--.--.--



2011.01.20

はたらくプペ子


スクリーンショット(2011-01-20 21.41.00)- 囚人帽/11AJ
- ボーダーカットソー/bk
- スタッズ刺繍サルエルパンツ
- キャンバス地パンプス/bk09G
- スタッズチョーカー/09A
- ブリキのバケツ/10K
- ほうき/yw09J

こんばんは、ういです。寒さのあまり眠くなってきました。死ぬのか、私は。
さて、新イベントはワーキングウーマンという事なんですが、ナースや警察官はともかく、囚人はワーキングウーマンなのか。あ、もしかして「おつとめごくろうさんです!」ってやつか。うーん、凄い解釈する会社だな(株)プーペガールは。
というわけで、本日は囚人コスプレという事で。清掃の時間なのです。キャサショの囚人ワンピは、どうも水着にしか見えないので(水着としてなら可愛いよね)、囚人帽/11AJだけ買って、あとはボーダーカットソー/bkとKERAコラボのスタッズ刺繍サルエルパンツで、より囚人らしさを狙ってみました。ボーダー好きなめんなっていう。
でもこの囚人帽/11AJって、マリンテイストなベレーとしても使えると思います。囚人っていうからアレだけども。

1/18のプペ子です。

スクリーンショット(2011-01-20 22.02.35)- スタッズ刺繍サルエルパンツ
- 二連ロックベルト/bk11AJ
- ワンウォッシュGジャン
- ドットフリルキャミソール/rd09H
- ファーレッグウォーマー/bk09K
- ローズプリントパンプス/10FJ
- ミリタリースターカゴバッグ/11A
- poupeeネックレス/gl09G
- ゆらゆらストーンピアス/pr
- ハートピアス/bg09L
- フェルトキャップ/11AJ
- ノーブルカラーリング/rd
- スターリストバンド/bk09H

この日、唐突にKERAコラボのスタッズ刺繍サルエルパンツを買ってしまったのでした。理由は、リアルでもちょっと欲しいから。しかし案の定、何に合わせていいのかわからなくなったので、こんな時はデニムだな、で、ワンウォッシュGジャン。この間のミリタリー福袋のミリタリースターカゴバッグ/11Aとフェルトキャップ/11AJも使ってみたりして。結構合うと思います。
ちなみに翌日のきせかえは、眠くて仕方なかったのでこのコーデにめがね足しただけという手抜きっぷりでした。

1/17のプペ子。

スクリーンショット(2011-01-20 22.00.19)- ビジューコート/wh10J
- ギャザーバルーンスカート/pk
- ピエロタイツ/10J
- 飾りボタン付きタートル/bg
- フリンジブーツ/bg09I
- さげめがね/10G
- フラワーバッグ/09I
- ファーベスト/10HJ
- でか宝石リング/pk09D
- パールリボンヘアピン/10I

この間のアウターイベント終了間際、このビジューコート/wh10Jを買ってしまったのでした。着回し出来そうなイメージは正直ないのでどうかなと思ったのですが、前からちょっと気にはなっていたので、まあいいかと。
いつもならウォッシュ加工バギーパンツ+ロング羽毛ショールでロックねえちゃん風にする所ですが、今回はちょっとカラフルに、女の子っぽく。でもどこかレトロ風味が漂うのであった...。芸風だと思ってください。

1/16のプペ子。

スクリーンショット(2011-01-16 20.59.47)- パイピングジャケット/nv10J
- ギンガムチェックドレス/gn10B
- ボウタイカットソー/wh
- Vネックニット/rd
- ロマンチックレース靴下/rd11AJ
- フリルラインシューズ/rd11AJ
- 白雪姫のリボン/10JJ
- ユニオンジャックバッグ/10E
- フェミニンフラワーピアス/rd
- ローズリング/rd

このパイピングジャケット/nv10Jも、アウターイベントの駆け込み購入。ふわっとしたスカートに合わせやすいかなと思って。学生風のコーデになりました。

1/15のプペ子。

スクリーンショット(2011-01-20 21.58.07)- カントリー風丸襟ワンピ/bl11A
- バンビルームワンピ/gn10IJ
- エンパイアワンピース/gr09G
- くしゅくしゅソックス/11AJ
- Aラインツイードコート/gr09K
- ボア付き猫ブーツ/11AJ
- ロングニットマフラー/wh09KJ
- ポンポンつきファーみみあて/09JJ
- 小さなお花/yw11A
- トレンカ/gr09G
- フォークロアテイストグローブ/kh
- 刺繍バスケット/yw10C

カントリー福袋のカントリー風丸襟ワンピ/bl11Aを使おうといろいろきせかえしていたら、結局バンビルームワンピ/gn10IJとエンパイアワンピース/gr09Gの間からちょろっと裾が見えるだけになっちゃったという。この日はちょう寒かったので、プペ子のきせかえも重ねて重ねて暖かく...で、結局森ガール風になりましたとさ。

では、またねー。

この記事へのトラックバックURL
http://weepoupee.blog47.fc2.com/tb.php/180-ccf9466f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
