--.--.--

スポンサーサイト


2010.04.21

プペ子10日分(貯め過ぎ)

ピクチャ 18

おひさしぶりです、ういです。今回もまた長文になる予定です。しのごの言わずについて来い。嘘。ついていらしてください。

まずは4/20のコーデ。
くつしたキャッチャーが始まったのですよね。常々、靴下はもう少しバリエーションが欲しいと思っていたので、ちょっと嬉しい企画です。でもバクチ運に自信がないので、昨日とりあえず3プレイを1回だけやってみたんです。そしたらなんと、ちゃんと3個とも別々の靴下が出た!それも結構「これだったら嬉しいなあ」と思っていたものばかりで!ああ、私は多分これでもう、ピヨキャッチャーのバクチ運を使い果たしたなと思ったので、再度プレイするのは止めにしました。調子に乗ったら駄目なんだったら、絶対。

というわけでこの日はそのキャッチャーでゲットしたカラフルドットソックス/yw10Dを使ったコーデです。ロマンチックブラウス/wh09Cの上にダブルフリルボレロ/pk09Cを着せて、スカートはカラフルパッチワークスカート/pkとカントリー風スカート/br09Gの2枚重ねです。春っぽく、可愛らしい感じで。

4/19のコーデ。
ピクチャ 17

フリフリのワンピースにウォッシュ加工バギーパンツ/idを合わせて、古着のワンピっぽくしてしまえコーデ。割と定期的にやってしまいます。今回は小花レースワンピース/gn10DJの上にシンプルベスト/bg08Iを重ねて、中にコットンブラウス/bg09Kを着せて、で、ウォッシュ加工バギーパンツ/id。古着屋のおねえちゃんみたいでしょ。
既にもう旬でもなんでもないですが、この間キャサショで、このフリンジ斜めがけバッグ/bg10Cを買いました。前にもこういうの出た事ありますよね。その時はスルーしてしまったのでちょっと後悔してたんだ...。

4/18のコーデ。
ピクチャ 16

キャサショのクールガールのビジューラッフルスリーブ/pk10Dを、クールガールとは違うイメージで使ってみたかったというコーデ。今回は中にオランダ風シンプルブラウス/09Cを着せて、ベスト的な使い方をしてみました。ちょっとロリ系。

4/17のコーデ。
ピクチャ 15

目玉柄ワンピース/grの上にノーカラージャケット/bg10D(これもキャサショのクールガールですね)を着せてみました。シンプルっつーか、ちょっと地味ですね。でもこういうのも、割と好きです。

4/16のコーデ。
ピクチャ 14

「派手好きの人が買物している」イメージ。カエラショップのトレンチコート/09Eは、そんなにしょっちゅう使うというわけでもないんですが、でもやっぱり好きなコートです。

1日飛ばして(スクリーンショット撮っておくの忘れた...)、4/14のコーデ。
ピクチャ 19

水色×黒コーデ。ギンガムチェックドレス/gn10Bにリボン×ボタンワンピ/gn09Cを重ねて、シフォンハートキャミ/bl09H+前開きテーラードジャケット/bk。ウエスト部分がなんとなくしっくりしてないような気がしてドット柄スカーフベルト/nvを挟んでみたのですが、このベルトは果たしてキャミの上に重ねた方が良かったのか、それともキャミの下で良いのか。今でも答えは出ていません。
バッグはエレガントバッグ/bk10Dで、クールガールのアイテムです。黒のバッグのをあまり持ってないので、あると便利かなと思い、良い機会だから買ってみました(なんかリアルの買物みたいだ)。

ずっとここのブログで書きそびれていたのですが、前開きテーラードジャケット/bkについて。これの色違いでベージュ色のはかなり前から持っていたのですが、つい最近まで黒もあるというのを知らなかったのです。それでフリマに貼り付く事約一ヶ月、なんとか納得の価格で買う事が出来ました。紺色はフリマで山程売られてますけど、黒ってあんまり出回ってないんですよねえ(しかもフリマの小さい画像だと、黒だか紺だかパッと見てわかりにくいんですよね)。だから入手出来た時は嬉しくて嬉しくて。多分、初期系アイテムだと思うんですが、案外と重宝しますよね。

ウンチク語って、4/13のコーデ。
ピクチャ 13

ノーカラージャケット/bg10Dの中にビジューラッフルスリーブ/pk10Dを着せて、スイーツ柄ワンピ/br10BJをスカートとして使いました。そして、このコーデ最大のネタは千鳥格子柄ハット/wh09Lです。それがどーしたのかというと、私、この手のハットが苦手だったのです。リアルでもこういう帽子は被らないので、どうやって扱えばいいのかいまいちわからなくて、だからキャサショでもハット型の帽子(って変な言い方だけど)は一度も買った事がないのです。が、この日はきせかえをしていてふと「あ、この格好にはハットが似合うんじゃね?」と思いつき、早速フリマで買って来たものを使ったのでした。おー。なんつーの、初めての冒険というか、自分の殻を打ち破ったというか、いやま、たかだかアバターのきせかえの話なんですけど、それはわかってるんですけど!でもちょっと、自分的には「監督、俺、やったス!」みたいな気持ちがちょこっとあるのでした。うん、やっぱりちょっと大袈裟だネ!

で、4/12のコーデ。
ピクチャ 12

この日は翌日お出かけだったので(しかも車でひとりで片道2時間かけて約15年振りの友人に会いに行くというちょっとしたミッション)、晴れて欲しいわ~と思って作ったコーデです。前夜は雨が降ってたんでね。このコーデ自体は、前にも似たようなのをやってたよな。ははは。

4/11のコーデ。
ピクチャ 10

背景がゆるリラだ。もう既に古~い(笑)。この日はキャサショで買ったネコ柄レギンス/gn10Dを使いました。背景と同化してあんまりハッキリ見えませんが、このレギンス、柄が可愛いんだよね!
ピクチャ 11
なんだよこのヤル気の無さそうな顔の猫は!買うしかないだろうこんなもの!
というわけでスヌーピーパーカー/bg10Bにリボンショートパンツ/br10A+レギンス+リブレッグウォーマー/br09Kで、部屋着ファッソンにしました。のんべんだらりと。

さてラスト、4/10のコーデです。
ピクチャ 9

こ、これは、4/19のコーデからパンツを取っ払っただけですな...(というか、こっちのコーデの方が先だけど)。いやはやおそまつ。

というわけで、サボってた分のコーデをまとめて網羅しました。うーん、やっぱり更新貯めるのはせいぜい1週間を限度にしないとね...。最後までおつきあいいただき、ありがとうございました!さて、「ニュース速報は流れた」の最終回を見るぞー!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://weepoupee.blog47.fc2.com/tb.php/158-6236f61b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
