--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.18

夜店の思ひ出

ピクチャ 1

こんばんは、ういです。
今更ですけどキャサショの1Fで口紅011を買ってみましたよー。あの、つけると唇の色がなくなってしまうという不思議な口紅です。画期的ともいうか。最初につけた時は「あ、なんか違和感...」と思ったのですが、だんだんこちらが慣れてきました(笑)。

今日のきせかえは、浴衣はお休みにしてアロハシャツを着せてみました。夜店に遊びに来た子ども風。本当はテキ屋コスとかやってみたいところですが、法被やサラシを持ってないからなー。そういえば、母の日巻きエプロンと三角巾+左手にかき氷でかき氷屋のバイトちゃんみたいなコーデのプペ子さんを見ましたがあれは可愛かったなあ。テキ屋じゃないけど。

一言はなんとなく「おやつは300円」などと書いてみましたが、金魚もアイスも買ってしまったうちのプペ子の軍資金は既に底をついているはず...かわいそうなうちのプペ子。ああ、3000円くらいドーンと持たせてあげればよかった...(何言ってんだ)。
ちなみに私の夜店の定番ショッピングは金魚すくいとフランクフルトでしたな。あとは輪投げとか型抜きとか。うちはお盆になると近所に夜店の屋台がズラーッと並ぶので、毎年お盆が来るのが楽しみでした。「もう1年中、毎日お盆だったらいいのに!」とか本気で考えてたもんなあ。かわいい子どもじゃったのじゃな。今はもうアレだけど。

と、思い出に浸りつつ、ではまた。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://weepoupee.blog47.fc2.com/tb.php/67-f371024a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
