--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.05

着物デイズ

ピクチャ 3

こんにちは、ういです。早速更新サボってましたわはははははは。

そろそろ正月モードも終わりで、私も今日は久し振りに仕事をしましたが、プペ子は着物です。だってこの祝寿、まだ1回しか使ってないんだもの。今の背景のうちにもう1回位着せてやりたいと思って。
とはいえもう5日なので、元日の時は羽毛ショールで華やかに晴れ着っぽくしましたが、今回は和風大判ストール/rdや黒の足袋などを合わせて、どちらかというと「ちょっとしたおでかけ着」位にとどめてみました。

あと、ストールと着物の間にかぎ編みカーディガン/bkを挟んでみました。ストールの下からはみ出たカーデがレースみたいになって可愛いなと思います。...これはプペともの土管さんのきせかえの真似っこでした!

では、昨日1/4のプペ子。
ピクチャ 2

というわけでキャサショで翠霞も買ってしまったのでした。こういう色合いの着物ってプペでは結構珍しいかなと思って。あと、一番安かったので...(って、去年の最安の着物は80リボンですけども)。ところで翠霞ってなんて読むんだろー?プペの着物は読み方がわからないものが多いよね...。

手持ちの黄色の帯を合わせたら結構いい具合だったので、他の小物類も白と黄色でまとめてみました。帯、新しいのは結局まだ1つしか買ってないや...。もう1個位買っておきたい気もしているのですが、なかなか迷いますねー。

1/3のプペ子。
ピクチャ 4

HOMEの背景でスクリーンショット撮っておくの忘れてました。この日は市松矢羽に帯も市松/pk、足袋は縦縞/pkで全体的にピンク系です。ここにもこもこいちごティペットを持って来たのは、私が寒がりだからです(キッパリ)。

1/2のプペ子。
ピクチャ 1

去年の桃華を引っ張り出してきました。この着物は、買おうか買うまいか物凄く迷った着物だったのですが(高かったから。おかげで去年買った着物はこれ1枚だけです)、ああやっぱり可愛いようこれ。買っといてよかったナー。

ではでは、また!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://weepoupee.blog47.fc2.com/tb.php/124-b7484c2d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
