--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.24

今日のプペ子

090524a.png

どうもどうも。
ついにプーペガール専用のブログを始める事にしました。
今でも日記用洋裁記録用ショップ用のブログをやっている私、これで4つめのブログという事になります。シーンによって使い分けるITな俺。うわー、かっこわるい。

なんだけどさー、プーペやってるとやっぱりいろいろと語りたくなるじゃない。なるのよ。日記用のブログに書いてもいいんだけど、プーペやってない人が読んだらなんじゃそらって感じじゃない。mixiの日記とかでも。というか今までのブログにプーペの事を書き始めたら、いよいよプーペの話ばっかりのブログになってしまいそうな気がする...。なのでここはやっぱり専用のブログを立ち上げようではないかと。というわけです。

それに、ブログの立ち上げって結構楽しいのです。ID作ってさー(これはまあ面倒っちゃあ面倒ですが)、ブログのデザインはどのテンプレを使おうかなあとかさー、サイドバーとかもいろいろ考えていじってみたりしてさー、そういうちょこちょことしたカスタマイズっていうのは楽しいものですよね。ね。新しい部屋に引っ越して、さあてこれからどんなインテリアにしようかしら!?みたいなものだと思うのです。

しかしプーペ専用のブログ作って何するの?と問われればそうですね、やっぱり毎日のきせかえの記録でしょうかね。今日のきせかえはこういうテーマでやってみたとか、キャサショの新作がどうしたとか、そういう事を書こうと思ってます。うわ自己満足。

というわけで5/24のきせかえはこんな感じでした。
久し振りに泉に貝がらを投げてみたら出て来たのがリボン付きレイヤードワンピ。特に嬉しくもないアイテムではありますが、でも形はかわいいしせっかくなので使ってみよう...と思っていろいろ組み合わせてみたらこんな感じになりました。
ピンク色のアイテムってあんまり持ってないんですよ。これは実生活でもそうですが。でもああでもないこうでもないとやっているうちに、「よし、じゃあ今日はピンクメインの格好にしてやるか!」と思って。どこかレトロ風味も入ってて、なかなか気に入っております。

ふきだしの「Big Pink」というのはXTC(ちょう好き)にそういう曲がありまして、このきせかえをしている間ずっと頭の中でこの曲が流れてました。♪僕のかわいいBig Pinkちゃん、みたいな曲だったと思うんですが、そもそもBig Pinkってなんぞや。あ、もしかしてやらしい何かの暗喩だったらちょっとはずかしいなあ。まあいいや。

と、いう感じでこれからきせかえ日記を書いていこうと思っています。せっかくだから、過去の気に入ってるコーデとかも載せていけたらいいなあ。

そんなわけで、ではおやすみなさい!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://weepoupee.blog47.fc2.com/tb.php/1-b03568b0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
