--.--.--



2011.02.18

2/15~2/18のプペ子


スクリーンショット(2011-02-12 20.51.21)- ジャンパースカート/br09B
- 花柄靴下/gn10DJ
- フリルラインシューズ/rd11AJ
- もこもこコート/wh10L
- スパンリブニット/gr08J
- ベレー帽/11B
- リボン付ファー/bg09K
- パニエ/wh09B
- LOVEバルーン/pk09H
- チョコビスケットバッグ/br10B
- プレゼントチョコ/br11BJ
- シンプル一粒ピアス/pk09L
- フラワーリング/br09J
- ビッグうさちゃんぬいぐるみ/09L
こんばんは、ういです。また更新をサボってしまった。もしかしたら、こんな風に1週間分まとめて更新するのが自分には一番向いているのかもしれない。でも、だからといって更新は週に一度と決めてしまうと、それはそれで継続するのは大変な気がする。うーんブツブツ。

それはそれとして、2/12のプペ子です。バレンタインイベント中だし、全体的に白っぽくて可愛らしい感じにしてみたつもり。もこもこコート/wh10Lはオリエンタルイベントのものですが、形が気に入っているので実はbrも持ってます。
中にはスパンリブニット/gr08Jを着せているんですが、このアイテムはタートルネックの高さが比較的低めなので結構使いやすい!というのに最近気づきました。というわけでフリマで安いのを掘り出しては(大抵安価で出てるんだけどさ)色違いをちまちま買い揃えています。色合いも濃すぎなくていいよね。
そういえば少し前、キャサリンショップに突如ビギナーズフロアが出現しましたよね。どのアイテムもお手頃価格で、たまには気の効く事をするじゃないのさ。というわけでベレー帽/11Bを買ったわけですが、この帽子、なんだか「あたしンち」のユズヒコに似てませんか?シワが...。

続いて2/13のプペ子です。
スクリーンショット(2011-02-13 22.02.30)- ロングRockTシャツ/bk09H
- 80'sゆるTシャツ/11AJ
- ファーベスト/10HJ
- 二連ロックベルト/bk11AJ
- ベルトブーツ/bk10KJ
- パンクベルトワンピ/pr10A
- ストライプストッキング/11AJ
- 網タイツ/bk
- 眼帯/bk10C
- スターリボンヘッドドレス/09HJ
- プレゼントチョコ/br11BJ
- リボンチョーカー/09F
- スタッズチョーカー/09A
- 雪の結晶ウォッチ_08L
- ミリタリーバッグ/11A
ここの所、甘々のコーデが続いてるよなーと思って、この日はちょっとパンクな感じ。80'sゆるTシャツ/11AJとパンクベルトワンピ/pr10Aは結構好相性な事を発見。
しかしこれ、きせかえしたのは13日の夜だから、翌日のバレンタインデーは実質このコーデで過ごした事になります。普通なら最も甘々コーデで挑むような日に、これ...。まあいいんですけど。一応チョコも持ってるしね!

2/14のプペ子。
スクリーンショット(2011-02-14 23.25.01)- リスとお花ワンピ/11AJ
- チェック大判ストール/br10KJ
- スパンリブニット/gr08J
- スエードブーツ/br09J
- レースブラウスベスト/11A
- ナチュラルソックス/bg09G
- 刺繍バスケット/yw10C
- ベレー帽/bk
- パールリボンヘアピン/10I
- クローバモチーフブローチ
- フラワーリング/br09J
- プレゼントチョコ/br11BJ
この日は、どうにもこうにもきせかえがまとまらず、イタズラに時間が過ぎるばかりで、こんな時はほっこりさんだ!と。
イベント背景はこの日で終わり。なーんか変な背景でしたよね。トリックアート風を狙ってたのかなあ。

2/15のプペ子です。
スクリーンショット(2011-02-16 22.23.53)- フリンジブーツ/bg09I
- レトロ台形ミニワンピ/rd10KJ
- ガーター網タイツ/wh
- レーススプリングコート/br11B
- ファーティペット/wh09K
- ファー付け袖/wh10K
- サテンリボンバッグ/br09HJ
- ヒョウ柄イヤーマフ/br08K
- フラワーリング/br09J
- クールバッグ/11AJ
この間キャサショで買った、デート服アイテムのレーススプリングコート/wh11Bがなかなか気に入っているので、調子のにってbrも買ってみました。レトロ台形ミニワンピ/rd10KJを中に着せて、ちょっとレトロなコーデに。

2/16のプペ子。
スクリーンショット(2011-02-17 21.57.30)- ミリタリーシャツ/gr10J
- カラフルロングスカート/rd10G
- エスニックロングスカート/rd09F
- 七分丈ベーシックTシャツ/gn09C
- フリンジベスト/wh10L
- ドット柄スカーフベルト/gn09G
- スタースニーカー/pr10G
- フリンジ斜めがけバッグ/bg10C
- ミミズクブローチストール/bg10L
- さげめがね/10G
- フリンジベスト/09A
- 太カチューシャ/nv
- スターパールヘアピンS/09F
- 頭乗りことり/10L
- オランダ/09C
- 3連ブレスレット
- フェミニンフラワーピアス/rd
いろいろ重ねて、古着好きの女の子風に。カラフルロングスカート/rd10Gとエスニックロングスカート/rd09Fの重ね履きは、もはや私の中では定番化してますね。ラインびったりだから嬉しい。
ミミズクブローチストール/bg10Lの下で殆ど目立ちませんが、ミリタリーシャツ/gr10Jの中にフリンジベスト/wh10Lを着せています。このベストはなんだか気に入って、whとrdを買いました。最近色チ買い多いな私。そして、オリエンタルアイテムで結構買ってるな...。

2/17のプペ子。
スクリーンショット(2011-02-17 22.18.33)- ウェッジソールブーティ/bk11B
- ミリタリーベアトップワンピ/11A
- ブリティッシュリボン/nv10KJ
- 網タイツ/bk
- ドットレースグローブ/09L
- サテンリボンバッグ/br09HJ
- 前開きテーラードジャケット/bk
- バタフライネックレス/pk10L
- ゆらゆらストーンピアス/pr
この前日に始まったキャサショのセレブアイテムから、ウェッジソールブーティ/bk11Bを買いました。他のアイテムはほぼ興味ないのですが、このブーティーだけはボリューム感が気に入った! 妙にツヤッとした質感もなんだかイイ! そんなわけで例によって他の色のも気になっています。
で、この日はこのブーティーに合わせたコーデという事で。ちなみに、ゆらゆらストーンピアス/prは割と最近、投稿で貰ったアイテムなんですが、基本的にぶら下げ型のピアスが苦手な私が、珍しく気に入っております。結構小ぶりでさりげないから使いやすい気がします。

2/18のプペ子。
スクリーンショット(2011-02-18 21.21.08)- スタッズ刺繍サルエルパンツ
- ロングRockTシャツ/bk09H
- ショップメモリアル/10B
- ロングTシャツ/bk
- 千鳥格子柄ストール/pk
- ベレー帽/bk
- りぼんパッチンどめセット/rd10K
- ウェッジソールブーティ/bk11B
- ヤギ入りバッグ/10H
- シンプル一粒ピアス/pk09L
- ストレイフラワーリング/11AJ
- レース編みブレス/10E
- ミリタリーバッグ/11A
- アイスクリーム-ダブル/pk09G
この日の前日、キャサリンがひとことで「古着に興味アリ」みたいな事をつぶやいていやがりました。それで私は「すわ、古着イベントが来るの!?」とワクワクしながら待ってたんですが、来たのは古着風キャッチャー...しかもジュエルのみ...その上「ふ、古着ってコレ!?」なアイテム...。まーなー、あの運営に気の利いた古着のセンスを期待した私が間違ってたよなー。セレブ大好きだもんなー。まあ、よくよく見ると猫柄のスカートとか、結構面白そうなアイテムもなくはないんですけど、それにしてもキャッチャーだしなー...。1回位まわしてみてもいいか、いやしかしと、揺れてます。

というわけで、またもウェッジソールブーティ/bk11Bを使ってます。スタッズ刺繍サルエルパンツと相性いいなと思って。あーでもなんだかこのコーデ、ちょっと太めちゃんに見えるなぁ。

あ、今思ったけど、運営の考える古着っていうのは、ビンテージとかレトロとかそういうんじゃなくて、単に着古した子供服(しかも昭和の)が主なイメージではないのだろーか...。

ではまた!

この記事へのトラックバックURL
http://weepoupee.blog47.fc2.com/tb.php/184-34f9b71d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
