--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.23

びっくりリニューアル

こんにちは、ういです。また雨かー。
ここ数日は自作の洋服の販売サイトsyrup shopの更新作業に没頭しておりました。肩凝ったよー。ワンピやブラウス、バッグ等数点入荷です。只今プレビュー中でございます。よろしかったら是非一度ご覧下さいませ。

というわけでこちらの方はまた数日分のプペ子のきせかえをまとめて載せます。長くなるけどごめんなさいねー。

ピクチャ 5

昨日はHOMEがリニューアルされましたね。以前に比べて全体的にちょっとゴチャついてるかな、とも思ったのですが、それよりも許せなかったのはプペ子の顔が微妙に変わっちゃった事でした。目元や口元のバランスが、見慣れていた自分のプペ子のそれとは明らかに違っていて、一目見て物凄い違和感があったんですよ。おいおい運営、何勝手にバランス崩してんだ、まさか今後はこの顔でやっていけというのか!と思うと無性に腹が立ちましてですね、速攻でリニューアルについてのアンケートに猛抗議の意見を書き込んでしまいました。だって、ユーザーにとって自分のプーペの顔は最も重要な所でしょう。皆自分のプペ子にはそれぞれ思い入れがあるんだから。それをリニューアルの過程でちょっと顔が変わっちゃいました、ごめんねー、なんてやられたらたまりませんよ。

幸い、(単なるうっかりミスだったのか、抗議の声が多かったのを運営側が汲んだのかはわかりませんが)1時間程で顔は元に戻ってくれて心の底からホッとしました。なので、それ以降にプーペに繋いだ人は「え、そんな事あったの?」て感じだと思うんですけど、本当!本当に顔が変だったんだってば!しかし、今にして思えばその時のプペ子の顔もスクリーンショットで撮っておけばよかったなあ(笑)。マジで違和感ありまくりだったんですってばさ。

いやもう、HOMEの全体的な造りとかレイアウトとか機能とか、そういうのは別にどうでもいいです。毎日触っているうちにどうせ慣れるしね。そこらへんについては私、かなり寛大です。ただプペ子の顔だけは...!というリニューアル騒動だったのでした。

あ、きせかえについて一言も語っていない(笑)。
続いて7/22のプペ子です。
ピクチャ 3

クッキングイベントの追加が数点ありまして、ベジタブルかごバッグを買いました。久し振りにネタ系というか、ユニーク商品を買ったなあ。チェックの浴衣にコットンチュニック+ハーフハートエプロンを割烹着ぽく重ねてみました。

時間限定のスイーツエプロンは、別にまあいいかなと。ぴよのマグカップは、今までにないアイテムなのでちょっと欲しかったんですけど、マグカップにしては高い気がして断念してしまいました。後々後悔するかもしれません...。

次、7/21のプペ子。
ピクチャ 2

一言でも書きましたが、この日はカエラショップの撤退日だったのですね。私、カエラちゃん本人は特に好きでも嫌いでもないのですが、カエラショップは今までのプーペにはない路線のアイテムが多かったので大好きでした。ありがとうカエラショップ、あの赤いトレンチコートは特に大好きなアイテムだよ...!

というわけでこの日はカエラショップで初めて買った赤いシンプルワンピースを久し振りに着せてみました。これ、可愛いんだけど裾のラインがスパッと水平なのでそこだけいかにも平面的で残念だったのですが、クッキングイベントのバルーンミニスカートが似た色合いの赤だったので重ねてみたらぴったり!こうした方が着せやすいと思います。

7/20のプペ子。
ピクチャ 4

基本的に背景が変化するイベント時は、ここのブログにもイベント背景の画像を載せているのですが、19~20日はうっかりスクリーンショットを撮るのを忘れてしまいました...。しかもこの日のコーデ、本当はハーフハートエプロンの上に福袋のうさワンピを重ねていたのですが、このコーデをした翌日、うさワンピをフリマで売っちゃったんですよねー。なので正確には再現出来ておりません。トホホ。

福袋といえば、私、コンプしていたんですよねえ。なんかあの時は妙に頑張っちゃったんだよなあ。後になって「やっぱりアレも買っておけば良かった...」と思わずに済んだのは精神的にとても良い事だったので、コンプした事自体は今でも悔いはありません。が、「まあそんな、無理して何でもコンプする必要はないよな」と思うようになったのも確かです(笑)。しかしフリマ解禁になってもこんなに売れないとは思わなかった...。

最後に、7/19のプペ子。
ピクチャ 8

クッキングイベントでハーフハートエプロン(白)を買いました。数量限定なのにいまだに残ってますなあ(笑)。でも、エプロンは胸当て付きよりも腰巻きタイプの方が好きなのです。プードルTシャツやボーダーニーハイソックス(そういやこれも福袋アイテム。でもこれは手放す気はない!)でモノトーンコーデにしてみました。

すっかり長くなってしまいました。最後まで読んでくれた方(いるのか?)、ありがとうございました~。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://weepoupee.blog47.fc2.com/tb.php/50-1454c969
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
