--.--.--



2011.01.28

バレリーナイベント


- シマウマTシャツワンピ/bk10D
- ドットレギンス/gr09H
- ヒツジりんごスリッパ/rd10IJ
- くしゅくしゅソックス/11AJ
- ダンガリーシャツ/10D
- りぼんパッチンどめセット/rd10K
- さげめがね/10G
- ティーカップ/br10B
こんばんは、ういです。ただ今バレリーナイベント開催ちゅうですね。
上の画像はイベント初日の1/24のものなのですが、こ、これは実際にきせかえをしたのは前日の夜で、たまたま部屋着風のコーデにしたんですけど、翌日の11時過ぎたらイベントが始まってこんな事になっていたという。プペ子の部屋、広いなー(笑)!のんきにお茶すすってる場合じゃないぞ。

というわけで、翌日はちゃんと背景に合わせたコーデにきせかえました。1/25のプペ子。

スクリーンショット(2011-01-26 13.42.17)- 重ねフリルチュチュボトム/bk11A
- ローウエストスソフリルコンピ/bk
- お花パールカチューシャ/bg09F
- なおみ/レースアップパンプス
- マーガレット/09F
- 肩かけカーデ/gn
とりあえず、重ねフリルチュチュボトム/bk11Aを買ってみました。そしたら遠近感がおかしくなる豪華シャンデリアが出現。うーむ、これ、無かった方が良かったんじゃ...。それはそれとしてこの日のコーデは、練習中のバレリーナをイメージしました。

1/26のプペ子。

スクリーンショット(2011-01-26 22.51.46)- 重ねフリルチュチュボトム/wh11A
- トゥシューズ-ショート/bg11A
- レースタイツ/wh09I
- ベーシックキャミソール/bg
- かぎ編みファー耳あて/11AJ
- ビーズ刺繍ネックピース/wh10KJ
重ねフリルチュチュボトムが結構気に入ったので、白も買いました。これは普段のコーデにも使えそうですよね。...そういえば最近のプーペは、横にぼわーんと広がったスカートが増えましたよね。以前はもっとショボっとした、ボリュームのないスカートが多かった気がしますが。辻ちゃんshopのチュールクチュリエドレス、最初見た時はあのスカート部分のボリュームは衝撃だったけど(そしてつい買っちゃったけど)、今ではああいうの、結構慣れましたよね。

1/27のプペ子です。

スクリーンショット(2011-01-27 21.06.23)- ストライプ柄ジャケット/bk09J
- スタッズロングブーツ/11A
- サルエルパンツ/bk10C
- ヴァイオリン/br09J
- フェルトキャップ/11AJ
- リボンチョーカー/09F
イベント4日目にしてバレリーナ、ネタ切れ。というか飽きた(笑)。そもそもバレエ関係に詳しくないし、子供の頃憧れたりとかしなかったからなあ。
そんなわけでこの日はヴァイオリン/br09Jを持たせてみました。クラシカルな背景だから、そういうのも有りかなーと。洋服が背景に同化しちゃってますけども...。

1/28のプペ子です。

スクリーンショット(2011-01-28 21.46.47)- ショートスケート靴/pk09L
- ビジュー付きストッキング/11A
- 重ね履き風タイツ/bl10K
- レースフリルワンピ/kh09I
- ドットストール/pk09K
- ニットレッグウォーマー/pk10D
- フィンガーレスグローブ/pk
- ポンポンつきファーみみあて/09JJ
バレリーナイベント中だというのに、アイススケーターキャッチャーが始まりやがった!しかも、背景の床だけスケートリンクにしちゃうという荒技!ポカーンとしつつ、でもこれで去年のスケートデートイベントで買ったショートスケート靴/pk09Lが使えるのは嬉しいのであった。いやー、またこのスケート靴が使える背景が来るとは思いませんでしたよ...。
とはいえ、床をスケートリンクにするには、今回のキャッチャーのアイテムを身に付けなければなりません。しかし好みのアイテムがないので(フィギュアの衣装はあんまり興味ないのよネ...)、ビジュー付きストッキング/11Aをフリマで購入して、上に別のタイツを重ねる事によってスケートリンクを出現させました。荒技には荒技で対抗よ!なんちて。

ではまた!

この記事へのトラックバックURL
http://weepoupee.blog47.fc2.com/tb.php/181-5493b665
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
