--.--.--



2012.01.18

バクのバック。


スクリーンショット(2012-01-18 20.35.48)- ヴィンテージワンピ/12AJ
- poupeeネックレス/gl09G
- バクのバッグ/bk12AJ
- ニットネックストール/12AJ
- バルーンスリーブロングコート/gr
- ジャージーリボングローブ/11KJ
- スタッズロングブーツ/11A
- ガーター風ストッキング/10FJ
- ビッグプリントカチューシャ/gn

おこんばんワ、ういです。
キャサショでデイリーカジュアルアイテムが始まりました。フリフリヒラヒラ系ではなく、珍しく地味めの色合いのシンプルでベーシックなアイテムが多くて嬉しいです。早速数点買ってしまいました。で、今日のきせかえではまずバクのバッグ/bk12AJを使ってみました。バクのバッグて。駄洒落か。でも可愛い~。
この間の福袋のヴィンテージワンピ/12AJやニットネックストール/12AJなどで、全体的にはちょい大人っぽく、でもバクのバッグでおもしろもアピール。こういうはずしは、結構好きです。
ではまたねー。

2012.01.17

福袋MIX!


スクリーンショット(2012-01-17 22.08.01)- ノスタルジックワンピ/12AJ
- ショートジャケット/12A
- ゆるもこもこベスト/12A
- レースお花付きバッグ/12A
- パステルローズタイツ/12AJ
- ハンサムハット/12AJ
- ノスタルジック乗馬ブーツ/12AJ
- レースフリルスカート/12A

こんばんは、ういです。
今日のきせかえは、昨日開封となった福袋のアイテムだけを使ってみました。ちなみに内訳は、
・ノスタルジック福袋/12JA...ノスタルジックワンピ、ノスタルジック乗馬ブーツ
・アンティークドール福袋/12A...ショートジャケット
・ゆるガール福袋/12A...ゆるもこもこベスト、レースお花付きバッグ、レースフリルスカート
・ほっこり福袋/12AJ...パステルローズタイツ
・ヴィンテージ福袋/12AJ...ハンサムハット
という具合です。むぅ、ロリータblとフラワーキュートとPOPカジュアルのアイテムは使えなかった...。でも、こういうお題というか縛りでコーデを考えるのもたまには楽しいですね。
ではでは、またねー。
2012.01.16

おひさしぶりなのです


スクリーンショット(2012-01-16 20.36.15)- ノスタルジックカーデ/12AJ
- 小花柄ワンピ/gn09KJ
- レースラインシューズ/11G
- フレームネックレス/br12A
- ガーリーリボンバッグ/11K
- フラワーリング/br09J
- 町並みベレー/bg12A
- 小花柄タートルセーター/gr09L
- リブ編みハイソックス/gr

ごぶさたでございました、ういです。またしても久々に更新するプペノートです。まったく、気まぐれにも程がある!どうもすみません。まあ、2012年になった事だし、とかなんとか、とにかくいけしゃあしゃあと復帰です。

さて、今日は福袋の開封でした。リアルの買物では、福袋って全然買わない私、プーペの福袋だけが楽しみよ。というわけで買ったものを一通り着せてみました。



ロリータ福袋/bl12AJ
スクリーンショット(2012-01-16 12.41.45)・ロリータバッグ/bl12AJ
・チェリーポンポンケープ/bl12AJ
・チェリーロリータワンピ/bl12AJ
・チェリーハートバッグ/bl12AJ
・チェリーリボンピアス/bl12AJ
・チェリーポンポンブーツ/br12AJ
・リボンヘアピンセット/bl12AJ

ロリータ福袋のpkとblは、多分同じアイテムの色違いなんだろうなーと思って、blをチョイス。ワンピとケープの、ちょこっとギンガムチェックのあしらいが可愛いと思います。しかしブーツは、茶色のソックス+ミュールのように見えるんですけど...。個人的に、この先ブーツとピアスとヘアピンの出番は無さそうな...。



ほっこり福袋/12AJ
スクリーンショット(2012-01-16 12.42.35)・ほっこりバッグ/12AJ
・厚手ニットガウン/12AJ
・レイヤードワンピ/12AJ
・パステルローズタイツ/12AJ
・お花付きカゴバッグ/12AJ
・鳥かごレースネックレス/12AJ
・ビーズ刺繍ボアモカシン/12AJ
・ぽんぽんニット帽/12AJ

厚手ニットガウン、これくらい冬っぽいアウターが欲しかったので嬉しいです。ニット帽も使えそう。ワンピは、スカート部分の花柄の斜めっぷりが謎だ。シルエットは好きなんだけどなあ。



ノスタルジック福袋/12AJ
スクリーンショット(2012-01-16 12.43.11)・ノスタルジックバッグ/12AJ
・メルトンケープ/12AJ
・ノスタルジックカーデ/12AJ
・ノスタルジックワンピ/12AJ
・プチ旅行スーツケース/12AJ
・ノスタルジック乗馬ブーツ/12AJ
・ノスタルジックハット/12AJ

これはちょっと迷っていたのですが、買って良かった!カーデのシルエットが大好き!それにケープを重ねると凄く可愛いなー。ワンピも使い勝手が良さそうだし、スーツケースも「あると嬉しいアイテム」ですよね。




ヴィンテージ福袋/12AJ
スクリーンショット(2012-01-16 12.43.51)スクリーンショット(2012-01-16 12.44.08)・ヴィンテージバッグ/12AJ
・変形Pコート/12AJ
・ヴィンテージワンピ/12AJ
・サイドゴアブーツ/12AJ
・ハンサムハット/12AJ
・デコディペット/12AJ
・ニットネックストール/12AJ

ヴィンテージはこう来ましたか。甘さ控えめのモード系って感じ。これはこれで好きな路線だ~。ちょっとクラシカルなラインのワンピが素敵。ハンサムハットは、こういうのが欲しかったので嬉しいなあ。変形Pコート...も、面白いんだけど、ちょっときせかえしてみた感じでは、難易度が高そうですよ...。要・研究ですな。



アンティークドール福袋/12A
スクリーンショット(2012-01-16 12.44.44)・アンティークドールバッグ/12A
・ショートジャケット/12A
・コルセット付きブラウス/12A
・ハートポッケスカート/12A
・リボンラウンドバッグ/12A
・アンティークブーツ/12A
・ボンネット/12A

ショートジャケットは、去年のミステリーイベントのリメイクですよね。私このジャケット凄く好きで、つい全色買いしちゃったんですけど、意外と使いづらいんですよね...。また増えてしまった...。



ゆるガール福袋/12A
スクリーンショット(2012-01-16 12.45.28)・ゆるガールバッグ/12A
・ゆるもこもこベスト/12A
・レースフリルスカート/12A
・レースゆるワンピ/12A
・レースお花付きバッグ/12A
・お花付きサボ/12A
・リボン付きイヤーマフ/12A

もこもこベスト、何故か今まで買い逃してきたアイテムなので、この機会にゲット出来て嬉しいな。



フラワーキュート福袋/12A
スクリーンショット(2012-01-16 12.46.06)・フラワーキュートバッグ/12A
・お花もこもこジャケット/12A
・フラワーガーリーベアワンピ/12A
・ガーリーブーツ/12A
・フラワーヘッドリボン/12A

花柄が可愛くて買ってしまいました。もこもこジャケットは、元ネタのオリエンタルアイテムのもこもこコートを既に持っているし、ベアワンピも「またベアワンピか!」という気もするけど、花柄が可愛いのでやっぱり許す(笑)。



POPカジュアル福袋/12A
スクリーンショット(2012-01-16 12.47.43)・POPカジュアルバッグ/12A
・ハートカウチンパーカー/12A
・スターロンT/12A
・スターフリルショーパン/12A
・POPスニーカー/12A
・スターピン/12A

プーペはカジュアル路線に弱い、というのはじゅうぶんわかっているのですが、それでもやっぱり買ってしまうカジュアル...。なんで紫色を持ってくるんだろう...。でもスターロンTは結構便利かも。あと、ショーパンも形が良いかも。

全体的には満足です。やっぱり福袋は楽しいなあ!
ではでは、またねー。
2011.08.03

ココさんて誰だ

こんばんは、ういです。

スクリーンショット(2011-08-03 21.23.25)- 浴衣-金魚傘/11H
- 帯-市松モダン/11CJ
- 桜かご巾着/11H
- 草履-水玉/rd10A
- カラフル靴下/pk11EJ
- さげめがね/10G
- チェックフリルリボン/rd11CJ
- 開いた傘/ガーリィ/pk10E
- 刺繍ブローチ/11G
- フラワーリング/br09J

芸能人SHOPに木下ココさん登場!って、誰だろう。すみません不勉強で。でもこのココさんショップの浴衣-金魚傘/11Hはとっても気に入りました。色合いも柄も可愛い~。ただ、袖付け部分のシワがちょっと気になるんですけど...こんな線、別に必要ないのにね? とはいえ、これは後々オークションでも出回らないアイテムだからなあ...というわけでやっぱり購入。そして桜かご巾着/11Hも購入。シンプルなザデインだから、いろんな着物に合わせやすいと思います。
浴衣の時は素足がルールらしいですが、本日はカラフル靴下/pk11EJを履かせてみました。左右違う色の足袋を履いてるみたいでちょっと面白いかなと思いまして。というか、着物の時は足袋だと思い込んでましたが、靴下に草履でも見た目の支障は特にないみたいですね。プペ歴3年にして新発見(笑)。

続いて、8/2のコーデです。

スクリーンショット(2011-08-03 21.28.28)- 狐のお面/wh11H
- 浴衣-スイーツ柄/08H
- 帯-猫縞/gn10GJ
- ヨーヨー-うさちゃん/pk11H
- 下駄-水模様/or09A
- カキ氷/pk10G
- くまツインリボン/pk11D

いやー、イベント背景でスナップショット撮っておくのを忘れてました。
この日は浴衣-スイーツ柄/08Hを引っぱり出してきました。小物は狐のお面/wh11Hとヨーヨー-うさちゃん/pk11H。狐のお面、ずっと欲しかったので新作で出てくれて嬉しいです。これでいつか「ねじ式」のコスプレがやりたい...(笑)。

それではまたね!
2011.08.02

浴衣と福袋

こんにちは、ういです。8/1のコーデです。

スクリーンショット(2011-08-01 19.55.31)- 浴衣-蝶/pk11H
- ヨーヨー-うさちゃん/pk11H
- 帯-市松モダン/11CJ
- チェックフリルリボン/rd11CJ
- 草履-水玉/rd10A
- 風呂敷巾着/bl11FJ

夏祭りイベントが来たぞー。というわけで早速浴衣-蝶/pk11Hを買いました。この浴衣は、色合いが涼しげでいいなあと思いました。帯は、今年のお花見イベントの時の市松モダン/11CJを合わせてみました。こんなもんでいいのかなー。プーペで着物を買うのは大好きですが、実際の和装の事はよくわかりません...。

で、この日は福袋の開封デーでもありました。今回はねー、JもRも全部買っちゃいました。種類少なめだったから、かえって選べなかった...もう、全部買っちゃえばいいじゃないかなって、思っちゃった...。
というわけで一通り着せてみます。

ロリータ福袋/11GJ
スクリーンショット(2011-08-01 12.53.05)
-ロリータバッグ/11GJ
-スイートタイムワンピ/11GJ
-フラットリボンパンプス/11GJ
-スイートタイムリボン/11GJ

ロリータ系の福袋は、いつも小物目当てで買ってますが、今回もやっぱりワンピはそれほど好みじゃないなあ。リボンも、出来れば頭のてっぺんに付けるタイプなら良かったんだけど...。靴は便利かも。

アンティーク福袋/11GJ
スクリーンショット(2011-08-01 12.51.59)-アンティークバッグ/11GJ
-オウルフォレストワンピ/11GJ
-リボンバレッタパンプス/11GJ
-ゴールドラインミニハット/11GJ

結構お嬢さん系?色合いと、ワンピの柄は好きです。

ほっこり福袋/11GJ
スクリーンショット(2011-08-01 12.51.01)-ほっこりバッグ/11GJ
-透かし編みカーデ/11GJ
-シフォンフラワーワンピ/11GJ
-くるみボタンヘアピン/11GJ

ほっこりといいつつ、袋の柄はあんまりほっこりでもないような...と危惧してはいたんですが、やっぱりあんまりほっこりじゃないですな。どちらかというと、エロネグリジェって感じだ(笑)。靴はないのか、靴は。

スイート福袋/11G
スクリーンショット(2011-08-01 12.53.37)-スイートバッグ/11G
-ドールフラワーワンピ/pk11G
-ストライプリボンクラッチ/11G
-スイートローズチョーカー/11G
-スイートリボンパンプス/11G
-キュートサイドリボン/11G

ピンクだなー。チョーカーがちょっと嬉しい。

ナチュラル福袋/11G
スクリーンショット(2011-08-01 12.54.16)-ナチュラルバッグ/11G
-ポケット付きロングベスト/11G
-花柄刺繍ワンピ/11G
-コサージュ付き花柄バッグ/11G
-刺繍ブローチ/11G
-レースラインシューズ/11G

個人的に、一番期待していた福袋。ワンピースの柄が可愛いです。あと、バッグが好み!

モノトーン福袋/11G
スクリーンショット(2011-08-01 12.54.53)-モノトーンバック/11G
-パフスリーブ襟なしシャツ/11G
-サマーニットショーパン/11G
-スタッズリング/11G
-ウェッジサンダル/11G
-ハートバレッタ/11G
-シンプル付け襟/11G

付け襟嬉しいですね!パフスリーブ襟なしシャツも、形が良いです。

ポップカジュ福袋/11G
スクリーンショット(2011-08-01 12.55.31)-ポップカジュバッグ/11G
-ドットリボンカットソー/pr11G
-フラワーレイヤースカート/rd11G
-2カラーレザーバッグ/11G
-フラワーブーケピアス/11G
-リボンベルトサンダル/11G

ピアスとバッグが好きです。あんまり期待していなかったけど、意外といいもの入ってた印象。

夏祭りイベントでは、やっぱり浴衣を中心に楽しみたいので、福袋のアイテムを使うのはイベント後になりそうですが、ぼちぼちとコーデを考えていこうと思います。
ではまたねー。
