしいっすね。
フラワードレス/bk11Bにクラシックブラウス08Jを合わせて、モノトーンでまとめてみました。クラシックブラウス08Jって、3年前のハロウィンイベントの時のだな...。クローゼットのイベントカテゴリに入ってるからうっかり忘れがちなんだけど、凄く好きなアイテムです。便利!

ラストです。2/26のプペ子。
スクリーンショット(2011-02-26 22.05.16)- ハートチョコワンピ/wh11BJ
- フリルジャケット/rd09IJ
- ストライプ蝶ネクタイ/br11B
- ロマンチックレース靴下/rd11AJ
- フリルラインシューズ/rd11AJ
- チェックベストシャツ/br09JJ
- リボン付きカチューシャ/rd
- シンプル一粒ピアス/pk09L
- チョコビスケットバッグ/br10B
- フラワーリング/br09J
バレンタインイベントのハートチョコワンピ/wh11BJを、うっかり買ってしまったのですよね。で、買ったはいいけどバレンタインイベントの時には着せる事が出来ず、やっと出番がきました。しかしこの手の「茶系スウィート」路線の時には、ついフリルジャケット/rd09IJを合わせてしまうなあ。ちょっと丈が短めなのが使いやすくて便利なんだよね。ちょっとマンネリ感を感じつつ。

最後までおつきあいいただき、ありがとうございます。それではまた来週~(多分)!
