--.--.--



2011.07.16

日焼けしてみた!

こんばんは、ういです。いやー今日も暑かったねー!

スクリーンショット(2011-07-15 9.40.16)- 星×チェック水着/gn10H
- リボン付きミュール/pk
- くまツインリボン/pk11D
- カキ氷/pk10G
- 浮き輪/gn11G
- スターリストバンド/pk09H

で、サマービーチイベントが始まりまして、これは初日7/14のコーデです。ピヨがゴーグルしてるよー!潜るつもりかー!でも可愛い!
水着は去年のものですが、浮き輪/gn11Gを新調しました。去年は柄入りの浮き輪を買ったのですが、正直無地の方が使い勝手が良かったなーと。今年のはちょっと透けるのね。ますます安っぽいけど、まあいいや(笑)!それにしてもこの背景、うちのプペ子だと砂浜に同化してしまう...。

で、思い切って肌の色を変更してみたわけです。半額キャンペーン中だしな。7/15のプペ子です。

スクリーンショット(2011-07-16 10.17.06)- トロピカルコサージュ/rd11G
- ギンガムレトロバッグ/bl11E
- 二連ダイヤモンドブレスレット
- X'masランジェリー/rd10L
- リボンサンダル/rd08H
- 前開きリゾートシャツ/wh11G
- 迷彩柄ショートパンツ/pr08J
- poupeeネックレス/gl09G
- アイスクリーム-ダブル/pk09G

おお、こんがりと日焼けしたプペ子。ちなみに、元々は「透き通るような白色」だったのを、「やや焼けた小麦色」に変更しました。今まで肌の色については全っ然変えようって思った事なかったんだけど、試しにやってみたらこれはこれで結構面白いんじゃない?と。肌の色を変えると、背景に同化しなくなるのも嬉しいんだけど、アイシャドーも口紅も、普段滅多に使わない色の方がしっくりきたりして、それも新鮮で良いです。イベントが終わったらまた戻すつもりでいますが(うっかり忘れないようにしないと!)、皆さんもいかがですか。
そして、この日は追加アイテムもありましたね。トロピカルコサージュ/rd11Gと前開きリゾートシャツ/wh11Gを買いました。トロピカルコサージュ/rd11G、試着した時は可愛い!と思ったんだけど、今見てみるとなんかイソギンチャクみたいだな...。ま、いいか。和装にも合いそうだし(そしてその時もイソギンチャクだと思うんだろうな)。前開きリゾートシャツ/wh11Gは、今までの前開きシャツの中で一番シンプルで使いやすそうだと思います。
というわけで水着はまだ買ってません。今年は結構シンプルなのが多いので、どれかは欲しいと思ってるんですけどねー。本日はX'masランジェリー/rd10Lを水着代わりに着せて、前開きリゾートシャツから胸元チラ見せです。ところで、今年はプペ子の胸が大きく見える水着が多い気がするよ!ワオ!上の画像の、去年の水着なんか、ペッタンコだもんなー(笑)。


スクリーンショット(2011-07-16 21.28.18)- 水玉フリルチューブトップ/bk
- リボンウェッジサンダル/bk09F
- すそフリルショートパンツ/bk
- レースキャミソール/bk
- ツインテールリボン/10AJ
- レトロカメラ/10C
- ミリタリースターカゴバッグ/11A
- マリンショートネックレス/09D
- ゴールドアジアンバングル/gl

7/16のプペ子です。夜の画像も1枚。
今日は水玉フリルチューブトップ/bk+レースキャミソール/bkとすそフリルショートパンツ/bkでニセ水着です。新品の水着もいいんだけど、手持ちのアイテムでニセ水着を作るのもまた楽しいですよね。決してうちがビンボーだからじゃないのよ、わかってねうちのプペ子よ...。

それではまたねー。

2011.07.14

7/11~13のプペ子

こんばんは、ういです。
浴衣が来るかナ~、と思っていたら、サマービーチイベントが来ましたな。水着か。まあ順番としてはそうですね。
本日7/14のきせかえも済ませているのですが、一応水着を着せてはみたものの、背景が夜...。ここのブログには昼間のビーチの背景画像を載せたいと思うので、本日分のきせかえ画像は明日以降掲載しますね。というわけで今回は7/11~13日のコーデです。

スクリーンショット(2011-07-11 20.59.09)- ギンガムトップス/11G
- ゴシックレイヤードスカート/10E
- 星の靴下/bk11EJ
- ベルトパンプス/bk11AJ
- レース袖カットソー/bk
- リボンチョーカー/09F
- ベレー帽/bk
- パールリボンヘアピン/10I
- スタッズバッグ/11G
- ストレイフラワーリング/11AJ
- レース編みブレス/10E
- 開いた傘/ガーリィ/pk10E

7/11のコーデ。モノトーンイベントのギンガムトップス/11Gを使いました。下にレース袖カットソー/bkを重ねて、半袖のトップス風に。全体的に黒でまとめて、夏のゴスロリちゃん的コーデです。全身黒だというのに傘だけピンク。なんとなく、まぁアリなんじゃない?と判断しました。あ、スタッズバッグ/11Gもモノトーンイベントのものですね。こういうバッグ、リアルでもちょっと欲しいです。


スクリーンショット(2011-07-12 20.41.40)- 透かし編みサマーニット/br11G
- 小花柄サロペット/br09L
- ベルトブーツ/bk10KJ
- 星の靴下/br11EJ
- ベーシックキャミソール/bg
- ゆるキャスケット/br11GJ
- ティースプーンペンダント/rd11A
- ミリタリースターカゴバッグ/11A
- ポップカラーバングル/br09F
- フラワーリング/br09J

7/12のプペ子。泉の新作の透かし編みサマーニット/br11Gがどうしても気になって、思い切ってフリマで買っちゃいました。が、実際にプペ子に着せてみると、かなりブカッというかダボッとしたシルエットなのねー。しかもシワが入ってないから妙にのっぺりとした印象だなあ...。これはちょっと難しいナーと思いつつ、でもせっかく買ったのでなんとか使ってみました。小花柄サロペット/br09Lと合わせて、ボーイッシュな感じで。


スクリーンショット(2011-07-13 21.05.45)- うさぎときのこスカート/bl11EJ
- コットンチュニック/wh09F
- セーラー風スカーフ/wh11F
- レースカットソー/wh10H
- 花柄靴下/gn10DJ
- ストラップサンダル/gn10B
- リボンカチューシャ/bg09F
- ラタン×レザーカゴバッグ/wh
- ハートパヴェリング/pr09H

7/13のコーデ。うさぎときのこスカート/bl11EJは、ハッピーファニーアイテムの撤収間近に、なんとなく駆け込みで購入してみました。コットンチュニック/wh09Fを下に着せて、先月の課金アイテムのセーラー風スカーフ/wh11Fを重ねて、ワンピっぽくしてみました。上半身がドットぽいのは、レースカットソー/wh10Hを重ねているからです。でもこうして見ると、あんまりワンピっぽくもないかー。普通にトップスとスカートって感じ。ウエストラインが見えない、Aラインな服が好きなので、これはこれで別にいいです。自分の過去のきせかえを見てると、ウエストをキュッと絞ったコーデって本当に少ないので、自分でも呆れます。どんだけネネくさい服が好きなんだって感じ。だけど好きだから仕方がないよねえー(笑)。

ではまたねー。
2011.07.10

モノトーン

こんばんは、ういです。まずは7/8のプペ子です。

スクリーンショット(2011-07-08 21.20.19)- ドットストッキング/bk11G
- フラワードレス/bk11B
- ショートパフジャケット/11GJ
- ベルトパンプス/bk11AJ
- ドットレースグローブ/09L
- 囚人帽/11AJ
- リボンチョーカー/09F
- ビックリボンミニバッグ/wh11FJ

キャサショの新作はモノトーン・アイテム。最初見た時は、あんまりピンとくるアイテムはないなぁ、と思ったのですが、やっぱりモノトーンは使いやすいので、ちょこちょこと購入しております。この日はショートパフジャケット/11GJとドットストッキング/bk11Gを使いました。
ショートパフジャケットは、コンパクトな形が便利そうです。というか、こういうウエストを絞ってないショート丈のジャケットって好きなんだよねー。
ドットストッキングは、whも買いました。これ、どちらも透け感のあるストッキングなので、他のタイツと重ね履きが出来て面白いですよ。勿論、ドットストッキング同士を重ね履きしても(しかもbkとwhのどちらを上に重ねるかでもトーンが変わるし)。こういうのがRで出るのは有り難いな。


スクリーンショット(2011-07-09 22.25.07)- レトロフラワースカーフ/11GJ
- だぼだぼジーンズ/10G
- 星スイカTシャツ/wh10H
- 二連ロックベルト/bk11AJ
- ハイカットスニーカー/rd09E
- 白雪姫のリボン/10JJ
- ビックリボンミニバッグ/bk11FJ
- レース編みブレス/10E
- ストレイフラワーリング/11AJ

7/9のコーデ。
この日のモノトーン・アイテムはレトロフラワースカーフ/11GJです。これ、スカーフだけどベストとして使うつもりで買いました(今時はジレっていうのか?)。今回は手軽にデニムと合わせたけど、このスカーフの柄を活かしてエスニックなコーデもやってみたいなあ。


スクリーンショット(2011-07-10 22.13.45)- 渡り鳥柄ワンピ/pk11G
- ボヘミアンスカーフ/wh11D
- ちょうちょヘアピン/10D
- ギンガムレトロバッグ/bl11E
- ヴィクトリアンブーツ/wh11E
- ドットレースグローブ/09L
- ノーブルカラーリング/rd
- ガーター網タイツ/wh
- 星レースフリルパンツ/wh11EJ

7/10のコーデです。
泉の新作、渡り鳥柄ワンピ/pk11Gが欲しくて、しかしうちの泉にはどうやら古いアイテムしか沈んでいないらしく(レース袖カットソーとかガウチョパンツとかさー...)、そもそも貝がらの在庫も底をついてしまったので、泉で出すのはもう無理だと諦めて、フリマで買って来ました。うーん、どこが渡り鳥なのかいまいちわかりませんが(拡大してもあまりよくわからない)、くすんだピンク色が好きです。

それではまたねー。
2011.07.08

七夕なんて

こんばんは、ういです。

スクリーンショット(2011-07-07 14.14.06)- 浴衣-桜/wh09HJ
- 帯-猫縞/gn10GJ
- 願い事がなんでも叶う笹/10G
- 風呂敷巾着/bl11FJ
- 太カチューシャ/nv
- スターパールヘアピンL/09F
- スターパールヘアピンS/09F
- 草履-水玉/rd10A
- 天の川壁紙/10G

7/7は七夕という事で、お部屋に笹が飾られましたー。というわけで本日は久しぶりに浴衣で。手持ちの、願い事がなんでも叶う笹/10Gは、去年のです。
ところで、貝がらの泉に七夕アイテムが仕込まれたという事なので、私も貯め込んでた貝を投げてみたんですけど...惨敗でした。いや、別に七夕アイテムで欲しいものはなかったんですけど、その前に仕込まれていた新作が欲しかった....でもそれも全然出ませんでした...。元々、泉運はない方ですが、今年は特にひどかったなー。そんな、レース袖カットソーとか何枚もいらないよ!何枚目だと思ってんだよ!トホホ。ちょっぴりビターな七夕でした。

そういえば、織姫と彦星って、年に1回しか会えなくてロマンチック~と思われがちですが、奴らは星なので、寿命は10億年位で、人間の寿命を100歳として換算すると、3秒に1回は会っている事になって、それって同棲してるカップルでもそこまで一緒にいないだろう、というのを先日twitterで読んでなるほどなーと思った次第です(笑)。


スクリーンショット(2011-07-06 19.54.35)- りんごワンピ/wh11EJ
- カラフルドットソックス/yw10D
- ストラップパンプス/rd09H
- エイプリルフリルリボン/yw11D
- リボンレースカゴバッグ/11F
- フラワーリング/br09J
- 3連ブレスレット

で、7/6のプペ子です。久しぶりに普段着~。背景に縛られないきせかえも良いものですね。
キャサショのハッピーファニーアイテムのフロアで駆け込み購入したりんごワンピ/wh11EJを着せました。最初は他の色にするつもりで迷ってたんだけど、結局この色に。重ね着しにくいのが難ですが、やっぱりこういう形のワンピには弱いなあ。というわけで今回はもう、シンプルに。

ミステリイベントも終わった事だし、金曜は何か新しいのが来ますかねえ。そろそろ浴衣の季節かな?楽しみー。
ではでは、またねー。
2011.07.07

ミステリーイベント終了~

こんばんは、ういです。早速ミステリーイベントをまとめて振り返ります。

スクリーンショット(2011-07-03 17.51.38)- ゆるキャスケット/br11GJ
- ロングテールコート/br11G
- てんとうリボンシャツ/rd11D
- サルエルパンツ/kh10C
- チェックベスト/br08J
- くしゅくしゅソックス/11AJ
- フリルラインシューズ/rd11AJ
- ヤギ入りバッグ/10H
- 黒ねこぬいぐるみ2/09JJ
- 黒ねこぬいぐるみ/09JJ
- りんご/09JJ

7/2のコーデです。ゆるキャスケット/br11GJとロングテールコート/br11Gを買って、靴磨きの少年風。うちのプペ子は少年ちっくなコーデが似合うと思います(親バカ)。ロングテールコート、結構気に入ってます。使いこなすコツは、テール部分の事はあまり気にしないという事でしょうか(笑)。


スクリーンショット(2011-07-04 16.17.42)- アンティークシャツ/wh11GJ
- シンプルベスト/bg08I
- チェックワイドパンツ/br09L
- カントリーブーツ/br11A
- リボンベルト付きストローハット/bk
- アンティークバッグ/10I
- ステッキ/11GJ
- フラワーリング/br09J

7/3のコーデ。新作のアンティークシャツ/wh11GJが激好みで、もう3色揃えちゃうかっ!?という勢いだったのですが、とりあえずまずwhを買って着せてみたら、ウエストのあたりがねえ、ちょっと難しいんですよこれ。私の手持ちのアイテムだと、このシャツの上にボトムを重ねると(つまりシャツの裾をボトムにインしようとすると)、ウエスト部分がはみでちゃうのです。じゃあシャツの裾を出そうとすると、妙に裾が長いのでバランスが変になっちゃう...。意外と厄介なシャツみたいです。多分これ、新作のチェックニッカボッカだけに合わせたシャツなんだろうなー。既存のボトムとの相性もちょっとは考えてくれよー。というわけで結局あとの2色はまだ買ってません。可愛い形なんだけどねー...。


スクリーンショット(2011-07-05 9.54.13)- シルクハット/br11G
- クラシックブラウス08J
- ピンストライプスーツパンツ/bk
- ステッキ/11GJ
- エルガール/靴/09E
- ストーンベルト/br
- スタンドマイク/wh10GJ

7/4は、ピンキーとキラーズのコスプレで!結構再現度高いと思いますがいかがでしょう。シルクハット/br11G、意外と活躍してくれてます(笑)。

カラオケ行くと結構歌います。


スクリーンショット(2011-07-05 21.27.34)- チェックニッカボッカ/br11GJ
- アンティークシャツ/wh11GJ
- 星の靴下/br11EJ
- シンプルベスト/bg08I
- カントリーブーツ/br11A
- パイプ/11GJ
- アンティークバッグ/10I
- ゆるキャスケット/br11GJ

7/5のコーデ。なんとなくチェックニッカボッカ/br11GJを買ってしまいました。プーペってあんまりいい形のパンツって少ないので、これはどうかなと思ったんですが、んーどうなんだろう、果たしてジュエル出してまで買うべきアイテムだったかどうか。でもこのアイテムは本当は秋冬ものだと思うので、これが本当に使えるかどうかは、もっと涼しい季節にならないとわかんないですねー。今、暑いからあんまりちゃんと考えられないッス(笑)。

というわけで、ミステリーイベントもかなり堪能しました!しかし、なんか結局ボーイッシュ系なコーデばっかりになっちゃって、本当はクラシックなドレス系も着せてみたかったんだけど、どれにしよーかなーとか迷っているうちに背景期間が終わってしまって惜しい...。でも、惜しまれつつ終わる位で良いのかもしれないですけどねー。

おまけ。イベント3日目位でようやく気づいた黒猫エフェクト。
スクリーンショット(2011-07-02 14.35.55)
茂みになんかいる!

スクリーンショット(2011-07-02 14.39.19)
クリックすると猫が!

スクリーンショット(2011-07-02 14.36.25)
首輪の赤いリボンがかわいぃ~ん。

それではまたね!
