--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.13

ジュエル導入開始

ピクチャ 7

ういです。わーサボってました大幅にサボってました。あれだね、ブログは4日休むとあとはもうズルズルいっちゃうね。そしてそのまま消えちゃうね。いかんいかん。

さて、12日から有料通貨のジュエルが導入されました。メンテ後にプーペに繋いでみたら、手持ちのリボンがそっくりそのままジュエルになっていたのでちょっとびっくり。課金は何度かしましたが(これを自分内では"負けた"と呼びます)、今月は課金していないし、なんだかんだできっと私はジュエル0からのスタートだろうと思っていたのでちょっと意外。

ジュエルはプーペ銀行でリボンに交換出来るという事ですが、どれ位リボンに交換するのか、そしてジュエルとして残しておくのか、ジュエルエリアでもキャサリンショップでも、ちゃんと計画的なご利用が必要になりますね。うーん面倒くさい。私さんすう弱いからなあ。しかしこの先、ジュエルからリボンの換算レートが下がったり、交換の際に手数料取られるようになったりとかしたりして...ほら、銀行だから(疑心暗鬼)。

あとはログインリボンが貰えるようになったり(しかし私はメンテ前にログインしていたので12日の分はログインリボンは貰えませんでした...チェッ)、1コメントにつき2リボン貰えるようになったり、皆勤賞が200リボンになったりと、確かにリボンを増やす機会は増えましたね。私は0リボンからの再スタートとなったので、こうしてコツコツリボンを貯めていくのはなんだかちょっと新鮮な感じがしますねー。

というわけで今日のきせかえ。モノトーンでまとめてみました。私、サルエルパンツ結構気に入っているかも...。

7日~12日のきせかえもまとめて載せておきます。
ピクチャ 1 ピクチャ 3

7/7、7/8のプペ子。トラペーズミニドレスをフリマで安く買えました。このワンピも大好きな形です。このアイテムって、フリマに出ても値段にバラつきがありませんか?

ピクチャ 2 ピクチャ 4

7/9、7/10。10日は雨降りだったので、傘を持たせてみましたよ。

ピクチャ 5 ピクチャ 6

7/11、7/12。12日、ボーダーリボンカットソーが自分のクロゼ内で不良債権化しつつあったので、これはいかんと使ってみました。

...やはりこういうブログはなるべくマメに更新しなきゃなあと思いつつ、ごきげんよう。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://weepoupee.blog47.fc2.com/tb.php/62-941398ae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
