--.--.--



2011.02.11

バレンタインなのだ


スクリーンショット(2011-02-05 23.25.37)- エンパイアワンピース/gr09G
- おたま/or09G
- さげめがね/10G
- ボーイフレンドデニム/id
- ヨーロッパ自然ツアー/10C
- ピヨマートお買い物袋/10GJ
- ティースプーンペンダント/rd11A
- ヒツジりんごスリッパ/rd10IJ
- リボン柄パフロンT/yw10K
- 母の日三角巾/09E
- 足袋-縦縞/pk10A
- バテンレースワンピ/bg09C
こんばんは、ういです。
ただいまバレンタイン・イベント真っ最中。ただし上の画像は2/5のものです。お菓子作りキャッチャーが始まったので、キャッチャーはやってないけどお料理風のコーデにしてみました。

2/7のプペ子です。
スクリーンショット(2011-02-07 21.55.58)- チョコレートワンピ/gn11BJ
- パーティーメモリアル/10B
- コットンスカート/bg10A
- ガーター網タイツ/wh
- トゥシューズ-ショート/bg11A
- 2連パールネックレス/09F
- キュートティアラ/09F
- ハートピアス/bg09L
- ビッグうさちゃんぬいぐるみ/09L
- ラウンドブーケ/wh10F
で、バレンタインイベントが始まったわけです。そして、チョコレートワンピ/gn11BJを買ってしまったわけです。ひとことにも書きましたが「手に負えないワンピを買ってしまった!」という感じですねー。本来ならこういう"晴れの日"にしか使えないアイテムは買わない方なんですけど、これは本体の色と、チェックのリボンの組み合わせが気に入ってしまって、つい買っちゃったんですよねー。今回はとりあえずワンピの下にコットンスカート/bg10Aを着せて、凝った重ね着は諦めて、お姫様とかバレリーナとか、そんなイメージで。ジュンブライベントの時にも絶対使ってやる(笑)!

2/8のきせかえ。
スクリーンショット(2011-02-08 22.40.34)-リボンワンピ/bl11B
- フリフリ靴下/wh09H
- 刺繍エプロン/rd10C
- ローズリボンヘッドドレス/rd
- ストラップパンプス/rd09H
- プレゼントチョコ/br11BJ
- シンプル一粒ピアス/pk09L
- かご入りきのこ/09JJ
イベントの追加アイテムから、リボンワンピ/bl11Bを買いました。白もいいなと思って凄く迷ったんですが、とりあえず水色で。いずれは白も買ってしまいそうです。
プーペを始めた頃は、こういうフリフリの服は「自分では着ないからプペ子にも着せたくない!」と思っていたのですが、最近ではすっかりフリフリ好きになってますね。勿論リアルではやっぱり着ないですけど。

2/9のプペ子。
スクリーンショット(2011-02-09 21.53.01)- レースブラウス付け襟/wh11BJ
- くまレースワンピ/kh10L
- フラワーレースカーデ/bg09G
- 七分丈ベーシックTシャツ/bk09C
- 花柄靴下/gn10DJ
- ストラップサンダル/gn10B
- フラワーカチューシャ/kh09K
- チョコビスケットバッグ/br10B
- フラワーリング/br09J
- プレゼントミニチョコ/wh11B

この日はレースブラウス付け襟/wh11BJを買ってみましたよ。付け襟はやっぱり便利ですよね。これの前にキャサショで出た、デート服アイテムのリボン付け襟よりも、こっちの方が好みかな。
それから、ホワイトデーに変化する恒例のチョコですが、去年はコサージュでしたよね。コサージュ、可愛かったけど正直「これだけか...」というため息感もありました。ので、今年はとりあえずジュエルとリボンで各1個ずつ買いました。どーかなー、まあクリスマスの靴下よりもガッカリする事はないとは思うけど!←まだ根に持ってる

2/10のコーデ。
スクリーンショット(2011-02-10 20.46.35)- レーススプリングコート/wh11B
- レースブラウス付け襟/wh11BJ
- バテンレースワンピ/bg09C
- レース重ねロンスカ/br10L
- ボア付き猫ブーツ/11AJ
- かぎ針編みベスト/bg
- ベレー帽/11B
この日は午前11時にキャサショのオリエンタルアイテムが販売終了という事で、買い逃しはないかと再度チェックしていたのですが、そのついでにデート服アイテムのレーススプリングコート/wh11Bを買ってしまいました。これ、前からちょっと気になっていたのですよ。前開き部分が広めだから、重ね着に便利かと思って。そしたら昨日買ったレースブラウス付け襟/wh11BJとなかなか好相性です。あと、ボリューム少なめの、割と初期のひざ丈スカートとも合わせやすいみたいです。結構気に入りました。

2/11のプペ子。
スクリーンショット(2011-02-11 22.18.54)- リボンブラウスワンピ/gn10LJ
- 編みタイツ/gn
- 赤頭巾ちゃんブーツ/09JJ
- アンティークバッグ/10I
- 太カチューシャ/nv
- レトロフラワーヘアピン/wh09G
- 母の日ペンダント/09E
- フラワーリング/br09J
- プレゼントチョコ/br11BJ
というわけで、オリエンタルアイテムで駆け込み購入したのは、リボンブラウスワンピ/gn10LJです。これもねー、最初見た時から気になってたんだ。柄が可愛いー!古着ちっくな色合いも素敵ー!でもこれ、重ね着は難しいよね...と思って敬遠していたのですが、やっぱり可愛いやって。この上に無理無く重ねられるような、黒ジャケットとか出ればいいのになー。

では、また!

この記事へのトラックバックURL
http://weepoupee.blog47.fc2.com/tb.php/183-b3182465
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
