--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.24

はじめてのドレス

ピクチャ 7

こんばんは、ういです。
プーペを始めて1年ちょっと、この度初めてドレスを買ってしまいました!
ジューンブライドイベントの時ですら「自分、ドレス系興味ねーっスから」で通していたのに、ついに陥落です。
だって歴史本のこの背景だと、やっぱりドレス姿が一番映えるのかなあと思って。このシンプルなエンパイアドレス/bgを選んだのは、一番好みの形だからというのも勿論あるんですけど、これならウェディングドレスとしても使えると思ったからです。ええ、使い回す気満々です。だからプーペガールは、来年のジュンブライベントまで是非とも継続していていただきたい(笑)。
その代わりといっちゃあなんですが、小物は他イベントなどの時のものばかりです。ヘッドドレスや扇子まで手がまわらんのじゃよ。緊縮財政じゃよ...。
でも、なんだかんだでこのドレスは気に入っています。おかげでお部屋にスイーツが出たし。特別なイベントの時しか着せられないだろうけど、1枚位持っといてもいいよね。よね。

そして、9/23のプペ子はこんな感じ。
ピクチャ 6

結局拳銃買っちまいましたよ。正直言いまして、いくらきせかえゲームとはいえども拳銃なんてホイホイ持たせてていいのだろうかという気持ちが多少なくもないんですが(ほら、根は真面目だから私)、まあ絵だし。この手のアイテムはこの先滅多に出ないだろうし、いつか強盗コスプレでもしたくなった時などに持ってるとやっぱり便利かなーとも思いまして(やはりたいして真面目でもないか)。
それにしてもこの拳銃、100ジュエルという事はリボンに換算したら250リボンですよね。もしも250リボンで販売されていたら、買うのちょっと躊躇したかもしれないなあ。いや、やっぱ買ってるか。うーんどうだろうその辺。ジュエル導入されてからそんな間がないから、アイテムの通貨価値みたいのが自分の中ではまだいまいちしっかり確立されてないかなあという気がしますが、皆さんはいかがなもんでしょう。

今回はインディアンの娘風のコーデにしたつもりなんですけど、それならやっぱり髪型は三つ編みの方がいいですよね。でも今の所は、この髪型をもう少し楽しみたい気持ちもあるのでした。髪型半額キャンペーン中だけイベント向けの髪型にして、キャンペーンが終わったらまた元の髪型に戻すというのがどうしても出来ない、ケチな私なのでした...。

ハッ、そういえば明日は歴史本がアイテムに変化するんでしたね。何になるんだろう、壁紙かな~。というわけで、ではまた~。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://weepoupee.blog47.fc2.com/tb.php/89-d1018e3d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
