--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.04

6日分のプペ子

ピクチャ 11

こんばんは、ういざます。
またしてもブログをサボってしまいました。いやー、またちょっと風邪かなと思ってヒヤヒヤしていたもので...。今はもう元気です。鼻詰まりだけ残ってます。ヅヅー。

さて、本日のプペ子について。一ヶ月位前のフリマで、ギャザージャケットがお買い得になっていたので、「ちょっと使ってみたいと前々から思っていたのよネー」と思い、ゲットしてみたわけなのですが、いざ使おうとしたら結構難しくってこれ! それでずっと放置していたのですが、せっかく買ったんだからいい加減使おうと思って、あれこれいじってみて出来たのがコレです。
本当はもっとこう、白×水色なコーデにしたかったんですが、やってみるとどうもピンとこなくて、これは黒を足して引き締めた方がいいかなと思い、結局こんな感じに...。あ、今日は節分ですがそれは全くコーデには盛り込まれていません。リアルで恵方巻き食べたからいいんです(笑)。

続きまして2/2のプペ子。
ピクチャ 10

遊園地イベントで喜んで買った、メッセンジャーバッグ/red。買ったはいいけどこれもまだ今イチ使いこなせておりません。うーん、「リアルでも好きなアイテムはプーペじゃ意外と使えない」の法則がここにも...。形は好きなんだけど、色がねー。買う時も散々迷ったんですが、色合いが明る過ぎるんだよね。同じ赤でも、もう少し押さえた色合いなら、いろんな服に馴染みやすいのにー。それかせめてグリーン系のがあったら...(←緑色好き)。
とかなんとかブツクサ言いつつ、でもせっかく買ったんだからちゃんと使おうと思い、ハデ子ちゃんにしてみました。しかし、同じ遊園地イベントのプーペスタジャンと合わせるのは、(このブログには載せてないですが)この間もやった組み合わせ...。ちょっと工夫が足りなかったなー。

2/1のプペ子。
ピクチャ 9

ナチュラル系です。バテンレースワンピ/bgの下からローウエストワンピ/whのスカートの裾だけチョコッと見せて、さらにその下にパールワンピ/grを着せて、それは袖だけ見せてます。そして一番上にかぎ編みカーデを重ねました。あ、ボトムはデニムガウチョですね。いろいろ重ねているので、寒くはなかろう、と...(笑)。帽子はツイードチェックキャスケット/gnにしてみました。この帽子、好きなんだけど案外使う機会がなくて...。久し振りに使いました。

1/31のプペ子。
ピクチャ 8

これもボトムスいろいろ重ねてますねえ。上からローウエストスソフリルコンピ/bk+ドットフリルスカート/bk09C+バルーンスカート/grです。ウエストがモコモコしてないかプペ子よ(自分で着せておいて)(いや女の子は腰を冷やすと良くないものな)(何それ)。
この日はキャサショのブラックロリータで、ツインテールリボンを買っちゃったのでした。ツインテールの髪型でないと使えないかなあと思ったんですが、そうでなくても大丈夫みたいですね。

1/30のプペ子。
ピクチャ 7

キャサショのブラックロリータで、パンクベルトワンピ/prを買ってしまったのです。普通に着せてみたら、うちのプペ子に似合わない事よ! しもた! 黒パンクは合わないのかね。というわけで、なるべくパンク色を控えめにしてみました。これならまあ、なんとか...。
でもこのワンピは、上にシンプルカットソー/bkなどの黒無地のトップスを重ねれば、パンク以外のコーデも出来るというのがわかったので、もっといろいろ試してみたいです。

1/29のプペ子。
ピクチャ 6

実は買っていた福袋のナチュラルAから、キャミ付ボーダーロンTとリボンショートパンツ/brを使いました。ボーダーロンTは、私にとってはかなり当たりなアイテムでしたねえ。やっぱりボーダーは便利ですもん。特に今回のやつは、ちゃんと使いやすい形でヨイです。ドットリボンキャミ/prを重ねたら、もうその上にアウターを重ねられなくなったので(バランスの関係でね)、この日はもうこれで完成。寒いけど室内だから上着はいらないの!という事で。

うはー、また長くなってしまいました。最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://weepoupee.blog47.fc2.com/tb.php/132-54173e99
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
