--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.01

12月後半ダイジェスト

ダダーッといきますよー。長くなりますよー。

まずは12/14のプペ子。
ピクチャ 7

厚着のプペ子。寒いので暖かそうな格好をさせてやりたいなと思いつつ、いろいろ重ねてみたら最終的にはこうなりました。マトリョーシカとか東欧のおばあちゃんな雰囲気で。

12/17のプペ子。
ピクチャ 11

クリスマスイベントが始まったので、この日からはなるべく赤いアイテムを使うようにしました。しかし、今回のキャサショのクリスマスアイテムは、このサンタ帽しか買わなかったのでした...。

12/19のプペ子。
ピクチャ 12

クリスマス用のレアアイテムが出たらちょっと嬉しいなと思い、貯めていた貝がらを50個程泉に投げてみたのですが、結局クリスマスアイテムは1つも出ませんでした。ちぇっ。やっぱり貝がらは投げるんじゃなくて売るべきだったんだ...。というわけで、泉で貰ったチェックワンピース/nvを使ったきせかえです。赤いアイテムを合わせて、結構頑張ったと思います。

12/20のプペ子。
ピクチャ 14

辻ちゃんショップのチュールクリスマスドレスを使いました。ウエストに付いている花を隠したいと思って、チュールドレスの上にコットンチュニック/whを重ねて、うさちゃんハンドバッグを持たせてみました。よく見るとフリルジャケット/rdの両腕からコットンチュニックの白がちょこっとはみ出てますが、まあこれはもうカンベンしてねという事で。

12/23のプペ子。
ピクチャ 16

クリスマス本番前にして、赤いアイテムを使うのに飽きました(笑)。というわけでこの日は白×黒×ブルーのコーデです。ローウエストワンピ/whは森ガールイベントの時のやつですが、春夏になったらガンガン着せようと思って買ったものなので、今まで全然使ってなかったのですよねー。それからハロウィンイベントの時のかぼちゃパンツもようやく使えました!

12/25のプペ子。
ピクチャ 17

クリスマス当日は、結局こんな感じで。あんまりクリスマスクリスマスしてなくて、普通のパーティーコーデって感じですな。でもほら、色合いが和菓子みたいで優しそうで、このスタイルはかなり気に入っているのです。

12/26のプペ子。
ピクチャ 18

23日と同様、ローウエストワンピ/wh+かぼちゃパンツの組み合わせに、Aラインツイードコート/grを合わせてみました。ほっこりさんのお買い物スタイルって感じでしょうか。

12/27のプペ子。
ピクチャ 24

クリスマス靴下で一番ヒットだと思ったもこもこイチゴティペットを使いました。これはイチゴのCだっけ。買うときは「イチゴのヘアピンが入っているんじゃ!?」と読んだのですが、見事に外れてました(笑)。でもティペット欲しかったからいいや。バンビ柄イヤーマフ/bkを付けてみたら、ちょっと違う髪型になった感じがしますよね。調子にのってうさ耳カチューシャも付けて、ウェブマネー特典のビッグうさちゃんぬいぐるみを持たせてみたら、ダブルうさぎだよ! なんてなー。

12/28のプペ子。
ピクチャ 19

お正月イベントで背景が神社前に。いよいよ年末なのだなあ。リアルの仕事も超忙しくなってきて(なにせこの時は翌日は午前2時起きだった)、いろいろ考える時間が惜しかったので手っ取り早く着物にしました。和風大判ストール/rdも早速買っちゃった。このストール、普段の洋服でも使える良い形ですよね! それはそれとして、このチェックの着物が浴衣だった事を思い出したのは翌日の事でした...。ま、いいっスよね!

12/30のプペ子。
ピクチャ 20

えーと、この日も午前3時起きの翌日午前2時起きでした。のでもう半分ヤケで新作着物買っちゃいました(笑)。市松矢羽です。シックでいいですねえ~、これ。コットンチュニック/whとハーフハートエプロン/whを重ねて割烹着風に。これで神社の背景だと、なんか清掃の奉仕でもやってる人みたいだったなあ。

12/31のプペ子。
ピクチャ 21

年末仕事もようやく終わり、ホッとしながらのきせかえでした(つーか、やれ忙しい忙しいと言いつつ、きせかえは欠かさなかったよ)。晴れ着は翌日着せるとして、今夜は意味もなくロックでいっとくかと思い、こんな感じになりました。神社でギターかよ(笑)。

というわけで、半月分のきせかえダイジェストでした。
やっぱりブログの更新はマメにしないとなー...。ではでは!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://weepoupee.blog47.fc2.com/tb.php/123-0bd5fb3d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
