--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.01.09

福袋はまだ買ってないけど

ピクチャ 9

こんばんは、ういです。本日のタイトルは赤瀬川原平のエッセイ「人肉はまだ食べた事ないけど」のもじりです。近くないよなぁ。ちなみにこのエッセイ、文庫化された時は「少年とグルメ」に改題されてしまったのでした。なんだつまらん。それはいいとして。

本日のきせかえは再び着物で。翠霞ももう一回着せたいなと思って。寒いし。前回は黄色をアクセントカラーにしましたが、今回は赤をちょこちょこ効かせてみました。

ところで、福袋の販売が始まりましたねー。去年は頑張ってコンプしてみましたけど、さすがに今年はそんな余裕はないので、吟味しなければなりません。とりあえずこれは押さえておこうかなっていうのもあるんですけど、私の勘はアテにならないからなぁ...。うーむ、迷う!

...とかなんとかこのブログを書いている合間に、2個ほど買っちゃいましたよ。
ピクチャ 10
リボンのガーリーとナチュラルA! しかしふと気が付いたのですが、紙袋の大きさが違うのね。
ピクチャ 11
↑こちらがガーリー。
ピクチャ 13
↑こっちがナチュラルA。
ブログによれば福袋の中身は2~7個だという事なので、ガーリーが一番安いから、単純に考えてガーリーの中身は2個かなと思ってたんですけど、ガーリーより高いナチュラルAの方が紙袋が小さいとはどういう事じゃろか。紙袋が大きいから沢山入っているというわけでもないんだろうけど...大きいつづらと小さいつづらなのだろうか。私は欲張りじいさんなのだろうか。ああなんだかよくわからなくなってきたよ!続きの買物はまた今度だ!

というわけで、昨日1/8のプペ子。
ピクチャ 8

なんとなくあれこれきせかえして、こうなりました。テキトーにやった割には気に入ってます。それなりに暖かそうだし(笑)。
この間まで、今の髪型だとイヤマフ似合わないなぁと思っていたのですが、最近はこれはこれで可愛いじゃん、と思えるようになりました。

1/7のプペ子。
ピクチャ 6

この日はなんだかあんまりノリが良くなくてですね、きせかえも結構シンプルです。ドットシックコート/rdのスカート部分だけ使った、というのが唯一の工夫といえば工夫でしょうか。

1/6のプペ子。
ピクチャ 5

通常背景に戻った日ですね。パステル系のほっこりさん風にしてやりました。
タイツは水玉タイツ/blの上にハートストッキング/pkを重ねています。ハートストッキングは先月のクリスマスの時に泉に貝がらを大量投入したら貰った、唯一の高額アイテムです。早速売るか!?と思ったんですが、透けるストッキングというのはやはり使いやすいのでした。

ではでは、また~。皆さんも福袋、散々迷いましょうね。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://weepoupee.blog47.fc2.com/tb.php/125-171b166c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。