--.--.--

スポンサーサイト


2010.04.05

ゆるリラですな

ピクチャ 1

こんばんは、ういです。
キャサショの新作は「ゆるリラ」。来ましたねー、ナチュラルほっこり系。なんだかんだいって、こういうのはやっぱり好きな路線なのでうれしいです。セレブ系よりもこっちの方が好物です。

早速ジュエルエリアで小花レースワンピース/gn10DJを買いましたよ。このワンピース、去年のキャサショの新生活イベントの時に出たフラワーロングワンピ/gn09Dにちょっと感じが似ていませんか? あれ、ちょっといいかなと思っていたんだけど、当時はなにせイベントてんこ盛りでとてもじゃないけどリボンが足りなくて、購入は結局見送ったのです。そしてその後、フリマで解禁になってもあのワンピはあんまり出品されないんですよね。なので今回のこれは買おう!と。こういう色合いの小花柄に弱いんだ...。

今日はイベント初日なので、こてこてのほっこりさん路線にしました。小花レースワンピース/gn10DJにコットンレイヤーベスト/bg09KJを重ねて、中にコットンブラウス/br09Kを合わせてみました。
髪型の新作も来ていたので、早速ゆるツインテールにしてみました。ついでにカラーリングももう一段濃いめにしました。肩の部分が隠れるので、重ね着のはみ出し隠しにいいかもよ!

しかし、きせかえを済ませてホームに戻ってみたら、服が背景と同化しているのであった...。うーむ、どっちもぼんやりな色合いだからなー。せめて腰板をもう少し濃いめにして欲しかったかも。でもまあミシンもトルソーもあって可愛い部屋なのでいいか。
私は趣味で洋裁をやっているので、ミシンの絵はやはりじっくり見てしまいますね。拡大もしてみたりして。
ピクチャ 2
アンティークだわー。でも、フットペダルがないので、こう見えて最新式のコンピューターミシンなのかも!なんてな(意地が悪いね)。

今日はワンピを1枚買っただけだけど、気になるアイテムは他にもいくつかあるので、これからじっくり吟味したいです。ああ、ピヨキャッチャーで散財してなくて良かった...。
ではまた!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://weepoupee.blog47.fc2.com/tb.php/156-0bd6b2eb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
