--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.08

イベント終了

こんにちは、ういです。また数日サボってしまいました。プーペのきせかえは皆勤出来ても、ブログの更新はなかなか皆勤出来ませんなあ。ちなみにきせかえの方は、プーペを始めてから1回だけ休んでしまった事があります。もうきせかえを済ませたつもりで勘違いしてたんだよなあ、あれは悔やまれるぜ。って、君どんだけ暇なんだという話になってしまいましたが。

さて、7/6のプペ子。
ピクチャ 4

しましまベアトップとドットフリルスカートでまた水着のつもりコーデ。ハネムーンイベントは終了しましたが、結局新しい水着は買い(え)ませんでした...。だって水着ってさー、本当にこういうイベントの時以外は使う機会がないんだもん。って、それはリアルの水着でも同じですけど。すまんプペ子、不甲斐ないプペ主を許しておくれ。でもこういうモノトーンでボーダー×水玉の水着、あったら可愛いと思います。

次、7/7のプペ子。
ピクチャ 5

フリマでアロハシャツを買ったのです。これは去年のなのかな。私はハイビスカスはあんまり好きではないので、今年のキャサショのアロハよりもこっちの方のが断然好みなのです。だって、パイナップル柄だなんて可愛すぎるじゃないすか~!なんで私、去年これ買わなかったんだろう~!と思ってずっとひそかに欲しがっていたのです、このアイテム。

で、イベントの最終日だったから旅行者ルックにしてみました。ハーフパンツに2本ラインのスポーツソックス+ローファーでリアルなダサさを追求(笑)。ああ、このアロハシャツは決してネタ要員で買ったわけじゃないのに...。

そうそう、パイナップル柄のアロハシャツといえば、小椋冬美の昔の漫画「夏がやさしく」という短編の中で、主人公の女の子(マリエちゃんだったっけ)が海にデートに行った時に、ちょうどこんな感じのパイナップル柄のシャツを着ていたのですよね。ちょっと短めのチノパンにハイカットのバスケットシューズ、髪型は前髪短めのポニーテールで、それはそれは可愛かったのです。私がこのシャツを欲しがっていたのは、絶対あの漫画の影響があると思います。以前、何かの雑誌のコラムで、料理研究家で漫画にも造詣の深い福田里香さんがこの漫画を挙げて「あのコーディネイトには憧れた」みたいな事を書いていたのを読んで、「だよねー!そうだよねー!!」とやたら興奮したのを覚えています。はい話が長くなったー。

そしてイベント終了後、ハワイ背景は消えて、お部屋に七夕の笹飾りが出現していたので着替えました。
ピクチャ 6

先日フリマでうっかり買ってしまった花蝶々の浴衣。うぅ、やっぱりこれ可愛い~。女神サーチの浴衣も1着くらいは買っておきたいんだけど、まだ選べていません。どうしようかなー。

それではまた!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://weepoupee.blog47.fc2.com/tb.php/43-2d3411b6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
