--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.06

テリー・ギリアム監督に捧げるコーデ (嘘です)

ピクチャ 2

はいこんにちは、ういです。

この間映画「Dr.パルナサスの鏡」を見て来たんですけど、結構おもしろかったです。それで、監督のテリー・ギリアム繋がりで「ブラザーズ・グリム」を急にまた見たくなって、DVDを借りてきました。うーん私、これも映画館で見たはずなんだけど、全然あらすじとか覚えてなくて、「へー、こんな話だったっけー」って。物覚えの悪いせいで一度観た映画もまた新鮮な気持ちで観られる、幸せな私。あはは。ていうか、改めて観てみるとお話もちゃんとしていて凄く面白かったのでした。そっか、主役はマット・デイモンとヒース・レジャーだったのだな(物覚え悪過ぎ)。それで、何が言いたかったかというとですね、「ブラザーズ・グリム」は、子役の衣装が"ヘンゼルとグレーテル"風だったり"赤ずきん"風だったりするのですが、それがどれも可愛くってですね、だから今日はそれをイメージしたきせかえになったよという事です。導入長い。

上はムートンジャケット/grにするとして、スカート部分はボリュームが欲しかったので、去年のバレンタインのジャンパースカート/brを着せて、パニエ/whの裾をチョロ見せ、その下にオランダ風フラワードレス/bl、さらにその下からフリフリミディアムスカート/whの裾だけちょろっと出してます。
メイクは久し振りに011の口紅を使ってみましたよ。あの、唇の色が薄くなるやつです。今日はこどもちっくなコーデなのでそれもまたいいかなと。

それにしても、今日はこのコーデに着替えた途端、ドドドと連続で"プーペにステキ"ボタンを押されてちょっとびっくりしました。ピンクっぽいコーデだったからかなあ(でも、厳密にいえばピンク色のアイテムは使ってないんだけど)。でもまあ押していただけるのは嬉しいものです。ありがとうございました。

続いて2/4のプペ子。
ピクチャ 1

投稿でもらったハイボタンスカート/brを使ってみました。最初はハイウエストを強調したコーデにしようと思っていろいろ合わせてたんですが、無理でした。つーかこれはウエストがハイ過ぎるだろう。胃が潰れるよう。というわけで、小花柄タートルセーター/gr+ウエスト絞りニット/bgと合わせてみました。ちょっとおとなのおんなのひとのイメージです。私もいい加減、大人の女の人なんですが、こういう身体のラインがばっちり出る格好は、自分では出来ないなあ...と、きせかえしながらしみじみ思いました。寒い、寒いよー。

それではまた!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://weepoupee.blog47.fc2.com/tb.php/134-208f595b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
