--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.10

今日のプペ子

ピクチャ 7

こんばんは、ういです。
イベント背景が11時で終了だから、今日は何か入荷があるかなーと思っていたら、感謝祭が来ましたね。感謝祭といえばTBSのオールスター感謝祭。もしもこの先万が一私が芸能人になったら、是非ともオールスター感謝祭に出たい。そして、休憩時間に美味しそうな食べ物をたらふく食べて、イベントにはなるべく参加せずに、クイズに答える事にひたすら集中して小金を稼ぎたいと思います。あとタモリに気に入られて手料理をごちそうになるのが私の夢です。

そんな事はどうでもよくて、こっちの感謝祭ですよ。パールベレー帽かわいい!というわけで早速買いました。今年の秋冬はいよいよ本格的にベレーが流行りそうですね~。私も久し振りにまたベレーかぶってみるか!と思うのですが、なにせベレーはうら若き10代後半~20代前半時代の私の必須アイテムだったので、今更なんだか恥ずかしい気もします(あと、私がかぶると今風じゃなくて"あの頃"のベレー姿になっちゃうんじゃないかという心配も)。でもまあなんとかなるか。ドサクサ紛れでやっちゃうか(笑)。

ところで、あの文化出版局では「ベレー帽」という表記はアウトなんだそうですよ。元々のフランス語の「ベレー」はそれだけで「そういう形の帽子」という事になるので、「ベレー帽」だと重複している事になっちゃうんですって。だから、文化出版局に「ベレー帽」と書いた原稿を渡すと、「ベレー」と訂正されるそーです。...というのをむかーしむかしの装苑のコラムで読んで、ふーんと思ってそのまま何故かずっと覚えています。呪いのように忘れられないマメ知識です。

それにしてもこのベレーは、なんだか頭からズリ落ちそうですねえ。でも今時のベレーはこういうかぶり方なのね。そういえば今日、出先でベレーかぶった女の子をみかけたけど、確かにこんなかぶり方してたもんなあ。プーペ、勉強になるなあ(笑)!

という感じで今日は雑談だらけでお送りいたしました。ではまた~。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://weepoupee.blog47.fc2.com/tb.php/96-999c8aad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
